リトル・ミス・サンシャイン

『リトル・ミス・サンシャイン』を見ました。
へんてこ家族がオンボロ車で出かけるお話。

Σd(ゝ∀・)イイッ!!

なんていうか、とっても愉快だった。
まずは家族の紹介から。

c0057810_1632841.jpg


一人目、おじいちゃん
冒頭シーンから白い粉を吸ってる。コークやってるなんてぶっ飛んだ老人だなぁと思ってたら、ヘロインだったよ!!ひょえー。


二人目、パパ。
勝ち組になるためのセオリーを持っていてそれを仕事にしてる割に、自分が負け組み。口癖は、「それは負け組みのすることだ!」


三人目、息子。
革命家ニーチェを尊敬し、誰とも言葉を交わさない。でもコミュニケーションとらないわけじゃなくて、筆談はする。じゃあ話せよ、みたいな。
『THE KING』でも、キモイ長男役やってました。


四人目、叔父さん。
スティーブ・カレル
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
好き!!
『40歳の童貞男』やイギリスドラマの北米版『The Office』で今や有名俳優となりました。この映画では、ゲイの教授なんだけど彼氏に振られて自殺未遂しちゃう役です。


五人目、ママ。
骨格のデカさがウマ・サーマンと通じる。
家族の中で一番普通。生活に疲れてややヒステリックになってるものの、家族を愛する肝ったまカアちゃん。


六人目、娘。
ミスコンに憧れる太っちょ少女、オリーブ。でっかいメガネでニカッと笑うと可愛い!アラレちゃんみたいで!スキッパなのが、また可愛い!こんな娘がいたら溺愛しちゃう。


c0057810_16331938.jpg

このメンバーで、オリーブの出場するリトル・ミス・サンシャインというミスコンに出かけます。会場であるカリフォルニアまで、オンボロのワーゲンバスに乗っていくんですが、この黄色のバスがまた愉快。

七人目の登場人物としたいくらい。

ドアが取れちゃったり、クラクションが鳴り止まなかったり。一度止まるとエンジンがかからなくなっちゃうので、みんなで押して発進させて、走って飛び乗る!
一度くらいやってみたいけど、毎回これじゃあ大変だよね~。でも見てるほうはやっぱり愉快。


その後も、ヘロイン中毒のおじいちゃんにあんなことが起ったり、コンテスト会場で大暴れになったりと、愉快なエピソードが満載です。
ちょっとゆるめのドリフ見てる気分。

c0057810_1640723.jpg

どことなくカトちゃんとシムケン&ゲストのアイドル風な雰囲気でしょ?

思ったのは、結局この家族は、勝ち組なんだなぁってこと。世間の言うところの『勝ち組』のカテゴライズとは違うけどね。
[PR]

by myums | 2007-01-12 16:25 | 映画・海外ドラマ や・ら・わ行  

<< ベッカムの移籍にともなうIt&... 和式トイレの使用法 >>