<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団


c0057810_1184695.jpg


みましたよー。ハリーポッターと不死鳥の騎士団。
もう5弾目なんですね。
早いもんです。


ハリポタはすごい楽しみ!ってわけじゃ全然ないんですけど、とりあえず見ちゃう映画です。
毎回そこそこおもしろい割りに「どこがおもしろかったの?」と聞かれると返答に困ってたんですけど、今回もやっぱり困っちゃいます。

でも、ハリーのキスシーンは見所です!
キスシーンがあるって話は聞いてたんですが、どうせ「チュッ」って感じの子供だましチューだろうとタカをくくっていたら、これがなんと、とろけそうなキス。チューより、口づけって言葉が似合いそう。



c0057810_1195145.jpg



キスがうまいよ、ハリポタ。
おいしそう~~~っ!

子役時代(まだ子役か?)の印象が強いだけに、やけにエロティックに見えたシーンでした。ハリポタシリーズは、もはや子供のファンタジー映画じゃありませんね。


それから、新しく学校にやってくる厳格な先生がいるんですけど、なんとそれが市原悦子!じゃなくて、ヴェラ・ドレイクのヴェラさん!(本名が分かりません・・・)。意地悪な魔法使いがよくお似合いでした。



c0057810_116273.jpg



今回もそれなりに楽しめたハリポタでしたが、毎回の事ながらストーリーは中だるみです。映画館の大画面で鑑賞するにはオススメ。

こんなあっさりレビューでごめんね。
なにかと忙しくて。あさってからイギリス旅行なんだよぉ。
Booの誕生日もあるしっ。

じゃ、またね!
[PR]

by myums | 2007-09-27 01:22 | 映画・海外ドラマ は行  

アントキの猪木

このネタ、ほんとウケル。

c0057810_1816280.jpg←クリックで動画へ。


お支払いは、
現金ですかーーッ!!


ファミレス編も (。っ・∀・)っドゾォ☆

c0057810_18232945.jpg←クリックで動画へ。




日本のお笑いって、サイコー!
[PR]

by myums | 2007-09-15 18:34  

そのコメントは的外れなのでは・・・。

ダイアナ元皇太子妃の死から10年って報道がやってました。
生前、チャールズ皇太子とその愛人カミラさんとの関係に悩まされ続けたダイアナの悲しみを思ってか、

「王子たちはカミラさん(チャールズ皇太子の再婚相手)をなんと呼んでるんでしょうかね・・・」

と切なそうにコメントしたオヅラさん、じゃなくて小倉さん。


それって、「”お母さん”、とはとても呼べないでしょう。かわいそうに」って意味ですよね。でもイギリスでStep Mother(義母)のことを、Momと呼んだり、呼ばせたりって習慣がそもそもあるとは思えないんですけど・・・。

日本でも義母を母と呼ばせるかどうかは、その家庭によるでしょ。私のお母さんが再婚した当時だって、今からかれこれ20年くらい前だけど、「お母さんの新しい旦那さんは、お母さんの旦那さんであって、Myumsのお父さんじゃないから、”お父さん”って呼ばなくていいよ。Myumsのお父さんはこの世にたった1人だし」って言われましたよ。
だからお母さんの再婚相手のことは、さんづけで呼んでました。

子供が呼びたきゃ呼べばいいけど、別に強制しないし、呼ばれなくてもいい。そんな感じでいいと思うんだけど。


まあ、ウチのケースはリトル置いておいて(←ルー大柴風)、小倉さんの言うような「カミラさんをお母さんと呼べない可哀相な王子たちの図」というのは、まるで日本の昼ドラ状態で、イギリスの感覚とはまったく合ってないと思う。


ちょっとしたことだけどこういうことがあると、日本の文化しか知らないと物の見方が偏るなーと実感するのです。別にそれでもいいって人は、それでもいいでしょう。
でも私は、それじゃもったいない気がしちゃう。

だってさ、小→中→高→大→社会人って成長するごとに交友関係も行動範囲も広がって、どんどん楽しくなったでしょ?日本にいるだけでもこれだけ広げられるんだから、日本を出たらもっともっと世界が広がる。世界には私の常識では測れないことがたーくさんある。おもしろいことがたーくさんある。
いっぱい知りたい。いっぱい衝撃を受けたい。

28日から初のロンドン旅行に行ってきます。
今度はどんな衝撃を受けられるのか、今からワクワクです!
[PR]

by myums | 2007-09-15 00:47  

ハ行がむずかしい

ある日、Booが言いました。

「アノネー、ナンカネー、 がイタイのー」

へっ?

「I think I have to go to the dentist...」
(歯医者行かなきゃ~ (>_<;) )

・・・それは、屁じゃなくて、歯だよ、Boo。
[PR]

by myums | 2007-09-13 00:14 | 国際結婚とカナダ  

Extrawelt がsmf-returns- に出演!?

さっきmixiチェックしてたら、「Extrawelt @ smf 2007-returns-」のトピ発見!!
(mixiやってる人はリンク飛べます)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

早速、smf 2007-returns-のサイトをチェッ~ク。

・・・あれ?

アーティストにExtraweltの名前ないよ。
MIDIMILIZ(Extraweltの別名義)はあるけど。

でも、MIDIMILIZだって、もっちろん超かっこいい!大好きだ!
バレアリックサイトでArenのDJセットもあるみたいだし、Extraweltとしてのプレイがなくても、十分満喫できそう!

SOLSは客層が不安大だけど、こりゃ行く気マンマンでしょ!


と思ったけど、9月29~30日開催だった。
28日からロンドン旅行行くから全然ダメじゃん!!

あーあー。
Extraweltの単独イベないかな~。冬くらいにお願いしたい。

c0057810_17395934.jpg

↑ 「Midimiliz」であり、「Extrawelt」であり、「Spirallianz」でもある、Arne(右)とWayan(左)。ドイツ人。ここに「X-DREAM」のMarcasが入ると、「THE DELTA」とか「Downhill」になる。

ってMidimilizのサイトに書いてあったけど、Downhillって聞いたことないなぁ。
[PR]

by myums | 2007-09-09 18:05 | 音楽・Party  

架空請求メールきた!!!

先日、会社でランチしてるときに、携帯にこんなメールがきました。

【件名】08030245265

【本文】
(株)アシスト ブレインネットワークの担当 石田と申します。
お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前、登録をされた総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為、登録料金、延滞料金が発生しており、現状、未払いとなっております。
このまま放置してしまうと、お客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収・(法的な、強制執行の対象者)となります。
そのような手続きを行いますと調査費用・回収手数料などは、ご利用規約どおり全額、お客様の、負担となります。もし、調査前段階の現状の額面にて、事前に処理をご希望であれば、翌営業日の正午までにご連絡をください。
尚、メールでのお問い合わせは、受け付けておりませんので、お手数ですが、直接お電話にてお問い合わせ下さい。
TEL03-3835-0826
午前10時30分~午後6時30分
(休業日 土曜・日曜・祝日)
C,R管理部 担当 石田迄、尚、ご連絡をいただけない場合は、翌営業日の正午より手続きの開始となりますので御了承ください。
ご連絡、お待ちしております。

----------------------------------------------------------------------------------------

読んだ瞬間、Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! ってなりました。

「もしかしたら取ってるメルマガが実は有料だったのか!?
気づかないうちになんかのサイトに登録しちゃったのか!?
っていうか延滞料っていくらだよ!」


みなさんこのメール、本物だと思います?
会社名と名前を名乗ってるし、03から始まる電話番号を記載してるから、なんとなく本物っぽい。

一緒にランチをしてた同僚数人も、最初はそう言ってたんですが、やっぱりなんか怪しい・・・、ということで色々検証してくれました。

【検証】
1.今まで一度も請求されたことないのに、突然最終通告が来るのはありえない。
2.登録サイト名の記載がないのはありえない
3.期日を指定せず翌営業日から手続き開始っていうのが、いかにもテンプレっぽい。
4.メールオプションから詳細を見てみると、To:が 「jack」になってる。誰だよ、それ!
5.そもそも、請求メールを電話番号宛てのメール(MMS)で送ってくるのは、ありえない。
6.っていうか読めば読むほど、うさんくさい!!

【結論】
このメールは架空請求。スルーしましょう~ヾ(*ΦωΦ)ノ 


そしてランチ後、同僚がググってくれたら、こんなサイトが!!

『架空請求データベース』

どひゃー。ビンゴ!!

この被害者の方、「このサイトを見つけられてよかったです。」ってコメントしてますが、激しく同感。このサイト見て、ホッとしました。便利なサイトですね。


「こんな怪しいメール来たって私は絶対動揺しないわ!」
と思ってるあなた。
実際自分とこ来ると、焦っちゃうもんです。私みたいに。

みなさんも、わけわかんないメールが来たら、上記のポイントを検証したりサイトで探してみたりしてください。どうしても怖いときは、誰かにメールを見てもらうと冷静な判断をしてくれるはずですよ。
[PR]

by myums | 2007-09-06 01:03