タグ:TOYs ( 7 ) タグの人気記事

 

ジャグスカッドベース

c0057810_11392785.jpg


Be@rBrickがお茶してる~。カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!


実はこれ、横浜の元町にあるカフェ、「ジャッグスカッドベース」
秘密基地をコンセプトにしたカフェで、Be@Brickを始めとしたTOYたちがたくさんディスプレイされてるんだって~。


c0057810_2219797.jpg


こんなのとか

c0057810_22201360.jpg



こんなとか。


ウォ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━オ!!!いきてー!!



でもBooの足がなぁ・・・。

Booがお散歩できるようになったら横浜デートしなきゃ!
たのしみ~。
[PR]

by myums | 2007-04-29 11:44  

犬来た!!

ホワイト・デーにおねだりしてた、コレ

バレンタイン・デーにキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

全然期待してなかったから、すっごいビックリしたけど、すっごい嬉しかった~。


Booいわく、ホワイト・デー制度が好きじゃないらしいです。でも、去年はホワイト・デー好きって言ってたのに・・・?

まっ、いいや。


とにかくめちゃくちゃキュートです~。
Tippyって名前にしたよ!

c0057810_16171681.jpg

ファーファと仲良し(´・ω・`) 人(´・ω・`)
[PR]

by myums | 2007-02-15 16:18 | 国際結婚とカナダ  

ホワイト・デー

バレンタイン・デーをすっ飛ばして、
Booにホワイト・デーのプレゼントをおねだりしました~。

私が今一番欲しいのは、コレ!

c0057810_2038772.jpg


ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ


帰宅したときに、この子が玄関でお迎えしてくれたら
一日の疲れも一瞬で吹っ飛ぶと思うの~。

c0057810_20554342.jpg

欲しいのは茶色の大きいほうのワンコ。水色の首輪がかわいいっ。
その辺もしっかりBooに言い聞かせておきました。


ホワイト・デーが待ちきれないよ~(/▽\)


あっ!でも3月まで残っててくれるかなぁ。
先に買っておいてもらった方がいいかも!?
[PR]

by myums | 2007-02-08 20:58 | 国際結婚とカナダ  

バンクーバー獲得品

バンクーバーでもTOYをゲットしてきましたぁ。

STEREOTYPE シリーズ4 『Be my guest』

c0057810_161735.jpg

コイツラはBooのお気に入り。
左からBill McmullenSuperdeuxDemo Designによるデザイン。

こっちはロンドン発のMonsterism by Pete Folwer
c0057810_1619384.jpg

このデザイン、超良くない!?
特に右端のMAPHIIがお気に入り(^ー^* )フフ♪


続いて、Cardboy 『SNESKERS』シリーズ
c0057810_16485345.jpg

自分で折って組み立てるTOYなのです。楽しいよ♪


Be@rBrickもモチロンお買い上げ。
c0057810_16555856.jpg
手がどっかいっちゃったの・・・(ノω・、) ウゥ・・・



これだけおもちゃ買えば、まんぞくっヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


バンクーバーのToy Shop ・・・ Voltage。 BLOGもあるよ。
[PR]

by myums | 2006-09-04 14:57 | 国際結婚とカナダ  

Booとよく行くToy Shop その2

Booと私がよく行くToy Shop第2弾!
お店の写真がないので、それぞれアイテムの画像です。


★原宿の 『@.-mo』
ダットエムオーと読むそうです。


c0057810_14224734.jpg
全てのアイテムに@.-moのロゴが入ってます


どういうコンセプトなのか知らなかったのですが、
おちまさとプロデュースによる
「ドコモであってドコモでない、新しいケータイブランド」
ケータイをファッションの一部として捉え、
「先端ファッション的ケータイ」を生み出す

だそーです。
まったくもって分かりませんが、早い話が、オシャレなドコモショップです。

「先端ファッション的」という言葉自体がすでに先端じゃないだろうと思うのですが、Shopはミュージアムみたいで楽しいです。



★渋谷の『Medicom Toy アンテナショップ』

c0057810_14302177.jpg
ibe@rもあります。


ここは、toyの企画・販売をしているMedicom Toy Corporationという会社のShop。
ギャラリーみたいなので、覗くだけでも楽しいです。



★新宿の『FEWMANY』

c0057810_14565820.jpg

fewmanyとアーティストのコラボフィギュア。
かぁいー☆


アートトイのお店。
新宿に行くと、吸い込まれるように立ち寄ってしまうお店。
新進気鋭のアーティストによるアートトイの宝庫です。
ミトンとかグルーミーとか、めちゃんこカワイイのもたっくさんあり、女子率が高いです。最近、カワイイ傾向が増してきて、ますます女の子が多くなった感じがします。
Toyだけでなく、手帳や灰皿、ライター、CDジャケなど、雑貨も充実。



★サブカルの聖地『中野ブロードウェイ』

c0057810_14585159.gif
これが今欲しいです。5万だって。高っ!買うかどうかハゲマヨ!(禿しく迷う)

漫画、アニメ、おもちゃ、古着、アーミー、時計などなど、マニアが泣いて喜ぶアイテムがズラリ。ほかでは見たことのないものも、ここに来るとあることが多いです。

とは言うものの、私とBooはマニアからは程遠い、素人。アーティストの名前もToyの種類も分かりません。ただ自分たちがCOOLだと感じたものを見て喜んで、お財布と相談して買ってるだけ。

中野ブロードウェイのアイス屋さんはおいしいです。



以上であります。(←会社でブーム)
[PR]

by myums | 2006-02-16 14:48 | 国際結婚とカナダ  

夫婦で行くTOY SHOP

ヲタクついでに夫婦でお気に入りのToy Shopをご紹介。


渋谷のキャットストリートにある 『POOK et KOOP』

c0057810_19232195.jpg

ここはUSキャラとかディズニー系なんかのウェスタンフィギュアを扱ってる。

キューブリックも充実してるので、コマイもの好きの女の子にもオススメ。

オーナーだか店長だかのオジチャンはかなりのTOYヲタクで、話し出すと長い。週末はかなり混雑するので、ゆっくりできないのが残念です。



たまーにしか行かないけど、高円寺の『2000 Cllectable Toy』

c0057810_19171526.jpg
ここはカラフルなアメリカントイのお店。

黄色いお家みたいなお店がそれっぽい雰囲気でキュート☆

ヴィンテージやレアなど、とにかくすごいアイテムの数なので、見てるだけでおなかイッパイ。店員さんがすごくイイ感じです。


渋谷の公園通りにある 『BLISTER』

c0057810_1927919.jpg

ここはスパイダーマンとかスターウォーズなんかの映画キャラクターフィギュアが多いので、ほとんど行きません。キャラクター物はあんまり興味がない。

でも大きいのでブラブラするにはいいかも。



次回は私とBooが一番よく訪れるSHOPをご紹介!!
って、フィギュア好き以外には鼻クソみたいな話題だよね・・・。
[PR]

by myums | 2006-02-15 18:23 | 国際結婚とカナダ  

夫婦萌え

c0057810_1935263.jpg
私とBooが好きなもの。

映画、パーティー、そして
フィギュア。



フィギュアといっても、こーゆーのとか、こーゆーのじゃなくて、Urvan FigureとかArt Toyと呼ばれるもの。


有名なところでは、Be@r Brick とか、Ching&Coなんか。
きっかけは、ブログでも何度か紹介している東京プラスチックのフィギュアを買ったこと。

c0057810_1053838.jpg

右の赤い笠がChing&Co、
手前が東京プラスチック、
ちっこいクマがBe@rBrick



それ以来二人でお出かけすると、かならずToy Shopを覗くようになった。
アレが欲しい、これもいいと一緒にキャピキャピできるのが、すごーく楽しい。


たとえば、ケンカしちゃった後も、「これ、キミが欲しがってたフィギュア」と、こっそり買ってきたKnuckle Bearでもプレゼントされちゃえば、アッと言う間に仲直り☆

共通のヲタク趣味があると、とっても便利です。

c0057810_1123627.jpg

でも、お掃除が面倒くさい・・・。
ショーケースが欲しいです。

[PR]

by myums | 2006-02-11 17:47 | 国際結婚とカナダ