人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムズムズ

私は幼少の頃から、足がムズムズしてジッとしていられなくなることがある。両足をコスリ合わせようが、ドタバタ足踏みしようが、とにかくムズムズ。
例えばテカテカ黒光りするゴキブリがあなたの両足をカサカサカサカサカサカサーと登って来たとしよう。
うぎゃー。ゾワゾワゾワーってなってブルブルーってしたでしょ?私のムズムズはのその感じが絶え間無く続くのだ。
就寝時にこれがでるともう大変。「うーー」とか「あーー」とか唸りながら、足をバタバタバタバタさせ、ムズムズと格闘しなければならない。

私は、これは誰もが持つ生理現象だとすっと思っていたのだが、「そんなのなったことない」というBooの断言から生理現象ではないことが発覚!!
じゃあ何!?
ネットで調べてみると、なんと日本人の1%程度にしかみられない病気らしい!

その名も 足ムズムズ病!

いや、ほんとなんだって。 ⇒ 『あんたの健康百科』

by myums | 2005-10-01 12:35  

<< Louie Vega @air my boo >>