人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚証明証(Marriage certificate)ゲッツ!

先日、結婚証明証が届かないという記事を書いたが、
今日、届いた。
3週間という予想を遥かに上回る
異例のスピード郵送。
やれば出来る子なんだね、カナダの郵便屋さん!

これさえ来れば、あとは領事館に届けるだけ。
ウキャーとばかりに、封を開けるBoo。
「ターンタカターン、ターンタカターン」
ウェディングソングまで歌ってくれて、ありがとう。
「ターンタカターンタ・・・・・・

なんじゃこりゃ!!」

な、なに!?
「生年月日が、入れ替わってるよ~」

な、なにいぃぃぃぃい!?

なんと、彼の生年月日が私の日付に、
私の生年月日は彼のものに、スウィッチされてるのだ。
これじゃ、使えないよ~。

「カナダ人って、なんにも出来やしないんだから!!」
と、怒るBoo。
あんたもカナダ人だろが。

バンクーバーでこういったケアレスミスは、日常茶飯事。
こちらが怒ったところで
「ダレだってミスは犯すわ。おーほっほっほ」
と、朗らかに言われてしまう。反省の色なし。
確かにね、人間ダレでもミスはするよ。
私も相当なオッチョコチョイだよ。大きなことは言えないよ。
だけどさ、ミスを最小限に抑える努力をするのが、
学習ってもんじゃないのかね?

反省だけならサルでもできるが、
反省さえもしないのが、カナダ人。
日光サル軍団の校長先生に、鍛え直してもらいたい。

↓オラウータンも反省できるらしい
結婚証明証(Marriage certificate)ゲッツ!_c0057810_12382249.jpg

by myums | 2005-02-21 04:49 | 国際結婚・手続き  

<< スーパー文系人間 Blogをイジル。 すれ違いのDJ DAN @Plush >>