<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

セミは何と鳴く?

「セミって何ですか?」
とメイドさんに聞かれたブー。

「セミは夏になると日本に大発生する虫で、

ケーンケンケンケンケンケンケンケーーーン

って鳴くんだ」。

ミーンミンミンミーンじゃないの!?
[PR]

by myums | 2011-11-29 23:26 | 国際結婚とシンガポール  

絶壁

ミッシャン新生児期のお話。
生まれたときから頭の形が悪いミッシャン。
右が平らで左が丸い。

「左向きで寝かせなよ」という親戚のアドバイスに従い、早速寝ているミッシャンの頭をそーっと左向きにした、その瞬間。

グルッ!!

右向きやがった!

何度向きを変えても、右を向きたがるミッシャン。
そこで右の体側全体にタオルをギューーーっと入れてみた。

どーよ、これで動けまい。

そしてそのまま観察してみた。
しばらく左向きで寝ていたミッシャン。

バタバタ!!バタバタ!

突然、手足を蝶のように羽ばたかせ、方向転換!
見事、タオルの上で右向きに。

すごい力技・・・。恐ろしいんですけど。

その後赤ちゃん用のマクラを使ってみたりしましたが、すべて敗北。
この頑固さ。
私に似たんだろうなぁ。
すっかり絶壁が板についたミッシャン10ヶ月です。

実は、絶壁も私のDNA…。ごめんよ。
[PR]

by myums | 2011-11-16 23:36 | 国際結婚とシンガポール  

アートメイク in singapore

先週末のクラビングは結局しませんでした。
なぜかと言えば、アートメイクを施しましたの!

痛そうで怖気づいてた私の背中を押したのは、「ネイルと同時進行でアートメイク」といううたい文句。ネイルと一緒にできるくらいなら、実は、アートメイクって痛くないんじゃないの?

という希望の下、思い切って眉とアイライン(上のみ。下はやっぱり怖すぎた)をオーダー。

結果、

痛かった。。。

施術中は麻酔が効いてるので、思ったほどは痛くないんです。
が、麻酔が切れてくると、すごい痛い!!!!
思ったとおり、痛い!!

特にアイライン。

当日と翌日はジンジンジンジンして冷やさずにいられない。
暇さえあればまぶたを冷やして日が暮れた2日間でした。

眉はと言えば、眉間のところは麻酔が効きにくいらしく痛みを伴いましたが、アイラインに比べたら屁のカッパ。アイブロウを書く手間から解放されると思えば、楽勝で乗り切れる程度です。
ただし、イモトになります。
5日間程度で脱皮するように色が抜けて、自然になるとのこと。

ただいま施術後3日目。
眉は多少、落ち着いてきたかな~。見慣れただけって話もありますが。
まぶたの痛みや腫れもすっかり収まり、あんなに痛かったのが嘘のよう。
アイラインはキレイに入っていて、満足の仕上がりです。

次は3週間後にリタッチです。
アイラインはもうやりたくないよ~(泣)

ちなみに、アイブロウとアイラインのセット価格(リタッチ込み)でSGD920。
アートメイクも安くなったもんだ。
[PR]

by myums | 2011-11-13 18:15 | 国際結婚とシンガポール  

ミニマル in Singapore

シンガポールでミニマルテクノはっけーーん。

Loopっていうオーガナイザーなのかな?

シンガポールにだってアングラながらテクノシーン絶対存在してるはず!と、探し続けた甲斐があったよ~。

次のイベントは、今週末だって。

うううう、いきたーーーーーーーーーーい!!!

これ、どうする?!

ブーに相談する!
[PR]

by myums | 2011-11-07 00:12 | 音楽・Party  

都市伝説 母乳はやせる

「母乳で人生最高のヤセ期」

なんて魅力的なフレーズ。
私、絶対母乳育児するわ!!

痩せる気マンマンで望んだ母乳育児。
9ヶ月を過ぎた今。

おい、やせねーぞ。

体重は妊娠前に戻りました。
が、体型が戻らない!!!

全部の肉が垂れた。
ニュートンの法則を体全体で立証してる感じ。

「結婚したし、子供も生んだし、もうキレイでいる必要ないでしょ」
なーんてことを友達に言われたのですが、そうはいかんのですよ。
女心としては、いつまでも美しくいたい!

母乳出してるだけじゃあ、この垂れた脂肪はどこにもいかない。

毎日、高速ハイハイやらスクワットやらで動き回るミッシャンの絞まった体を見て、やっぱ運動しなきゃなーと痛感する日々です。

ママ、頑張るわ!!
手遅れになる前に。。。
[PR]

by myums | 2011-11-03 23:45 | 国際結婚とシンガポール