人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『バス男』=『ナポレオン・ダイナマイト』

だいぶ前にもご紹介した映画『ナポレオン・ダイナマイト』。
私の中では、世紀の大ヒットコメディの座を獲得し、その笑いのツボは、あの『稲中』にも匹敵するものであった。にも関わらず、結局日本で公開されることなく終わってしまった。友人たちに「超~笑えるから、絶対観て!!」とさんざん宣伝したため、後に「いつやるの?いつやるの?」と責められるハメになってしまった。

その『ナポレオン・ダイナマイト』がとうとう、日本上陸する!
と言っても、劇場公開ではなく、DVD。発売は11月2日だって。←yahooニュース参照

それにしても、ヒドイのは邦題。

『バス男』

ひどくない?
バス男って・・・?
センスなさすぎじゃない?
てか、原題のままで良くない?
『電車男』にあやかりたいの?
てか、ナポレオンはオタクじゃなくて、変人だし。

タイトルは、非常に冴えないが、映画自体はヤバイから。
絶観!!(絶対観て!)

FOX HOME Entertaiment ⇒ 『ナポレオン・ダイナマイト』の紹介。

by myums | 2005-10-25 23:13 | 映画・海外ドラマ な行  

<< パーティーに行こう! オーマイガッ! >>