人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

かもめ食堂_c0057810_12202912.jpg

やっとやっと見れた、『かもめ食堂』
DVDに英語字幕ついてた~。嬉しい~!!



小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりというキャスティングと、フィンランドに開かれた食堂っていう設定に、ほのぼのした笑いを期待してたんだけど、その期待を大きく上回ったナイステイストな作品でした。
3人の醸し出す絶妙な間が最高! そこに絡む日本びいきのフィンランド人青年がまた最高。初めての来店時にはニャロメTシャツを着て登場した上、「ガッチャマンの歌、おしえてください」だって。かわいぃ~。


♪ダレだっ、ダレだっ、ダレだー♪
って思わず一緒に歌っちゃったのは私だけじゃないはず。


しかもあの男の子、Booの昔にちょっと似てるの。(*'ー'*)ふふっ♪



かもめ食堂_c0057810_12302420.jpg



イスもテーブルもフライパンも、出てくる料理も食堂に集う人々も、そこで起こる様々な事件も、ぜんぶが素朴でナチュラルで柔らかくて、かわいくって、いますぐ「かもめ食堂」でおにぎりオーダーしたくなること間違いなし。
っていうか、お腹空くこと間違いなし。
私たちも、この映画見たらどうしても食べたくなって、その日の夕飯が「しょうが焼き」と「焼き鮭」になりましたから。



北欧デザインやパステルな雰囲気が好きな人、『やっぱり猫が好き』世代の人なら必ず気に入る作品です。海外在住経験ある人も、共感できるところいっぱいあると思います。


久しぶりに、「良い映画」に出会ったなぁ。



✲おまけ✲

片桐はいりが出てきたとき、Booに聞かれました。

「男!? 女!? どっち!?」


期待通りの質問だ!!(>▽<)

by myums | 2007-03-27 12:34 | 映画・海外ドラマ か行  

<< アモーレス・ペロス Amore... 渡辺謙は実際のところどうなんよ2 >>