人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stanton Worriors@UNIT

土曜日にRemixer Remix2周年イベントに行ってきました~。
私がRemixer Remixのサイトを覗くようになったのは、カナダにいた頃。私のブレイクビーツ好きはRemixer Remixなしでは語れません。って、語るほどのもんは持ってないですが・・・。

そのご、ひょんなことからここのスタッフの方と知り合いになって、ますますRemixer Remix好きになっていったわけです。
ブレイクビーツに興味ある人は、ぜひ覗いてみてください。「DJ MIX」で音垂れ流し、「VIDEO」でパーティー動画見れます。ブレイクスの雰囲気をちょっとでも知ってもらえたら嬉しいです♪


Stanton Worriors@UNIT_c0057810_1826544.jpg

さて、今回の2周年記念イベントは、UKブレイクビーツ界でもっとも忙しいアーティストとして有名なStanton Warriorsが初来日!!


Big Nameのプレイとあってか、UNITは大盛況でコミコミでした。それと、イギリス人らしき外国人率がかなり高くて、本国のイギリス人がこれだけ注目してるってことはStanton Warriorsって大物なんだな~と思ったのでした。


今回はスレ違いの友人を探したりなんだりで、あんまり音に集中できなかったのですが、ステージに現れたStantonが1人だったのは見逃しようもありませんでした。
Stantonって...デュオじゃなかったっけ?
だって、名前に「S」ついてるぜ。複数形だろ?

そんな疑問がフロア中でささやかれる中Stantonが始まったのですが、有名どころの曲をMIXしていくその巧みなプレイに、気づいた時にはフロアは大満開。盛り上がりました。

というわけで、1人でも十分沸かせてたStantonだけど、私としてはやっぱり2人でのプレイが見たかったなぁ。ちょっとだけザンネン。


後半、疲れてきたのか腕時計ばっかりチラ見てたのも気になった。もしかして音を合わせるためのタイムチェックだったのかもしれないけど。
あと、ターンテーブルとCDJの両方使ってけど、あれって何か理由あるのかな~。CDJのほうが使いやすい曲とかあったりするのかしら。


実は、Stantonの前にプレイしてたRobosapiens(ロボセピアンズ)の音の方が好みだった~。Stantonに合わせて体力温存しちゃったのが、今思えばもったいない!!もっとガツ踊りしとくんだった~~(o>ェ<)Uゝクーッ!


今回のMVPは、VJやってた人!!
多分、DaDaKingZかな。
ポップな中に残忍さがキラリと光ってます。カチャカチャ切り替わるウルサイ感じが、逆にブレイクスと合ってました。特にステージ上のアーティストを巻き込んだVisualがサイコー!

★サンプルVisual
ここ
★サンプルその2ここ。こっちのが好き(^^)
★MTVのオープニングも作ってる!ここ。最後のウサちゃんのモフモフがかわいいぃ~。

by myums | 2006-10-20 17:12 | 音楽・Party  

<< Oasisにみる「A」の違い Booの決意 >>