人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Booのバースデー

昨日はBooのバースデーでした。
めでたく29歳!
はやくおいでよ、サ〜ティ〜ス〜♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

「カニ食べたい」というリクエストに応え、日比谷「蟹工船」で蟹づくしディナーを堪能してきました〜。

蟹と言えば、やっぱり蟹ミソ!


甲羅の裏にたっぷりと付着した濃緑色のペースト。見た目はグロテスクだけど、独特の苦みの直後にやってくる甘みの絶妙な味がたまらない!おいしいですよねー。

ところが!

Booったらまったく箸をつけない。
不思議に思って聞いてみました。
「カニミソ食べてみなよぉ」
(せっかくあんたの誕生日に、高い店選んだんだから、カニミソ食わなくてどーすんだよ!)←心の声。

すると、衝撃の答えが!


Boo「やだよ。 うんこ入ってるもん」 Σ(- -ノ)ノ


うんこ、入ってねーよ!!





カニミソとは、カニの中腸腺を食材として扱うときの呼称。中腸腺はカニやエビなどの節足動物で食物の消化と栄養素の貯蔵に大きな役割を果たしている器官である。-by Wikipedia


つまり、カニの内蔵ですね。
うんこ、入ってねーよ!!

by myums | 2009-10-03 00:00 | 国際結婚とカナダ  

<< もし生きてたら見たいバンド 日本語で恥をかく >>