人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語難民のためのブログ

前回のクイズの答えは、2番の
I am excited!
です。

I excite!だと 「俺は興奮させるぜ!」って意味になっちゃいます。

これをめちゃくちゃ分かりやすく説明してくれてるブログを発見デシ。
『英語難民のための駆け込み寺~英福寺』

ナビゲーターの川村さん、ヒヨコみたいな頭が最高!ぽよぽよしてるぅ。カワイイ!(>▽<)

私は今まで、前置詞の使い方とかGet onとGet inの使い分けとか文法に関するほとんどのことは、野生のカンで乗り切ってました。
要するに、自分の文法が合ってるのか間違っているのか分からないけど、合ってるっぷりかましてたわけです。

だって、文法の勉強って面倒くさいんだもん・・・。


私と同じような英語難民の君たち私たち!
そんなあなたは、ブログ英福寺を読んでみるべきです。
丸暗記じゃなくて、英語と日本の概念の違いを噛み砕いてお話してくれてるから、本当にわかりやすい。今まで、「なんとなくこう・・・かな?」だった解釈が、自分の中で「なるほどー!」に変わりますよ。

何度も読み返したいブログです。

じゃあ、またクイズでしヨ。
英福寺ブログから出題。
下の文章を英訳してください。

★車の事故で四人の少女が死んだ。

じゃあ、正解はまた次回。
またまた引っ張るよ~ん。ほほほー。

by myums | 2006-12-08 21:52  

<< 英語の発想ってそゆことかぁ~! 私はつまらない人ですね。 >>