人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食で泣くMyums

離乳食開始から1ヶ月以上が経過したミッシャン。

食べないんだなー、これが。

開始した頃は順調に食べてくれてたのに、最近、まったく食べてくれず。
ウギャー!!!とゴージャスな声で泣き叫び、完全拒否。

ビニールの服(前身ごろと袖だけのやつ。名称あるのかな)とベビーチェアが嫌なのか?と思い、ドロドロになるの覚悟で、ダッコしてあげてみたところ。

唇の先っちょでチョロっと食べた!
よっしゃ!じゃあもう一口。

あーーーん。

うぎゃーーーー!!!!!

ダメか・・・(泣)


何度かトライするものの、貝のように閉じられた小さなお口が開かれることはなく。
ドロドロになることなく終了・・・・。チーン。
洗濯物増えなくて良かったけど。

味を変えたり、量を少なくしたり、食材を変えたりしてみてるんですけどねー。
母乳はたくさん飲むし、元気だし、ママ大好きだし、いつかは食べるようになるんだから、焦る必要ないって分かってるんですけど、食べてくれないととっても残念ですね。

今日はイライラして、思わず手荒く扱ってしまいました。
そして悲しくなって泣いてしまった私。

私の母はとても感情的な人で、怒りだすと私を叩くまで収まらず、狭い家の中を泣きながら逃げまどう私を追いかけ捕まえ、顔や体をビシビシ叩いてました。
表には出しませんでしたが、13歳で母が亡くなった時、「ああ、これでもう叩かれずに済む」と心の隅っこで安堵した自分がいました。

そんな家庭で育ったので、自分の子供には、母としてできうる限りの愛情を惜しみなく与えてあげたい。それが私の一番の願いなのに、勝手なイライラでミッシャンに辛くあたってしまった…。
ダメジャン。

せっかく母と娘の良い絆が築けているのに、離乳食ごときに邪魔されたくない!
離乳食やめてみようかな。
てか、離乳食って中断しても良いのかしら??

by myums | 2011-08-19 12:19 | 国際結婚とシンガポール  

<< 夜間断乳実行中 Booその後 >>