人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔_c0057810_19173028.jpgプラダを着た悪魔(The devil wear the Prada)

「恋に仕事に頑張るアナタのために」みたいなキャッチフレーズがついてますが、コメディとして見たほうが断然おもしろい!キャラが立ってて、役者さんたちが良かったからかな~。



アン・ハサウェイ演じるアンディは、ジャーナリストを目指してN.Yやってきた野暮ったい女の子。世界中の憧れ、超一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダのアシスタントになります。このミランダってのが、強烈。


お父さんと楽しく食事してるアンディのとこに電話してきて、「台風で出張先から帰れなくなったから、どうにかして!!」といきなりの無理難題。
ミランダが滞在中のホテルの外では、暴風雨にあおられて、イナバウナーばりにしなる木々たち。
そんな天候で飛行機が飛ぶわけないでしょ。


アンディは大慌てで手配を試みるんだけど、全便欠航。当たり前。アンディがあちこと電話かけてる間、お父さんは完全放置プレイです。アンディが電話しながらタクシーのドアを勢いよく閉めたら、中にいたお父さんがドアに激突!もはやお父さんの存在すら忘れてます。
ドアがぶつかったところをなでるアンディに、「ハニー、そこじゃないよ・・・」なんて言って、このお父さん、ちょっとしか出てこない割りにかなりいいキャラ。


結局その日のうちに帰ってこれなかったミランダが、アンディに告げた言葉がまたすごい。
「デブでもいいからちょっとは頭のいい子を採用したと思ったのに。残念だわ」

ひょえー。Σ(=∇=ノノ

だって台風だよ。天災だよ。そんなん不可抗力じゃね?
私がアンディなら確実に「こんな仕事、やめてやるぅ!!」です。


アンディの机の上にドサッとバックとコートを放り投げていくのとか(もちろん毎日違うバックとコート)、15分以内でステーキ用意しろだの、出版前のハリーポッター用意しろだの、やりたい放題。周囲のスタッフも有名デザイナーたちも彼女の一挙手一投足にビクビクです。そのキョドった様子がまた笑えたりするんですけど。



もう1つの見所ってか、むしろ目玉。それは、アンディのファッション!!!
アンディがファッションに目覚めてから着だす服が、どれもこれもかわいいんだわぁ。「あれは似合う」「コッチのほうが似合う」「これはイマイチ」とかBooと盛り上がりました。

個人的にはコレとか、
プラダを着た悪魔_c0057810_1922587.jpg


コレが好きでした。
プラダを着た悪魔_c0057810_192780.jpg

このホワイトコートめちゃくちゃ似合ってるよ!


プラダを着た悪魔_c0057810_1932490.jpg

コレはあんまり・・・。こういうのはもっと痩せてる子が着たほうがキレイと思う。アン・ハサウェイはグラマラスだからね~。


女の子が喜ぶ映画だなっと思ったら、私よりBooのほうが喜んでましたよ。でもあの音楽はどうなの?どうしてファッションセンスの尖った人たちって肩パット時代の音が好きなんだろう。なつかしくはあるけどさ。でもどうしてもオシャレだとは思えないよ。むしろカユクなる。ポリポリ。

by myums | 2007-01-08 22:40 | 映画・海外ドラマ は行  

<< The Illusionist... バベル >>