人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キング・コング~ピータージャクソン祭り~

キング・コング~ピータージャクソン祭り~_c0057810_17291340.jpg

『キングコング』を見た。


オリジナルは日本製なのかアメリカ製なのか、それすらも知らないくらい興味のない怪獣モノ。だったんだけど、周囲があまりに「面白いよ!」というので、見てみた。



監督は、『LOR』のピータージャクソンだし、なんと言っても私の大好きなナオミ・ワッツが主演してるから、もしかしたら、本当におもしろいかも~。

という期待とともに見たわけだけど、
いやあ、やっぱすごいヲタクだね、ピータージャクソン。


特に、映画中盤の舞台となるSkull Islandって幻の孤島。
すごいハジケっぷりです。

むしろ この島自体が一番の見所 と言いたい。



ここに住む原住民たちは、興奮すると白目を剥いて、体をブルブルさせます。ナオミ・ワッツを生贄にするシーンなんて、「お前ら全員なんかいれてんだろ!おまわりさん呼ぶぞ、こら」ってくらい。
イキすぎ。
こんな人たちに囲まれたら、一緒にあがっちゃいそうです。


この島にはまだまだ恐ろしいものがたくさんあって、巨大化したクモやらムカデやらサソリやらの昆虫たちや、絶滅したはずの恐竜たちに巨大こうもりと、何でもアリのお祭り騒ぎ。

キングコングvs恐竜3匹の闘いも見られます。
片手でナオミ・ワッツを守りながら、必死に恐竜と戦うキングコングは、まるで白馬に乗った王子様。こんな強いナイトに守られたい!

ナオミ・ワッツの相手役が八の字眉エイドリアンなだけに、いっそうキングコングがカッコ良く見えちゃいました。



キングコングを生け捕りにした後、舞台はNYに移って、ここでもまたキングコングが暴れたりなんだりするんだけど、もうその辺はどーでもいいです。
いりません。長いです。


今回も、ナオミ・ワッツにメロメロでした。


キング・コング~ピータージャクソン祭り~_c0057810_17285151.jpg

ナオミとエイドリアンのキスシーンでは、エイドリアンの鼻が妙にひん曲がってました。

トム・ハンクスの息子『リトル・ダンサー』少年も出演してます。



ダイナミックなカメラワークといい、強烈な映像技術といい、ピータージャクソンが楽しんで撮った雰囲気が伝わる映画です。

by myums | 2006-02-14 15:55 | 映画・海外ドラマ か行  

<< 夫婦で行くTOY SHOP AQUASKY vs DJ K... >>