<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

また英語で恥をかく

最近始めた海外のSNS、Facebook。
早い話が海外版mixi。

これがおもしろくって、mixi始めた当初みたいに毎日開いちゃいます。気軽に「最近どうしてんの?」って声かけられるのがいいですね。メールより気軽!
海外の友達とコンタクトとりたい人にはオススメ。


このfacebookには、自分と繋がってる友達と知り合ったきっかけを載せるとこがあって、「同僚」「同級生」「一緒に住んでた」「友達の友達」「なんとなく」「こんなヤツ知らない」などなど色々選択肢があるんです。

その中で私が選んでたのが、「We Hooked Up」。
Hooked upって「一緒に遊んだ仲」かなぁ~と思って、とりあえず友達全員をWe Hooked Upにしてたんです。


そしたら、同じくFacebookにはまってるBooそれを発見したらしく、「ねえ、Hooked Upってどういう意味か知ってる?」と、聞いてきたじゃないですか。

「えっ!?遊んだりした仲・・・みたいな意味じゃないの?」嫌な予感に包まれながら答える私。


「(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ! SEXしたってことだよ!」


工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工


どーしよー!
男も女も関係なく、みんなとSEXしたことになってるよー!!

しかもきっかけの横に書いてる私の一言コメントが、恥ずかしい。

「We hooked up and it was unforgetable.」
(SEXした仲。あのことは、忘れられないわ)

「We hooked up and it was "Very nice".」
(Sexした仲。チョー良かった!)

「We hooked up and it was all about TOYs」
(Sexした仲。おもちゃたくさん使ったね)

「We hooked up and it was... We did?」
(Sexした仲。、、、したっけ?)


(*>ω<*)キャアァアア!!


「You had sex with everyone!!!」
と大笑いする私と照れまくる私。


Hook Upなんてよく聞くスラングなのに、どうして意味知らなかったんだろう~。


前に英語で恥をかいた話1⇒ココ
その2⇒ココ
その3⇒ココ
[PR]

by myums | 2007-05-27 23:50 | 国際結婚とカナダ  

The Feeling "Sewn"

I can't do the walk
I can't do the talk
I can't be your friend
Unless I pretend

So give me the song and I'll sing it like I mean it
So give me the words and I'll say them like I mean it


The Feeling 『Sewn』 より

この曲、好きなんだよね~。
声もメロディも歌詞も、すごーく切ない。
このアクセントってブリティッシュ?
これがまたセクシーでたまらないわ。

The Feelingのオフィシャルサイト⇒ここをクリック

sound and visonのコンテンツでFull PV見れます。
ボーカルが草ナギ君似。
しかもこのPV、怖いね。植物系。

ほかの曲は私の好みじゃないけど、Sewnはホント、いい。
[PR]

by myums | 2007-05-26 00:05 | 音楽・Party  

超個人的な感動スペクタル映画

昨日、Booの親友(日本在住)が泊まりに来ました。
彼は、私たちの結婚式でBooのベストマンとしてスピーチしてくれました。が、あまりに緊張して式前から浴びるようにビールを飲んでいたためにスピーチ時には完全に酔っ払ってた彼。「俺、なんて言ったっけ?全然記憶ないわ」とのことだったので、Booと私の結婚式ムービーを3人で見ることにしました。


ムービーはバンクーバーの友達作。
家族と友達と笑顔と幸せに溢れた感動大作なのです。
なんつて。
結婚式はどれもみんな、感動大作ですよね。


見てる間、私もBooも大感動。
やっぱ動画はヤバイ。
バンクーバーの友達が動いて笑ってしゃべってるの見ると、もう、涙が溢れて止まりません。でも私よりやばかったのが、Boo。

友達の前だってのに、涙ボロボロ。

最近、私から倦怠期を宣告されて落ち込んでたBoo。今はお互いに夫婦関係を見つめ直し、徐々に山を越えつつあります。

そんなこともあって、ムービーの中の幸せ絶好調な自分と私を見て、気持ちがあふれ出ちゃったんだと思います。

私も、ムービーを見ながら、あの時の気持ちを思い出してました。この人と永遠に一緒にいたいと強く願った瞬間。どんな困難も2人で乗り越えようと誓い合ったあの日。

うん、やっぱりBooと結婚して良かったな。

なんか素直にそう思えました。


そんなセンチな思いに浸ってる私とBooの横で、友達は

「こんなことやったっけ?」
「こんなんあったっけ?」

と完全に記憶を失ってた様子。
でも、ムービーを見る彼の目に涙がいっぱいたまってたのを、私は見逃しませんでしたよ。酔っ払ってた彼も、あのときの感動だけはシッカリ覚えてたみたいです。


やっぱり友達っていいなぁ~。
存在してくれてるだけで、嬉しい。
[PR]

by myums | 2007-05-25 23:44 | 国際結婚とカナダ  

Get what you want.

what are you waiting for?
[PR]

by myums | 2007-05-23 20:24  

Get out

We gotta see the world.
Don't be stuck in this small country.
[PR]

by myums | 2007-05-23 00:53  

横浜で見つけたおもしろいもの

横浜元町で見つけた面白いもの。


c0057810_0251389.jpg

テントかと思った。何教?



c0057810_0271584.jpg

レトロな公衆電話。ドアに「自動電話」って書いてある!!



c0057810_028295.jpg

胸キュンデザイン。



c0057810_0292020.jpg

リアル・リトル・ミス・サンシャイン



c0057810_0303665.jpg

これペイントした兄ちゃんは、スケボーのデザインもやってるんだって。




c0057810_0345110.jpg

ディティールは大切です。




c0057810_0353727.jpg

内気パン。
[PR]

by myums | 2007-05-23 00:36  

TOY好き必見!

以前に紹介したカフェ、『ジャックスカートベース』に行って来ました。
どんな店だったかと言うと…、
ここはあえてこう言わせてもらいたい。


萌え~~~~~~~ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪



Toy好きにはたまらない、ヲタク満開のお店でしたぁ。
(店長さん的には、「ヲタクデはなく、コレクターだ」らしいです)。
店中にズラリとディスプレイされた数々のToyたちは、とにかく圧巻。
「店内撮影OKです」という店員さんの言葉に、オーダーしたカフェラテのこともスッカリ忘れバシバシ写真取り捲りました。

c0057810_2345469.jpg

ズラー。


c0057810_23463368.jpg

ズララー。


c0057810_23472618.jpg

ズラララー。


c0057810_23525462.jpg

これ欲しぃー!


ブログに顔をさらしたくないBooは、自分をエルモに加工にしました。
c0057810_23551515.jpg


c0057810_23542328.jpg



もしやここにもToyが飾ってあるのでは!?と思ってトイレに行ってみると、ペーパータオルの上に小さな何かが・・・、


c0057810_23563238.jpg

あ、あれは、まさか!?




c0057810_2357168.jpg


宅配された田中だぁあああああ!!!


ほんと、楽しいカフェでした。
[PR]

by myums | 2007-05-21 00:02  

友達パワー

今日は会社帰りに友達と2人でご飯を食べに行きました。
後から別の友達が1人現れ、その後今度は2人現れ、みんなでピザをつつきながらワイワイ。

そしてその後、友達の家に場所を移してまたワイワイ。

その人のおうちは初めて行ったんですけど、狭いお部屋に机と本棚とソファベッド、そしてなぜか45インチ級のでっかいフラットテレビが!


1人暮らしなのに、何で!?

しかもテレビ見ない人なのに、何で!?

かざり!?


もったいないので私たちでテレビ、見てあげました。
「世界の車窓から」、なごむわ~。


それにしても居心地いい部屋だった~。洗濯物が干してあったりあちこちに服がかかってたり、ゴチャッとしてるのに、本人はどこに何があるか知ってるみたいな。そんで細かいところにこだわりがあったりして。これぞ一人暮らしの男の子の部屋って感じ~。


そういうとこで、みんなでくっだらな話して大笑いするのって、最高!!


最近凹んでたはずなのに、気づいたら超元気になってました。
気分爽快!


先週末の友達の誕生日会でもそうだったけど、やっぱり気の合う仲間とすごす時間が一番パワーをもらえるみたい。

クヨクヨしてたって仕方ないじゃん。たのしくいこうよ!って気になれる。

いつも私に元気をくれる仲間たち。
ホントにホントにありがとう!!!

I'm the luckiest to have you guys!!
[PR]

by myums | 2007-05-19 00:57  

To try to work it out

In life sometimes we got to step forward to get what we want.
or else, our life's gonna be fuckin' boring.

It doesn't mean you have to sacrifice what you have in your hand right now to exchange what you want for your life.


Be smart.

There is always the way you can get both.
[PR]

by myums | 2007-05-17 01:00 | 国際結婚とカナダ  

スパイダーマン3

話題の『スーパーマン3』、見てきました。


いやぁ、超眠かったー。

今年のワーストに輝いたかも。


アクションエンターテイメント映画ですからね。あんなもんかもしれませんけど。
NY市民から絶大な人気を得ていい気になっちゃうスパイダーマンと、せっかくの舞台を降板されてしまって自分のキャリアに行き詰まりを感じるM.J.。父親をスパイダーマンに殺されたと思い込んで復讐をもくろむピーターの親友(役名すらわすれちゃったよ)がそこに絡んで、3人の関係はしっちゃかめっちゃかになるんだけど、やっぱり友達だから最後は助けるためにカッコよく登場して、もはやこっちの親友の方がヒーローって感じ。


展開わかりやすすぎ!!


それからいきなりライバルのカメラマンも登場して、悪者になってスパイダーマンを殺そうとするし、あとピーターの叔父さんを殺した犯人のことも忘れちゃダメよね。彼はなぜか砂男になって、ハムナプトラの再来状態。そしてなんだかよく分からないけど、彼もまたスパイダーを殺そうとするわけ。


敵が多すぎ!!


ヲタクピーターが「俺ってモテモテ~」と勘違いして、通りを踊りながら歩くとこなんか、最高キモイし。トビー・マグアイアって、前々から好きじゃないんだけど、今回でほんとダメになったわ。

キルスティン・ダンストもかわいいんだけど、歩き方がずるずるしてて、もったいないなー。これも前々から思ってたんだけど、M.J.みたいな役って似合わなくない?マリー・アントワネットはアタリ役だったのに!


ピーターの親友役のジェームズ・フランコって人?彼も顔が甘すぎて、苦手・・・。熟女にかわいがられるホストに見えちゃって。笑顔になるとハグキが見えちゃうし・・・。


シリーズ1、2も見てるので、今さらキャストに文句つけても仕方ないんですけど。じゃあ見るなって言われれば、はいそうですねとしか言えません。ほんと、見なきゃ良かったです。


あえて良かった点を挙げるとすれば、カメラワークでしょうか。ピーター・ジャクソンに比べたら足元にも及びませんけど、ビルの合間をビヨンビヨン飛んでくスパイダーマンの姿は迫力ありでした。
あと、ピーターの親友が乗ってるスノボみたいな道具が、おもしろそうだったー。
[PR]

by myums | 2007-05-16 23:11 | 映画・海外ドラマ さ行