Wire 08’

c0057810_0444958.jpg


土曜日は、雨の中、
Wire 行ってきました。
なんか突然行きたくなって、急遽参戦。

イェンス・ツィマーマン、スーパーピッチャー、イタロボーイズと見たいアーティストはほとんどSecond Flooreに固まってたんだけど、結局イタロしか見れなかったのが、超残念。

スーパーピッチャーは、時間を読み間違えて完全に見逃し。がーーーん。超ショック。

イタロだけは見逃さないぞ!!
その前にとりあえず、電気グルーヴ。

c0057810_0485352.jpg


ぶっちゃけ私は電グルあんまり興味ないんだけどね。友達がみんな好きなので。流れにのっかってみました。もうちょっと歌って欲しかったかなー。卓球はDJより歌ってる方がいいよ。声がいい。瀧は相変わらず、Doing Absolutely Nothingなのがウケました。


c0057810_0471659.jpg


そして、やっとイタロ。
っつか、Second 暑すぎ〜!!!!
頑張って30分くらい踊ったけど、汗ダクダク。暑くていられない!!
音は、トランペットまじりな曲がとっても良かった。
なんかタンゴっぽい感じが情熱的だったわ〜。
イタリアってか、スペインって感じ!
また今度ゆっくりじっくり味わいたいものです。

さて、次は本日の私の本命、Alter Egoを真ん前で拝むため、卓球の回すメインへ。卓球は、まあ、相変わらず。いつもと同じ曲を回してました。私は、ど−してもあの人がうまいとは思えないので、Alter Ego前を陣取りつつ、かるーくかるーく揺れてました。
おぉお! 出て来た!! ドイツからお越しのローマンさんとヨルンさん。セッティングもばっちり終わって、時間は1時50分。きたーーーーー!!
と思ったら、卓球まだ回してるーーーーー!!
おいおい。
Alter Egoのセット30分しかないんだから、早くバトンタッチしてよぉーーー。
卓球いつもOverするんだよねー。やめて欲しい。
Wireは卓球主催なんだから、主催者らしく、自分中心じゃなくてもっと周りのアーティスト盛り上げてくれ。

c0057810_0462468.jpg


そんなこんなで5分くらい押して始まったAlter Ego。
そうとう久々に聞いたけど、期待以上に良かった!
大御所だし、もうそろそろ落ち目かしら、とか思ってて、ごめんなさい。
エレクトロアシッドなところが、ガシガシテクノが好きじゃない私にはちょうど良かった。たったの30分だったので、本人たちも軽く流して終わりみたいな感じだったかな。やっぱ最低1時間は欲しいよぉ。最後はお約束のRocker!



続いて丸ちゃんこと、マルコ・ベイリー。
ところどころ好きな感じでした。
全体的にはハードなんだけど、クリックの要素も入ってて、そのバランスがいい感じ。もうちょっとディープなのが好みだけど、まあ、テクノの祭典Wireですから! このくらいゴリゴリしてないとね!Alter Egoのキレイ目な音の後に、丸ちゃんの男っぽい音が心地よかったです。

その後の、シークレット・シネマは・・・。
うーん。
疲れちゃった。

締めは、リカルド・ヴィラロヴォス!
SecondのDJ Wadaと迷ったけど、やっぱりせっかくWireですから、メインでドバッと踊りましょう!
リカルド初めて聞いたけど、良かったー!
序盤は、うーーーん、、、ちょっと激しいかも・・・? と思ったけど、徐々にいい感じになり、後半はもうひたすら踊らされました。Cow Bellの音入ってた曲、良かったなー。クリックとかトライバル風味な曲とか、幅広い選曲で、ガシガシ好きも渋め好きも楽しめたんじゃないかな。

ということで、私のBest ActはAlter EgoとRicardo!

テクノイベはメインがどうしても激しい音になっちゃうのが、私には辛いところ。Secondがもう少し広くて涼しかったら、もっと楽しかったのになぁ。
人が多いから仕方ないけど、変な輩が多いのもヤダ。

好みにばっちり合う音ではなかったけど、友達とくっちゃべって、一緒に笑って踊って、たくさん遊べて、それがやっぱり一番楽しかった!
[PR]

by myums | 2008-09-02 00:52 | 音楽・Party  

<< Booとベン Boo、伊豆から帰れない!? >>