人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魁!オトコ塾なB.B.Q

昨日は、Booのお友達の家でB.B.Qパーティー。
いつものパーティー仲間ではなく、車イジリ友達ということで、
集まったメンバーも、熱い血潮がほとしばしるぜ、ベイベー!
ってなイメージで、「男」というより、「漢」。
終始、ホッケーや車の話題で盛り上がり、お色気トピックは一切なし。
かと思いきや、トイレに無造作に置かれたエロ雑誌。
キンパツねーちゃん、すごいよ。オッパイ、光ってるし。
BGMも、ヘビメタにRockn'Rollの大音響。
ギターリフだぜ、たてのり、ムチ打ち、かかってこい!
飼ってるペットは、なぜかみんな大型犬。
デカイ犬が4匹も、トコロ構わず走り回り、みんなに愛想を振り撒く。
かわいかったー。

集まったBooの友達は、パッと見は怖そうなんだけど、みんなカラッとしてる。
言いたいことをズバズバ言って、ド突き合ってワハハと笑って、
気の置けない仲間って感じだ。
そして女の子に対して、ちょっぴりシャイだったりする。
そんなところが、妙にカワイイ。

夜も更けた頃、ポーカーテーブルを広げて、テキサスホールデムが始まった。
私はルールを知らないので、Booとチームを組んだ。
つもりだったが気付いた時には、完全オーディエンス。
Booは、集中し始めると、周囲の雑音から遮断された世界へ入り込む人。
勝つための戦略に、ひたすら脳みそを回転させてるご様子だった。
ルールが分かってくると、オーディエンスでも十分楽しめた。
なんと言っても、プレイヤー同士の駆け引きが、堪らない。
お互いの顔色や、開かれたカードから、相手の持ちカードを読んで、
勝負に出るか、引くか、頭を使ってよーく考えなきゃいけない。
相手が「よっしゃあ!」と大喜びしてても、それは演技かもしれない。
いや、本当にすごく強いカードなのかもしれない。
どっちだどっちだー。
うーん、結局は騙しあいだから、ポーカーフェイスが命なのかな~。
しっかりルールを覚えて、次回は参戦だ!

by myums | 2005-05-14 16:09 | 音楽・Party  

<< アクセスカウンター設置 ありがたや~ >>