人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国初のCLUB活動

土曜日、帰国1発目のCLUB活動に繰り出した。
チョイスしたのは、Mixiで発見したBreakbeatsのイベント、Deck’N’Effect
場所は渋谷のRubyRoom(Ex.Sugar High)。
入ってみると、すっごい小バコ! 
でも人の入りはなかなかで、お客の半分以上は白人さんだった。
どうやらオーナーが白人らしい。
まずは、ボチボチお酒を飲みつつ、ボチボチ踊る。
しかし、音がBreaksじゃなくて、Discoだったので、辛くなってきて、
2年ぶりの再会を果たした友人と一旦外へ出て、ペチャクチャおしゃべり。
中へ戻ると、いつの間にか店は人でいっぱい!

熱い! 暑い! アツイーー!!!!!

でも音はファンキーなBreakで、いい感じじゃーん。
がんばって踊っちゃおうっと!
と思ったのに、
「暑い!! WOMBに移動!!」
有無を言わせぬBooからのお達しが。

しょうがないな~とか言いつつ、場所移動。
時間の頃にして2時。WOMBの中は絶好調に激混み!
廊下にも階段にも人、人、人、人、人。
やっとフロアにたどり着いたと思っても、そこは一分の隙間もないほどに
人間で埋め尽くされ、とても踊るスペースなんてありゃしない。
今夜のDJが誰だかも分からないまま、人の波に飲み込まれながら
バカ踊りする隣の人のエルボーをかわし、
自分の身を守るのに、とにかく必死。
音はキレイ目テクノ。
テクノが日本でこんなにも集客力があることすら知らなかった。

息も絶え絶えになりつつ、メインからサブフロアへ非難。
ここではDJ Akiがジャングルをブンチャカブンチャカ回してた。
かっこいいね~。てか、DJ Aki、かわいいね~。
ここなら踊るスペースもあるしね~。

しかし、 暑い!!

WOMBはRuby Room以上の熱帯夜。
汗ダクでRuby Roomへ戻る。
するとそこで発見したのは、なんと
TSUYOSHI!!

まじで?! TSUYOSHI?!
日本にサイケを普及させた、世界のDJ TSUYOSHI?!

思わずヒゲをチェック。
あのヒゲの濃さといい、チビッコさといい、
うん、間違いない!
早速Booが声をかけると、気さくな感じで言葉を交わす。
私も話したい話したいっ!
Tokio Drome復活おめでとうございます!」って言うんだい。
わくわくドキドキして待ち構えていたってのに、
TSUYOSHIは私をチラ見して、行っちまった。
んだよ。
外人とは話せても、私とは話せないっつうのかよ。
ムクれる私を「彼も女の子連れだからだよ」と慰めるBoo。
そうかもね。そうだよね。

しかし、昼から高円寺を歩き回っていた私は、お疲れモードに突入。
関節がキシキシ痛み、おばさんもうダメ・・・。
ソファにすわり、フロアで酒を片手に踊るTSUYOSHIを眺めつつ、
WOMBの3Fからフロアを見下ろしてた時のことを思い出してた。
一面の人に埋め尽くされたフロア。
レーザー光線の飛び交う中、人々はまるで波のように
右へ左へ揺れる。
それを見ていて、思わず船酔いした私。
10年くらい前は、人がいっぱいいることに大興奮してたけど、
もう年なのかな~。
あの中で踊り続けるエネルギーは、もうない。

なんだか、中途半端にしか踊れなかった土曜日だった。
次に期待!!

by myums | 2005-06-28 14:10 | 音楽・Party  

<< ダニの呪い パスポートの氏変更 >>