<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

SON KITE@Ageha


友達の結婚パーティーの最中から、「このあと何のイベ行く?」という相談で盛り上げる私たちのテーブル。CUBEのフリーパーティーが濃厚な中、カヨポンから素晴らしい情報がっ!!

AgehaSON KITEだよ」


いくぅー!!絶対いくぅー!!!



瞬時にAgeha行き決定。


久々のSON KITEだよ~。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
結婚パーティー終了後、胸を躍らせながらAgeha到着すると、そこにはミッキ-マウスも真っ青になるくらいの長蛇の列!Σ(T□T)がーん。 し、しんじられない・・・。ナニコレ。

金曜の夜+Ageha+オーガナイザーMother+SONKITE。
この組み合わせで混まないわけないよね。分かってたけどさ。ひどいよ。2時間以上並んだよ!風ぴゅーぴゅーで寒かったし。


っていうか、そこまでしてでも踊りたいウチラってスゴイ!!


へろへろになりながらやっと中へ入ると、もちろんゲキ混み。
ドリンク買うのも一苦労だし、トイレも行列。横入りするギャルに、「みんな並んでるんだからお前らも並べ!!」って怒った女の子は、本当にえらかった!ギャルたちは、「ババァにいきなり怒鳴られたー」って言ってましたけど。コワイコワイ。


ドリンク買ったらとりあえずメインフロアへ。
この時点ですでに友達とははぐれちゃいました。


まっ、踊っちゃえばこっちのも~ん。


回してたのはTA-KAだったかな、多分。
彼のプログレって初めて聞いたけど、ちょっとエレクトロ入ってる?んー、あんま好きじゃなかった。混み具合も凄かったので、プールサイドへ非難。


メインがどんなにヒドイ状態でも、ここだけはHEAVEN。
の~んびり音に体を任せて、ゆらゆら踊ってられる。レゲエはよくわかんなかったけど、ブレイクビーツは超カッコ良かったぁ。それから、空が白んできた頃のアンビ。幻想的ですっごい素敵だった。
両手を広げて空を眺めて、風はめちゃ冷たいけど、それがまた良かったりして。やっぱりお外で踊るのが一番好き。


Booはずーっとプールサイドで過ごしてました。音もばっちりだったみたいで、終始ご機嫌。それは良かったけど、また飲みすぎて私の怒りを買うこと数回。軽くケンカし続けちゃいました。


何が悲しいってね、Booは酔っ払うと私のことぜんっぜん見なくなるんですよ。私以外の人とは仲良くやるくせに、私のことは無視。

一緒に踊っててもふと気づくと、いない・・・。

普通さ、彼女(っつか奥さん)を一人フロアに置いて消えるか?
ナンパについてけってこと?
それとも安心しきってるの?


いいえ。違います。
ヤツは、Myumsという存在すら忘れているのですーー!バカーヾ(゚д゚)ノ゛


ちくしょー、このやろー、ナンパされたらついてっちゃうからなー!!


で、ナンパされたんですよ。Agehaですから。ナンパされる率100%ですよ、あそこは。でもねー、どの男もつまんない。明らかにナンパ目的なんだもん。クラブ来て私に声かけて、音楽の話もできないってどーゆーことよ。
「好きなDJ誰?」って聞いたら、「うーん、ハウスかな」って、それジャンルだろ。
別に詳しくなくてもいいんだから、分かんないって言えばいいのに。そしたらナンパ成功するかも!?


踊る目的で来てる私はナンパにもついていけず、Booにも見放され、あんたこりゃもう踊るしかないわよ!


そしてAM4:30。 待ってましたのSON KITE!!
このために強風にも耐え2時間並んだのです。
さぁ、ガッツリ踊るぞー!!


始めはシッカリ硬めのプログレ。私にはちょっと物足りないものの、心と体の準備にはあのくらいのユルさがちょうど良かったかな。中盤はエレキヴァイオリン(っていうの?)の揺れる音に持ってかれ、後半は元気のいいビートと、明るくてキレイなプログレッシブトランス。

これだよ、これこれこれこれこれ!


SON KITEの音は、私の中で「北欧の水」。
北欧の水がどんなか知らないけど、水が色んな音を出してるイメージなの。聞いてるとピョンピョン飛び跳ねたくなって、一気に元気になっちゃう。

SON KITEの2人はライブアクトもいい。楽しそうにライブするよねー。
同じ曲でもライブのたびに違う印象なのもスゴイと思う。まさにプログレッシブです!


超久しぶりの友達にもたくさん会えたし、踊りまくって、元気になって、今回も楽しかったぁー!

でも、SON KITEはやっぱり野外がいいなっ。
玉川あたりで回してくれればいいのに~。

c0057810_012596.jpg

この2人さんがSON KITE。
[PR]

by myums | 2007-02-28 21:30 | 音楽・Party  

結婚式はさいこぉー!

c0057810_2340251.jpg

先週の金曜日は友達の結婚パーティーでした。
新郎くんはチャイニーズカナディアン。今から5年ほど前に日本にやってきて、日本語学校に通っておりました。そして彼のクラスの先生と恋に落ちたのです。


生徒と教師。禁断の愛。


萌え萌えです~~っ(/▽\)きゃー♪

その先生ってのが、もちろん新婦ちゃん。

2人は今は中国に居を移しているのですが、日本の友達のためにわざわざ日本での結婚パーティーを決行してくれたのです。


c0057810_2342993.jpg

新婦ちゃんの美しい着物姿。和美人な彼女にピッタリでかわかった~。

c0057810_237124.jpg

ケーキうまかった~。

c0057810_2364541.jpg

「次の花嫁は私よ~っ!!」 笑顔の下に隠された女の戦い。


久々に会った新郎新婦の2人は、キュートで自然で、相変わらずLOVELOVEカッポーでした。いつになっても相変わらずでいてくれる。それが一番嬉しかったなぁ。


結婚式って最高にHAPPYなパーティー!
主役の2人も、2人を祝うみんなも、誰も彼もが幸せになれる。これ以上HAPPYなパーティーってほかにないよね。

SHING、あっちゃん、本当におめでとう!!

You guys are meant be together!



c0057810_23105365.jpg

2人の幸せをうらやむ女出現。小指がイタイッ!


そしてこの後、みんなでAGEHAへゴー!
[PR]

by myums | 2007-02-27 23:28 | 音楽・Party  

ブログ更新の時間がないよー

ここんとこ忙しくて更新の時間がないので、ブログ終了!
なんてことはなく、時間取れたときに更新していきます。

ボチボチ更新になっちゃうと思うけど、みんな、MyumsとBooを忘れないでね~。

ほいでは!

See you when we see you!
[PR]

by myums | 2007-02-26 23:30  

ウーロン茶味とライチ味のポッキーを食ってみた

Booがお土産に上海のお菓子をもらってきました。

c0057810_20514470.jpg

ヒャッキー?
ではなく、ポッキー。
やけに高級感漂うパッケージですね。

左がウーロン茶味で、右がライチ味。
さっそく食べてみました。


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )マズッ!!!!


特にウーロン茶味!!
香水の味がする!!


食いモンってレベルじゃねえぞ!!



ライチ味も、ライチの味するけど後引くマズサだよ。
ねっとりライチって感じ。

一体どういう成分でこんな味になるんだ。
と思ってパッケージ見てみたけど、どこにも成分書いてないし!

恐るべし上海のお菓子・・・。


ちなみに、グリコは
c0057810_2113732.jpg

「格力高」と書くらしい。
お相撲さんの名前みたいだねー。
[PR]

by myums | 2007-02-21 21:07 | 国際結婚とカナダ  

ジャングリッシュ

先日、Booとパスタ屋さんに行きました。
そこのレジで見つけたサイン。

じゃん。


c0057810_20265844.jpg


No Change Please
(小銭はご遠慮ください)



正しくは、
No Exchange Please.
(両替はご遠慮ください)



「日本のレストランって小銭使っちゃいけないんだぜ!」と自慢気に話す外国人がいたら、きっとこのサインのせいです。
[PR]

by myums | 2007-02-20 20:46 | 国際結婚とカナダ  

カナダのトマトジュース

c0057810_1339960.jpg
CLAMATO(カラマト)って知ってます?
カナダのトマトジュース!
でもただのトマトジュースじゃありません。はまぐりエキスとか、オニオンパウダーとかガーリックパウダーとかビネガーとか入った、ピリッとスパイシーなトマトジュースなのです。



私はこれが大好きっ!
日本のトマトジュースなんて足元にも及ばないくらい、オイシイ!
一日三食CLAMATOでもイイ!
というくらいの勢いで私にとっては絶品なCLAMATOなのですが、「あんなマズイもんは飲み物じゃねえ」って言う人もいます。日本のトマトジュース同様、好き嫌いが別れるみたい。

ちなみに私はトマトジュースも大好きです。


c0057810_13572650.jpg
ウォッカをCLAMATOで割って、タバスコを加えたCaesar(シーザー)というカクテルもあります。グラスの淵にはシーソルトを塗ります。そして最後にセロリを添えるのですが、私はセロリの代わりにスティックに刺したオリーブを添えるのが好きです。

好きとか言っても所詮下戸なので、普通に飲むCLAMATOが一番なんですけどね。


CLAMATOがカナダ生まれのジュースなので、Caesarもカナダ生まれです。CLAMATOさえ入手できればどこででも作れますけど、Caesarの存在自体が一般的じゃないので、日本で飲める場所は限られちゃうでしょうね。
CLAMATO嫌いでもCaesarは大好きって人もいるので、みなさんも一度挑戦してみてください!おいしいよ。

カクテルレシピ⇒ここ(英語)


CLAMATOは輸入雑貨店や通販で入手できます。
例えば、
成城石井⇒ココ
楽天通販⇒ココ
Yahoo通販⇒ココ

吉祥寺のLOFT近く(だったかな)の輸入食料品店にも売ってたよ。
それにしても、日本で買うと高い!!目ん玉飛び出そうだよ。

c0057810_13413562.jpg
163mlのチッコイ缶で200円以上するの!p(`ε´q)ブーブー



✼おまけ✼
お酒のことはまったく分からないので確証はないんですけど、カナダでブラッディマリー(ウォッカ+トマトジュース)を頼むとCaesarが出てくるとかって話です。ほんとかいな。
[PR]

by myums | 2007-02-18 14:02 | 国際結婚とカナダ  

みんな幸せになりたいよね。

20代後半のOLさんと恋話していると、違和感を感じることが多いです。
彼女たちのセリフってみーんな同じ。同じすぎて顔まで一緒に見えてくるくらい。

「どっかにいい男いないかなぁ」
「もうすぐ30歳だし、この先売れ残ったらどうしよ~」
「とりあえず彼氏いるけど、結婚相手早く見つけたいの」
「理想の結婚したいな~」


大体さ、可愛くてモテそうな感じの子なんだよね。
彼氏もいて、友達もいて、お仕事もあって、別に不自由な生活してるわけじゃないのに、なんとなく幸せそうじゃないの。 なんでだろうね。


私の友達にはこの手のセリフを口にする人いないから普段は気にかからないんだけど、会社とか友達の友達とかで、こういうこと言う子によく出会うんだよね。そんで言われるの。


「Myumsさんはいいな~」って。


はっきり言うけど、私が幸せなのは、自分の幸せが何かを知ってるから。それに向かってすべきことをしているから。
それに、幸せが一生続くわけじゃないって分かってるから。
人間なんていつ何時事故にあったり貧乏になったりするかわからないでしょ。Booの足がなくなっても、下半身不随になって下の世話しなくちゃいけなくなっても、事業が失敗して口座がスッカラカンになっても、それでもBooを愛していく覚悟があるから、私は幸せなんだと思う(そんな悲しいこと考えたくないけどっ+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ)


幸せになりた~い。誰か幸せにして~。


って言ってるだけで幸せになれるほど、幸せは甘くないし、一過性でもないし、そこにあるものでもない。


幸せの定義って人によって全然違うもんでしょ。
私にとっては、ちょっとくらい貧乏でも愛し愛され究極の恋愛できることが幸せ。
でもある人にとっては、お金を湯水のように使えることが幸せ。
ある人にとっては、ルックスのいい男を連れてるのが幸せ。
ある人にとっては、子育てが幸せ。
ある人にとっては、一生モテまくるのが幸せ。
ある人にとっては、キャリアを確立して自立することが幸せ。
ある人にとっては、貧しい人のためにボランティア活動するのが幸せ。


条件で相手を選んでも打算的でも全然いいんです。問題は、それが本当に自分の求める幸せなのかってこと。将来、幸せが傾いたときでも踏ん張れる覚悟があるのかってこと。


幸せなんて、本当にあやふやなもんで、目に見えないもんです。どんな幸せでも自分で掴み取って、水をやり肥料をやり、光を与え、育てていくしかないわけですよ。



それから、人間に賞味期限はありません。
年齢気にして焦る必要はないの。心持ち次第でいくつになっても恋愛できます。


要は、他人の芝生を羨ましがってるヒマがあったら、自分の芝生を手入れしな!ってことです。
[PR]

by myums | 2007-02-16 14:46  

花火大会@バンクーバー

バンクーバーで行われた花火大会の写真です。
季節外れもはなはだしいんですが、バンクーバーの写真をUPすると動悸がするほど嬉しいというお方がいたので(serednipityさん、あなたです。maruもかな)。

c0057810_002271.jpg

花火大会は写真のイングリッシュベイっつうとこから見ました。
バンクーバーの人たちにとっては、この程度で混雑なんだそうです。
甘いな (´、ゝ`) フッ


c0057810_065655.jpg

交通機動隊?


おもしろかったのが、こんだけ人が集ってんのに草原に座ってマリファナ吸ってる人がほとんどいなかったこと。花火大会には子供も来るからなんですって。
タバコと同じように、マリファナ喫煙にもマナーがあるようです。


そして、花火。


ドーン


c0057810_0102077.jpg


c0057810_0112094.jpg


電磁波ですか!?

[PR]

by myums | 2007-02-16 00:19 | 国際結婚とカナダ  

犬来た!!

ホワイト・デーにおねだりしてた、コレ

バレンタイン・デーにキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

全然期待してなかったから、すっごいビックリしたけど、すっごい嬉しかった~。


Booいわく、ホワイト・デー制度が好きじゃないらしいです。でも、去年はホワイト・デー好きって言ってたのに・・・?

まっ、いいや。


とにかくめちゃくちゃキュートです~。
Tippyって名前にしたよ!

c0057810_16171681.jpg

ファーファと仲良し(´・ω・`) 人(´・ω・`)
[PR]

by myums | 2007-02-15 16:18 | 国際結婚とカナダ  

今年もバレンタインがやってきた

おととしはBABOがセクシーランジュリーを着てくれて、昨年はキュートなチョコレートをプレゼントしたバレンタイン・デー。

今年もやってきましたね~。

毎年のことですが、まだ何も買ってません・・・。
こういうイベントって苦手で。


恋愛イベント大好き~!!(*/∇\*)キャ~
ってな女の子だったら可愛げもあって、モテ人生歩んでたと思うんですけどね。街が盛り上がれば盛り上がるほど私の気持ちは冷めていく、というこのひねくれた性格。いつからこうなってしまったのか・・・。

誕生日とか結婚記念日とか、街は盛り上がってないけど2人だけはLOVELOVE!みたいなイベントのほうが好きです。


と、なんだかんだ言いつつ、チョコも買うしプレゼントも買うんですけどね。
だって、Booの喜ぶ顔が見たいじゃなぁい。(*´∀`*)


ということで、Booのリクエストチョコを探しに吉祥寺へ行ってきま~す。


Have a sweet Valentine's day!!
[PR]

by myums | 2007-02-14 12:59 | 国際結婚とカナダ