人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザートリートメントで衝撃

妊娠中に染みが増え、シンガポールの日差しで毛穴が開いた私の肌。加齢も重なってずいぶんとお年を召してしまったことは否めない。

そこで!

思い切ってレーザートリートメントに行ってきましたよ。

日本でもキャンペーン中の安いフォトフェイシャルは何度か受けたことありましたが(その記事はこここ)、これが結構痛かった。シンガポーは手加減なしでもっと痛いかも。と不安だったのですが、意外と痛くありませんでした。

日本ではコンサルも施術もナースだったのに、こちらは初めから終わりまでドクターがつきっきりで、施術中も、「まずは肌のコンディションを整える一番弱いレーザーでーす」「次は毛穴用」と照射の説明はもちろん、「ちゃんと見たいからメガネかけよっと」と、独り言のようなト書きまでつけてくれるほどの丁寧さ。

もちろん多少の痛みはありますが、日本のトリートメントより満足いく内容でした。

しかし、非常にビックリな出来事がありました。

施術前にドクターとのコンサルがあったのですが、一通りの説明の後、なんと「じゃあ、ほかの患者さんのビフォアーアフター見せましょう」ときたもんだ。

えええ!!!いいの?!

パソコン画面いっぱいに広がる、スッピンビフォアーアフターの写真。

ドクターは、「この患者さんはね、3回トリートメント受けたんだけど、ほ~ら、劇的チェンジでしょ♪ ほかの症例もあるよ」と嬉しそうに何人もの写真を見せてくれました。

たしかに衝撃ビフォアーアフターですけど、その前にプライバシー保護とかいう観念はないんだろうか…

うーん、さすがシンガポール。

by myums | 2011-09-28 23:02 | 国際結婚とシンガポール  

<< ハッピーバースデー エアーコンディショナー >>