タグ:結婚式または飲み ( 29 ) タグの人気記事

 

最後の女子会

シンガポールに発つ前の話になりますが、いつものメンバーで最後の女子会を開催しました。なんと山梨からわざわざ日帰りで出てきたくれた子もいて、感動!!
ピンクのグラディエーターサンダルにクラッシュドスパッツという派手な出で立ちで、ついたあだ名が、「山梨のレディガガ」。

山梨で一番影響力のある庶民です。

であった頃はみんな若くて、毎週のように野外だハコだと朝まで踊りまくり、楽しい時間を一緒に過ごした特別な仲間たち。あれから10年経過ってホント!?
あの頃とは取り巻く環境もそれぞれ変わったけど、女子会で集まれば相変わらずの爆笑トーク。不安や悩みも吹き飛ばしてくれる彼女たち。いつもパワーをもらってます。

彼女たちのことが、とっても恋しい。
あんなに楽しい時間を過ごせる人たちって、稀有。
そしてそんな人々と出会えた私ってとってもラッキー★

会えないのは寂しいけど、今はインターネットという素晴らしい文明の利器があるもんね!離れていてもみんなの近況がチェックできる環境に感謝。

ミッシャンが大人になる頃には、どんな世界になってるのかなぁ。どこでもドア開発されてるかなあ。
[PR]

by myums | 2011-10-27 15:04 | 音楽・Party  

ほんのちょっぴりGoing out

今日は、ウェールズから来ている男の子とBooと3人でお食事しました。ウェールズの子はまだ20歳!若い!!

彼はBooの会社でインターンをしていて、9月には大学が始まるのでケンブリッジに戻ってしまいます。3ヶ月間という短い滞在で、バーやらクラブやらに行きたいという彼。

あーーー、妊娠中じゃなければ、いくらでもClubbingしてあげるのにーーー!!!
日本初めての外人をAgehaとかWombとかWarehouseとか、ElevenとかUnitに連れて行くの、楽しんだよねー。

Party lifeがちょっぴり恋しいなぁ。

「今夜は飲みたい」という彼を、とりあえずイングリッシュパブに連れて行きました。バーで酔っぱらってStrangerと楽しく飲みたいという彼に、「Clubに行った方が、同年代の人いるし、話しかけやすいんじゃない?」と言ってみたところ、「バーなら1人で行けるけど、Clubは1人じゃ行けないよ」と、彼。「だってさ、1人でClub来て、女の子に声かけてる男ってどう思うよ?」

想像してみました。

例えば、酒待ちラインナップで「Can I buy you a drink?」と声をかけてきた相手が、1人で来てたら、「この人いつもナンパ目的でClub来てるのかな」って思うよなぁ。そしてそれはちょっとイタイ。「友達とはぐれて1人になった」という人は結構いるけど。

まあ、彼は、そこまでして女の子と出会いたい訳ではなく、純粋にstrangerのとの会話を楽しんで友達を作りたいだけだったんですが、それでも多少酔っぱらわないと、他人に声をかけにくいみたいでした。

外交的に思える外国人でも、意外とそういうことは繊細に考えてたりするんだなー。

私とBooは30分ほどでバーを後にし、Go home.
お酒も飲んでないけど、新しい人と出会って会話して、ほんのちょっぴりでもナイトライフを味わえて、楽しかった!
たまにはこういう時間をBooと一緒に味わって、気分転換するのもいいなと思えた金曜の夜でした。
[PR]

by myums | 2010-07-09 23:56 | 音楽・Party  

リンダの結婚式、二次会

結婚式と言えば、二次会ほど楽しいものはありませんねー。パーティー仲間で創り上げた虹会となれば、盛り上がらないわけがない!
うろ覚え絵描きゲームあり、サイケで大踊り大会あり、リンダ偽名疑惑記者会見ありと、楽しすぎてあっという間の2時間でした。

c0057810_219101.jpg

新郎新婦手作りのウェルカム・ベアー。かわいい!

c0057810_21951100.jpg

せっせこ働く人々。こういう時間もみんなで創り上げてる感があって楽しいですよね!

c0057810_21105052.jpg

楽しかったあの瞬間をフラッシュバックさせる、メモリーピクチャーズ。欲しい写真を出席者が持ち帰れるシステム。私も何枚かもらいました。アナログの写真って、なんか嬉しい。

c0057810_21143296.jpg

うろ覚えお絵描き大会!お題は、見ての通り、(ΘoΘ;) ガチャピン。

c0057810_21155840.jpg

30代にはなつかしの、懺悔室。
この後、興奮した神様がご乱心遊ばされ、ひどい絵面をご披露しておりました。

c0057810_2119859.jpg

私たちから、ピカピカのプレゼント。
ピカピカ知らない人、ここでチェック!



※これはうちらが作った映像ではありません。

作業は大変だけど、創り手にとっても素敵な思いでとなるプレゼント。おすすめ!


c0057810_2128367.jpg

お約束の、ダンスタイム!!!
心行くまで舞うのだ〜。

踊りまくる花嫁ドレスの裾を持ってあげてた、アキちゃんの優しさに乾杯!

c0057810_2139628.jpg

DJ マツ。
エイリアン満載のツボを押さえた選曲はさすが。懐かしくて乱舞。

c0057810_21292376.jpg

新郎新婦、アーチをくぐって退場。

新郎側の友人も新婦側の友人も、知ってる同士も知らない同士も、みんなで笑い合って、たくさん飲んで、たくさんしゃべって、本当に楽しい虹会でした。

最後に、こんなに素晴らしい虹会をマネージしてくれた幹事の皆様、何から何までプロデュースしてくれた千恵、心からありがとう!!君たちほんと、すごい!
[PR]

by myums | 2010-03-28 20:19 | 音楽・Party  

鈴打の結婚式〜虹会〜惨事会

大好きな友人、リンダの結婚式にいってきました〜。
彼女といると爆笑が絶えないってくらい、生まれついてのお笑い芸人な彼女が、結婚式に望んだことはただひとつ。

「今日くらいはお姫様になりたい」

そんな乙女リンダの花嫁姿。

c0057810_19512775.jpg


きゃあ。姫だよ〜。すごくすごくかわいかった!
新郎ナオキの愛に包まれて、心から幸せそうな表情をしているリンダの姿に、大感動でした。

c0057810_200295.jpg

晴れて夫婦となった二人。もう後戻りはできません。

c0057810_203169.jpg

披露宴会場の前に飾ってあったWelcome幕。友人の手作りだって。すごい!!

c0057810_209649.jpg

クイズに正解して、お米券1年分をゲット!
これは嬉しい!!

c0057810_20111090.jpg

ずーっとずーっといつまでも、お幸せに!
[PR]

by myums | 2010-03-28 20:13 | 音楽・Party  

Beach Wedding とヨッシー

会社の上司の結婚式二次会に行ってきました。上司と言っても、一緒にサマソニ行ったり音霊行ったりしてくれる、砕けた音楽大好き人。
しかも、「都会は暑い」と言って逗子の海の近くに引っ越し、そこから都心まで通勤している強者。

そんな彼が二次会を行った場所がこちら。

c0057810_2047661.jpg


海の家 at 一色海岸

新郎はアロハシャツにビーサン、新婦はマキシドレスにこちらもビーサン。それに合わせてゲストもみんなワンピースにサンダル、Tシャツに短パンといったラフな出で立ち。
海風と波の音に包まれながらの、ゆる〜いパーティー。こんな二次会初めてだったけど、とっても楽しかったです。新郎新婦のおだやかな雰囲気にピッタリ。2人は、こんな感じで一生寄り添っていくんだろうな。素敵。

私も、開放感からお酒もすすみ、パーティー終了後も海の家に居座って、会社の先輩たちとウケケケーΨ(`∀´)Ψと笑いながら飲み続け、ギリ終電で帰ってきました。

逗子は遠かったけど、今年の初海がこんな素敵なパーティーで嬉しかったです。
夜の浜辺に打ち寄せる白い波頭。空との境界線をなくした群青色の海。夜の海はどうしてこんなにも穏やかな気持ちにさせてくれるんだろう。ぼーっと海を眺めている人を眺めたりするのも好き。あんまり見ちゃ悪いなと思いつつ、ちらちら盗み見しちゃう。
私、怪しいかも・・・?


実は、今回、Booも同伴したのですが、私がちょっとトイレに行ってるすきに、私の同僚やら上司やら全く知らない人々に「コップをカンカン鳴らして2人にキスさせよう!」と持ちかけ、見事2人にキスをさせたらしいです。

同僚から、「旦那、アグレッシブで超うけた」とお褒めの言葉をいただきました。

っていうか、なんで私のいるときにしないのよー!!キスシーン見逃したじゃん!!(`×´) プンプン!!

このパーティーで新郎の幼なじみという方と知り合ったのですが、これが本当に面白い人で。「どこに住んでるの?」の答えが、「愛と欲望の街、池袋」。
その枕詞はいったい・・・?

帰りの電車で連絡先交換したときも、眠かったのか、もうぐだぐだ。自分の携帯の使い方が分からないと言うので、私が赤外線送信すると、「おおおお!」と大感動。しかし、私の連絡先を検索できなかったのか、「それで、フリガナは?」って、3回以上聞かれたから。

そんな彼は、ジュエリーデザイナーのYYossYY。

YYossYYアクセサリーご紹介はこことかこことか。

渋いけど、ごつくなくて、シンプルだけど、繊細さがあって、かわいらしいジュエリー。実物みてみたいなー。

彼のブログはここです。
体育座りドクロ、うけた。
[PR]

by myums | 2009-07-19 22:22 | 音楽・Party  

Velours@青山

先週末、青山のVeloursってラウンジバーに行ってきました。

ドアマンがエスコートしてくれるエントランスを入って、スケルトンケースを埋め込んだような通路を右に進むとバー、左に進むとメインフロアになっています。

赤と黒を貴重にした内装は、重厚なヨーロピアンデザイン。わざわざフランスまで行って買い付けたというバカラのでっかいシャンデリアがプラチナゴールドのきらめきでほのかにフロアを照らし、まばゆいほどに妖艶な雰囲気。

DJも入ってましたが、音はハウス系のAll MIX。
格別良いわけでもなかったですが、悪くもなく。Clubじゃないので、この程度で十分。踊ってる人もそこそこいましたよ(私とBoo含む)。

最初は、このとんでもなくゴージャスでグラマラスな雰囲気に、庶民の私はくらくらしそうだったんですけど、気づいたら踊ってました。結局どこ行ってもやってること同じね。

本当はスノビッシュな社交場って趣味じゃないけど、ここは変な気取りがなくて良かったです。なんと言っても、スタッフのサービスが良かった。

私の友達が酔いすぎて外で休んでたら、ドアマンがわざわざ「大丈夫ですか?」って駆け寄ってくれたり、私が「彼にお水を買ってきたいからReenterさせて」と頼んだら快く承諾してくれて、とってもいい人。

中のスタッフも、背筋をきちんと伸ばしているのに、肩に力は入ってなくて、フレンドリーかつジェントルマン。レディ扱いしてもらっていい気分になれました。

女の子同士で、Dressed Up行ったらもっと楽しいかも〜。


どんだけラグジュリアスなのか知りたい人は、Veloursのwebへゴー
[PR]

by myums | 2008-02-10 01:25 | 音楽・Party  

結婚式はさいこぉー!

c0057810_2340251.jpg

先週の金曜日は友達の結婚パーティーでした。
新郎くんはチャイニーズカナディアン。今から5年ほど前に日本にやってきて、日本語学校に通っておりました。そして彼のクラスの先生と恋に落ちたのです。


生徒と教師。禁断の愛。


萌え萌えです~~っ(/▽\)きゃー♪

その先生ってのが、もちろん新婦ちゃん。

2人は今は中国に居を移しているのですが、日本の友達のためにわざわざ日本での結婚パーティーを決行してくれたのです。


c0057810_2342993.jpg

新婦ちゃんの美しい着物姿。和美人な彼女にピッタリでかわかった~。

c0057810_237124.jpg

ケーキうまかった~。

c0057810_2364541.jpg

「次の花嫁は私よ~っ!!」 笑顔の下に隠された女の戦い。


久々に会った新郎新婦の2人は、キュートで自然で、相変わらずLOVELOVEカッポーでした。いつになっても相変わらずでいてくれる。それが一番嬉しかったなぁ。


結婚式って最高にHAPPYなパーティー!
主役の2人も、2人を祝うみんなも、誰も彼もが幸せになれる。これ以上HAPPYなパーティーってほかにないよね。

SHING、あっちゃん、本当におめでとう!!

You guys are meant be together!



c0057810_23105365.jpg

2人の幸せをうらやむ女出現。小指がイタイッ!


そしてこの後、みんなでAGEHAへゴー!
[PR]

by myums | 2007-02-27 23:28 | 音楽・Party  

踊って騒いで幸せもらった結婚式

c0057810_23591197.jpg
10月7日の日曜日は友達の結婚式の二次会でした。

「踊れる格好で来てね!」というお達しがあったのですが、さすがにスニーカーはないだろうと思い、ちょっぴりドレストアップして行って来ました。



新郎新婦はかなりの美男美女。そんでもってかなりのおしゃれさん。自分のスタイルをがっつり持ってるタイプなので、どんな格好で現れるのかすごく楽しみでした。

が!!

入場した2人は、パンツとワンピースという、まさに「踊れる格好」!

そう、そうなのね。君たち、踊りたいのね。
みんなと一緒に飲んで騒いで踊って、笑い倒したいと、そういうことなのね。

じゃあ、踊っちゃいましょう!!

c0057810_03115.jpg



ということで、踊り倒して笑い倒しました。
2時間じゃぜんぜん物足りないくらい、騒ぎました。
新郎新婦にとって、それが最高の祝福になったことは間違いありません。だって、みんなの笑顔に囲まれる2人は、あったかい幸せを撒き散らして、みんなのことも幸せにしてくれてたから。幸せって伝染するんだよね。ほっこりほっこり。


c0057810_043288.jpg

ピカチューとスティッチもお祝いにかけつけたよ!



c0057810_052945.jpg

お約束の変態祭り!!( ̄Д ̄)ノ オウッ



c0057810_0235752.jpg

世界一キュートでLOVEABLEな2人に、(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)!! 
これからも幸せいっぱいの2人でありますように!


☆おまけ☆
c0057810_0271656.jpg

やっぱ踊るときはFROGDALサンダルだよね!たとえドレスを着ていようとも!
[PR]

by myums | 2006-10-17 14:57 | 音楽・Party  

Booのお姉ちゃんの結婚式の写真

c0057810_16235959.jpg
すごく好きな一枚

c0057810_1624263.jpg
このフォトグラファーさんは、ラインの使い方がとても上手。

c0057810_1629512.jpg
素敵なカップルでした。



c0057810_16303253.jpg
An eternal LOVE
[PR]

by myums | 2006-09-18 16:35 | 国際結婚とカナダ  

Boo姉の結婚式 ロケーション

Booのお姉ちゃんが結婚式を挙げたのは、トロント市内から車で(かっ飛ばして)1時間半ほどの、Jacson's Point という小さな町。

どんなところかと言うと・・・、


c0057810_13162759.jpg

こんなところ!
見事になーんにも、ない。


お姉ちゃんがパーティーをしたのは、こんなところ。
『Jackson's Landing』
フォトギャラリーはここ
c0057810_13195839.jpg


実はここB&Bでして、わたしたちもここに泊まりました。オーナー夫婦は最高に親切だし、ベッドもキングサイズでふっかふか。ジャクソンっていうおっきな犬がいるんだけど、コイツがまたフレンドリーでめちゃくちゃかわいいの (≧▽≦) 


そして何より素晴らしいのは、ここから見える景色です。

c0057810_13263510.jpg



「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 海だあ!!」
と大喜びの私に、Booがそっと教えてくれました。

「これ、みずうみ だよ・・・」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

そうです。
実はこれ、Simcoe(シムコ)という湖だったのです!

でっかいな~。

c0057810_13462837.jpg
すごい透明度。
底まで丸見え。(Ψ▽Ψ*)イヤン




披露宴の写真はほとんど撮ってないのですが、お姉ちゃんのWEBサイトのほうにアップされると思いますので、いいのがあったらここにも掲載しますね。


1枚だけ。ブライドメイツとベストメンによるダンスタイムです。
c0057810_14194742.jpg

ブライドメイツのドレスが20年代してますね!
[PR]

by myums | 2006-09-02 14:24 | 国際結婚とカナダ