<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

最後の女子会

シンガポールに発つ前の話になりますが、いつものメンバーで最後の女子会を開催しました。なんと山梨からわざわざ日帰りで出てきたくれた子もいて、感動!!
ピンクのグラディエーターサンダルにクラッシュドスパッツという派手な出で立ちで、ついたあだ名が、「山梨のレディガガ」。

山梨で一番影響力のある庶民です。

であった頃はみんな若くて、毎週のように野外だハコだと朝まで踊りまくり、楽しい時間を一緒に過ごした特別な仲間たち。あれから10年経過ってホント!?
あの頃とは取り巻く環境もそれぞれ変わったけど、女子会で集まれば相変わらずの爆笑トーク。不安や悩みも吹き飛ばしてくれる彼女たち。いつもパワーをもらってます。

彼女たちのことが、とっても恋しい。
あんなに楽しい時間を過ごせる人たちって、稀有。
そしてそんな人々と出会えた私ってとってもラッキー★

会えないのは寂しいけど、今はインターネットという素晴らしい文明の利器があるもんね!離れていてもみんなの近況がチェックできる環境に感謝。

ミッシャンが大人になる頃には、どんな世界になってるのかなぁ。どこでもドア開発されてるかなあ。
[PR]

by myums | 2011-10-27 15:04 | 音楽・Party  

育児になくてはならないアイテム

9ヶ月を過ぎたミッシャン。
昨日から鼻を垂らし始めました。
以前にも、歯が生え始めの頃に高熱+鼻水という時期がありました。今回は上の歯が生え始めてるのかもしれません。

この9ヶ月の育児を通して一番活躍しているアイテム、それは、

バランスボール

ぐずぐずぐずぐずぐず、いい加減にして!
というときも、バランスボールでぼよーーーんぼよーーーーんとしているだけで、あら不思議!
トロトロトローンと寝入ってしまうのです。

何はなくともバランスボールですよ、奥さん。
[PR]

by myums | 2011-10-27 11:40 | 国際結婚とシンガポール  

Booka shade @Zouk

c0057810_23104739.jpg


ミーシャ妊娠以来初!クラビング行って来ました~♪
Booka Shade @ Zouk!

Zoukはシンガポールイチ有名で、大物(っていうかちょっと古めの大御所?)がよくブッキングされるクラブらしいです。

家を0時に出発。0時10分到着。近っ!!
クラブの周辺はすごい人だかり。
これはまさかの長蛇の列か?と思いきや、単にみんなたむろしてるだけでした。日本だったらセキュリティーに「近隣のご迷惑になりますので静かにしてくださーい」「二列に並んでくださーい」とかって怒られちゃうところだけど、シンガポーは自由な雰囲気。

リエントリーが可能だったのも日本と違うところ。

Zoukは3フロアのオオバコ。早速探検探検♪
と思ったら、「チケット買ってないと入れません」だって。なんとフロアごとにエントリーフィー払うシステム。えーーーーーーーー。けち。

テーブルもリザーブ制。どうやらテーブルはボトル入れる人用らしい。変わってる。
まあ座れるところはたくさんあるので、テーブルリザーブは不要です。

そして、日本では絶滅危惧種であろうお立ち台なるものがシンガポーには健在していました。お立ち台の上でハジケルお姉ちゃん方は、なんとボディコン!!
パーポーのピッタピタボディコンですよ。
超ーーーーーーミニスカで腰をふりふり。

ひえー。90年代!!

女子はボディコン率高し。
男子はTシャツもしくはシャツにジーンズ。
目の保養率、ゼロ。
可愛い人かっこいい人、いませんでした。

そんなこんなで1時半。
Booka Shadeのご登場~。
まさかシンガポーで初のBooka Shadeとなるとは。人生何があるわかりませんね。
久々のミニマルテクノに酔いしれるぞ~。おー。

しかし!!

なにかが違う。。。
あれ?

なんか、ものすごいアッパーなんですけど。
どうして、こんなにアグレッシブなの?

フロアは盛り上がってるものの、私とブーは、超ビミョーーーーーーーーーー。

懐かしのヒットソングは、Tickleとお約束のBody Languageだけでした。
その2曲に入魂して踊り倒しましたよ。
Regenerate踊りたかったな。

途中、フロアで盛り上がりすぎておかしな動きしてる白人がいまして、またガタイがでかいもので、とっても目障りだったんです。暴れてるまでいかないものの、激しく動いては周囲にぶつかって、ソーリーソーリーと謝ってたんですね。
本人は踊ってるつもりなんでしょうけど、とてもうざい。うざいことこの上ない。
と思ってたら、なんとセキュリティーにつまみ出されたのです!

暴れてるわけでもなく、ケンカうってるわけでもなく、単に動きが激しいだけで、キックトアウトされた!

シンガポー厳しいわー。

でもそのおかげでフロアはとっても健全で平和な雰囲気。
ボディコン姉ちゃんも、香水プンプン男子も、ちょっとぶつかっただけで、「ごめんね」ってちゃんと謝ってくれる。
日本だったら、踏まれた足は踏み返せ!ですよ。
ぶつかって当たり前だし。

結局2時間程度のクラビングでしたが、なかなか興味深い時間でした。
とにかく久々だったので、クラブの雰囲気だけでも楽しかった!
この時間を自分がどれだけ欲していたのか、改めて実感。
エナジーチャージできました♪
[PR]

by myums | 2011-10-20 23:14 | 音楽・Party  

ジャイアン女子

手前味噌になりますが、ミッシャンは顔がかわいい。
クリクリの大きなお目めにクルンとカーブした長いまつげ。キレイなチークボーン。ちっちゃなお口に、笑うとできるえくぼがまたキュート。

我が子ながら「あんたホント、ラッキーね」と思うくらい。

めちゃくちゃ可愛く生まれたミッシャンですが、どうもそのメリット上手く生かせておりません。

常に眉間にしわを寄せた険しいデフォルトの表情。
もっこり膨れた上腕二頭筋をムキムキさせておもちゃをブンブン振り回し、それが他人にあたっても我関せず。
抱っこをすれば顔をバシバシたたき、「ダメ!」と言っても「うへー」とヘラヘラ笑う。
髪を引っ張る。抜けるまで引っ張る。
ブーの体毛を引っ張る。
つかまり立ちで鍛えた脚力を見せ付けるかのごとく、キックを食らわせる。

とにかく怪力です。

先日はグーで殴られました。
痛いです。

いつもニコニコ、おとなしい赤ちゃんもいるというのに。
可愛げという言葉から遠くはなれた場所に位置するみっしゃん。
これで顔が不細工だったら、とてもかわいそうな結果になっていたことでしょう。
しかし、このままではジャイアン的女子になってしまう。
そして成長につれ顔も崩れていってしまったら、嫁の貰い手がないかもしれません。
一抹の不安にかられてる今日この頃です。
[PR]

by myums | 2011-10-10 17:07 | 国際結婚とシンガポール  

新築なのにおんぼろ

ほんとにひどい。

このコンドミニアムに居を構えてたった3ヶ月間なのに、あっちこっち壊れすぎる。

水漏れ2回、異臭騒動、ドアストッパーが壁から崩落、そして今度はクローゼットのドアが崩落。

築30年のおんぼろアパートじゃないんだからさー。
新築だよ、新築。
勘弁してよ。

友人のコンドも新築なのに、ドアが外れたり、ガスの種類間違ってて火がつかなかったり。極めつけは、リビングの電気スイッチ入れたらベッドルームの電気点灯…。

シンガポールは、高層コンド建築ラッシュ。あっちでもこっちでも工事。外国人労働者の彼らは、タイトすぎるスケジュールで働かされてるんだろうな。
だから、欠陥住宅になっちゃうんだよ!

またクレームして直してもらわなきゃ。
メンドクセー。
[PR]

by myums | 2011-10-07 22:36 | 国際結婚とシンガポール  

ミッシャンはブーを覚えていたか

3週間。
赤子にとってそれは1年間にも匹敵する長さ。

ブー出張中につかまり立ち、高速ハイハイをものにしてしまったミッシャン。
テーブルやら椅子やら、つかめるものを見つけようならすかさず立とうとする。しまいには壁にも手を出す始末。つかまるところないんですけど!
その果敢なチャレンジ精神は素晴らしいのですか、こっちは毎日ハラハラ。

シンガポーの床はなぜか大理石!
転倒して頭をうったら大変なことになっちゃう。

一時もジッとしていないみっしゃんを追い掛け回し、くたくたな日々を送っていた私のもとに、やっとブーが帰ってきた。

「みっしゃーん、ダディだよ~ん」

白くて長い人の突然の出現に固まるミッシャン。

このちと、だれっ?!

得意の歌舞伎・ザ・ロック眉毛でブーをにらみつけ、何かを模索している様子。
果たして、ミッシャンはブーを忘れてしまったのか!?

「I miss youuuuuuuuuuuuuuuuuuu」
ブーに抱きしめられたミッシャン。困惑の表情。泣くか?泣くのか?!

「うきゃきゃっ♪」

おぉぉ!出ました。天使のスマイルです!!

その後はダディの帰宅が嬉しくて仕方ない様子で、うれション状態でした。
ミッシャンはダディーを覚えていた!
3週間会っていなくても、赤ちゃんは父親を忘れないことが証明された瞬間でした。

ブー、良かったね~。


ふと思ったけど、じゃあ、どのくらいの期間会っていなかったら赤ちゃんは両親を忘れちゃうんだろうか。一番身近であるはずの母親のことも、3ヶ月くらいあってなかったら忘れちゃうかなぁ。寂しい・・・
[PR]

by myums | 2011-10-06 20:17 | 国際結婚とシンガポール  

ハッピーバースデー

昨日ブーが無事に東京から帰ってきました。
東京からのシークレットお土産は、グッチのお財布~♪

友人からいただいたお財布をずっと使ってたんですけど、長年の使用によりかなのヨレップリを見せていたところ。

気が利く旦那だわ~。

そして、その日はブーの31回目の誕生日。

私がプレゼントに選んだのは…

カルティエの長財布~♪

なんと偶然にもお互い財布をチョイスしてた!

ビバ、以心伝心っ★
[PR]

by myums | 2011-10-02 12:54 | 国際結婚とシンガポール