人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where the bloody hell are you?

最近、電車の中で、オーストラリアの中吊り広告をよく見かけません?

Where the bloody hell are you?_c0057810_1434385.jpg


そのキャッチコピーが

So where the bloody hell are you?

なんですけど、初めて見たとき、
(゜∇゜ ;)エッ!? ってなりましたよ。

Bloody Hellってイギリス英語で、アメリカでいうところの FUCK と同義語だと思ってたんだけど…。FUCKが公共のポスターに使用されるなんて、ありえん。

LOSTの中でイギリス人のドミニク・モナハンもよく使ってるし、オーストラリアでは「オーマイガッド」の代わりに使う人もいるみたいだし、FUCKより気軽な言葉なのかもしれませんねぇ。


何はともあれ、この広告を見てオーストラリアに行きたくなりました!
年末はメルボルンのパーティーで年越し!
できたらサイコー!v(。・ω・。)

by myums | 2006-06-03 14:42  

<< 今年一発目! Spun Field カナダ人は優しいか >>