<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

おじいちゃん、死んじゃった。

お見舞い行かなくて、ごめんね。
何にもしなくて、ごめんね。
こんな後悔、いまさらしたって遅いよね。
愛する人には、イッパイイッパイ愛を表現しなくちゃダメだよね。
後悔先に立たずだもんね。

おじいちゃん、教えてくれてありがとう。
大好きだよ。


天国でお母さんのことよろしくね。
[PR]

by myums | 2006-09-27 19:18  

もうすぐBooのバースデー

誕生日に何したい?
とBooに尋ねたところ

「生ザル見てー!!!」

とのことだったので、今週末に行くことにしました。


地獄谷野猿公苑


c0057810_2213118.jpg
サルが温泉入ってる~!



私も野生(?)のサルって見たことないし、ちょっと楽しみ~。
[PR]

by myums | 2006-09-26 22:14 | 国際結婚・手続き  

The first thing in the morning

She needs to be loved.


- 朝1番にしたいこと -

愛されること。
[PR]

by myums | 2006-09-26 11:43  

ハンカチ王子は高校野球児だったのか!

ということが、mamさんのコメントにより判明。
そして、試合中にハンカチで汗をふいたことによりハンカチ王子と命名された。
ということがserendipityさんのコメントにより判明。
教えてくれて、( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

私は彼をまだ見たことないんですが、
近々ネットで探してみよう!
という気にさせてれたのが、serendipityさんのこの言葉。

「ちょっと 男前 なので王子と呼ばれている」

王子様系の男前に弱い私。
ハンカチ王子様のお顔を拝見するのを、楽しみしておりましてよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


明日は友達のプライベートRAVEに行ってきま~す。
超久々のパーティー!楽しみ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[PR]

by myums | 2006-09-23 01:25  

初めてのこと

ブログのスキンを変えてみた。
ブログを始めて1年以上たつけど、スキンを変えたのは初めて。

だって、

エキサイトブログってスキンがしょぼいんだもん!!


でも変えてみたら、これはこれですっきりしててイイかも。


どうでしょう、みなさん。(-- )o<
[PR]

by myums | 2006-09-20 00:27  

Booのお姉ちゃんの結婚式の写真

c0057810_16235959.jpg
すごく好きな一枚

c0057810_1624263.jpg
このフォトグラファーさんは、ラインの使い方がとても上手。

c0057810_1629512.jpg
素敵なカップルでした。



c0057810_16303253.jpg
An eternal LOVE
[PR]

by myums | 2006-09-18 16:35 | 国際結婚とカナダ  

アナパンパン

Booはあんぱんまんのことを

あなぱんぱん

と呼びます。




c0057810_2341965.jpg

[PR]

by myums | 2006-09-17 23:07 | 国際結婚とカナダ  

っていうか、なに?

ハンカチ王子って誰?

っていうか

なぜ、ハンカチ?
[PR]

by myums | 2006-09-17 00:36  

ミクシ、東証マザーズ上場

mixiが東証マザーズ上場したそうですね。
初日は買い注文が殺到して、初値もつかないほどの人気ぶり。
それだけ投資家たちが、mixiに期待を寄せているということです。

mixiの時価総額は2200億円以上にもなるとか。

時価総額とは、企業の価値を表すもので、その金額は、会社の株価 × 発行済株式数という計算ではじき出されます。

例えばmixiの株を100%保有したいと思ったら、2200億円以上必要だってことです。

ただ、株価ってのは常に変動するものですから、時価総額もそれに合わせて変動するわけです。しかも株価って、企業の売り上げや利益ももちろんあるけど、大事なのは期待度。その企業がこれから事業拡大し利益をたくさん出してくれるであろうという期待の元、投資家たちは株を買うわけですね。

企業は、株を売って得たお金を軍資金にして会社を大きくさせていく。その結果、売り上げや利益があがれば、株価もあがって、投資家たちからの資金がまた懐に・・・。


株ってすごいね。
期待や見込みで株価がぐんぐん上昇しちゃうこともあるじゃん。
特にIT系の新興企業だとそういうことがよく起こる、って言うか、それが当然。ネット事業って利益のほとんどが広告利益で、新興企業じゃ広告費だって高く設定できない。あとはシステム売るとかチャージ取るとか・・・?それじゃ大きい利益は見込めないもんね。
だから、現在の数字よりも将来性への期待で株価が上がったりするわけだ。


そうやって期待度で時価総額を上げた企業が、その後ずっと利益を上げずにいたら・・・。さすがに期待も下がって時価総額もガクンと下がっちゃうよね。
初値は公開価格の100倍もつけたのに、アッというまに値下がりして株価低迷、とかさ。


でもmixiなら今のところ大丈夫じゃないかな。
業績も好調みたいだし、インタビューでも

「今回得た資金は約64億円あるんですけど、設備投資にちょっと使うとして、50億円くらい残りそうなんですけど、うーん今後のために預金かなぁ」

とか言ってて、額は違えどアル意味庶民的なお答え。慎重好きの日本市場に受けそうです。でも、そんな巨額の資金をただ寝かせておくなんて、ありえない。
めまぐるしく変わるネット業界でそんなにのんきに構えてたら、世間からすぐ忘れられちゃうよ。


本当は、何か新しい事業を企んでるんじゃないかね、笠原君?(ミクシ社長)

c0057810_1352979.jpg
・・・顔についてはあえてスルーということで。

人間顔ぢゃありませんから!!



M&Aも視野にいれてるそうですが、笠原君それについてこんなことを言ってます。

「あくまでも本業を伸ばしていくことを目的とし、イメージとしては大きな企業を買収するというより、自分たちにはない技術や開発力を持っている企業が対象とるでしょう」


うんうん、それがいいよ。第2のホリエモンにはなりたくないもんね。
[PR]

by myums | 2006-09-16 01:43  

Evanescence

c0057810_23361819.jpg

Evanescenceは、エヴァネッセンスと読みます。
私の大好きなバンドです。

エヴァネッセンスは、ボーカルのエイミー・リーと元ギターのベン・ムーディーが中学時代に出会い、2人で音楽活動を始めたことがきっかけで誕生しました。
2人は地元ラジオ局でチャート・インしたりして、インディーズでは人気があったわけだけど、いかんせんたった2人でしたから。当時はライブとか無理だったみたい。


2000年にキーボードのデヴィッド・ホッジスが入って、やっと3人となった彼らは『Origin』を発表。メジャーデビュー前の作品なので、このアルバムは聞いたことありませんが、ファンの間では幻の作品として入手したがる人が後をたたないそうです。


c0057810_23323017.jpg


さてさて、そんな彼らのメジャーデビューは、2002年3月『Fallen』というアルバムでした。

ハッキリ言って、

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバヤバ

やばいよ、このアルバムは。


1400万枚の大ヒット!!
先行シングルの『Bring Me to Life』は、映画「デアデビル」のサントラになって、世界中で流れまくりました。映画は最悪だったけど、エヴァネッセンスのこの曲だけは最高だったって噂!

さっそく聞いてみるべし!ここをクリック

ついでにこちらも大ヒットになった切なすぎるバラード、『My Immortal』。(←タイトルクリックでPVに飛びます)
初めて聞いたとき、思わず泣いちゃった曲です。o(TωT )( TωT)o ウルウル



そして、あれから3年。
やっとやっとやーーーーーっと、

セカンドアルバムの発売なのですぅぅう!!!

しかも日本先行発売で、アメリカよりも早い、9月27日の発売。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


アルバムタイトルは 『The Open Door』。
扉は開いちゃってるわけですよ。もう待ちきれませんよ。


リードシングルの『Call Me When you're Sober』は、カナダのラジオでもヘビロテでした。正直な感想としては、ちょっとポップすぎる。
彼らの壮大でドラマチックでダークな雰囲気が好きな私としては、もっとゴシックなほうが良かったな。

でも、エイミーの「狙った獲物は逃さないわよボイス」は健在!!


Evanescenceの心配なところは、アルバム製作中にデヴィットが脱退し、ツアー途中でベンがいきなり逃走しちゃったりと、メンバーが安定しないところ。

特にベンはギター巧かったし、楽曲作ったりプロデューサー的な役割も担っていたわけだから、彼の脱退はバンドにとって痛手のはず。
彼が去った影響は今回のアルバムに出ているのか。その辺も気になるところです。


ベンの脱退の理由は、躁うつ病でバンド活動に耐えられないって発表してるけど、実は、エイミーと付き合ってるシーザーのショーン・モーガンが原因なんじゃないかとか・・・。


ショーンくんとエイミーたんデュエットの『Broken』のPV。
下の画像クリックで見れます。
c0057810_2328860.jpg

ショーンのやさぐれボイスとエイミーの伸びのある声が、いい具合。当時も今も人気の曲です。


Evanescence JAPANオフィシャルサイト⇒ここ。新曲PV見れるよ!


新作ツアーで来日するかもぉ。
[PR]

by myums | 2006-09-14 00:01 | 音楽・Party