人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけないところで、いい時間。

美容院に行きました。
カラーをしてくれたスタッフの女の子がこんなことを言いました。
「この『お〜いお茶』って、誰から見ても『お〜いお茶』なんですよね。1つのものを誰もが同じように見てるって不思議じゃないですか?」

私がちょっと面食らってると、「こんなこと、考えたりしないですかね?」と少し照れたように言いました。

私は、こういうことを素直に口に出せる子っていいな〜と思いました。だから私も素直に言いました。

「でも、『お〜いお茶』を好きだと思う人もいれば、苦いとか嫌いとか感じる人もいるし、もしかしたら『お〜いお茶』の緑色に感動する人もいるかもしれないよね。同じ『お〜いお茶』に対して、みんながそれぞれ違う感情を持つっていうことも、不思議だよね〜」

そしたらその子は、「ほんとですねよー!」と嬉しそうにうなずいてました。

なんか、いい時間でした。

by myums | 2008-06-05 23:38  

<< キャリア ラスベガスをぶっつぶせ -21- >>