<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

結婚したい女性たちへ

最近、「結婚したい」って言葉を周囲の女性から聞きます。
私の周りの女の子たちは、30歳に近いほうの20代後半の人が多いんです。
そのくらいが、結婚したくなる年齢なんでしょうか。

「そんなに結婚したいなら、今の彼と結婚すればいいのに」と言えば、
「今の人とは結婚を考えてないの」という答えが返ってきます。

好きだけど、一生を供にするほどの関係ではない。
もしくは、一生ものの強い絆を育てたい相手じゃない。


結局、みんな
「結婚してもいいと思えるくらいの相手」
を探しているのに出会えないから、
「あーあ、結婚したいなぁ」って言うわけなんですね。


まあ、そういう相手はどこに転がってるかわからないですから、
焦らず、じっくり見極めてもいいと思います。


結婚したくてした相手とはうまくいかなかったのに、
結婚を意識してなかった相手とはうまくいってる私が言うんだから、
間違いありません。

「結婚相手」を探すのは、ひとまず置いておいて、
一生をかけて理解しあいたい、歩み寄りたい、そう思える人を
ゆっくり探してみてはどうでしょう。


時間をかければ見えてくるものは、意外とたくさんあります。
[PR]

by myums | 2006-06-29 19:21  

きみに読む物語(The Note Book)

お金持ちの女の子が、ちょっと貧乏だけどおもしろくて優しくてハンサムな男の子から、猛烈アタックされてラブラブハッピーな恋に落ちるものの、両親の反対により彼との仲を引き裂かれ、数年後に今度は、「高収入高学歴&性格も良し」なパーフェクトガイと婚約。

そんな幸せ絶頂のときに、初恋の彼と再会!
もちろん、やけぼっくいに火がついちゃう。

どぉしよー、どっちの男にしたらいいの!?あぁん!(>_< )( >_<)


というのがこの映画、「きみに詠む物語」


正直言って、少女漫画みたいで、かゆいです。
若い二人のイチャイチャっぷりを、これでもかと言わんばかりに見せ付けられます。かわいいカップルなんだけどね。
恋に恋する年齢をとうに通り越した私には、かゆかったです。

c0057810_23423668.jpg

やけぼっくいに火がついた二人


ちょっとしたドンデン返しがあるんだけど、それすらも予想通りの展開なので、ぶっちゃけちゃうと、この若い二人の物語は、ある療養施設で暮らす老婦人のために読まれる物語です。
物語を読み聞かせるのは、婦人と同じ年頃の男性。

実はこの二人こそが、物語の中の若き男女なのです。
若き日に恋に身を燃やした二人も、今は初老。
婦人のほうは、認知症という病気で、若い頃の記憶をすべて失なっています。

c0057810_23431365.jpg


年老いた二人の間には、昔の熱いほとばしるような情熱はありません。
その代わりに、長い年月をかけて熟された静かな愛情が、凪のように漂っています。
愛する妻に、自分たちの物語を優しく読み聞かせる夫と、熱心に耳を傾ける妻。


人生は、ドラマじゃない。
けど、この映画のラストのようになれたら、きっとすごく幸せだろうな。
だから、そのために愛を育てよう。
まだまだ先は長いけど、Booと二人で手をつないで行こう。


少女漫画のような純愛を描いた映画です。
でも最後には、ほろりとできる映画です。
[PR]

by myums | 2006-06-27 23:49 | 映画・海外ドラマ か行  

SIX FEET UNDER

「LOST」のDVDが日本でもレンタル開始になるみたいです。
前にも書きましたが、このドラマではいろんな国のアクセントが聞けるので、英語の勉強にすっごく役立ちます。

このドラマってハワイのオアフ島で撮影されてるんだって!
オアフにあんなジャングルがあるなんて。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



で、今私とBooがハマってるドラマは、こちら。「SIX FEET UNDER」

c0057810_16494048.jpg




葬儀屋さんを営むフィッシャー一家をめぐるお話です。
毎回冒頭に人が死ぬんですが、人の死様って本当にさまざまで、そしてあっけないですね。

事故だったり、突然の発作だったり、時には自殺か事故か判別のつかないケースもあったり。生まれて間もない赤ちゃんの自然死というのもありました。

ゲイのカップルがボコられて死んだり、若者が銃に撃たれて死んだり、上から物が落ちてきて偶然下を歩いていた人の頭に当たって死んだり。


私たちは死んだ人のバックグランドをまったく知らされず、彼らは出てきていきなり死んじゃうんです。
いきなり人生の終止符。心の準備も何もあったもんじゃない。
“死ぬ”っていうのは、大概の場合はそういうものなんでしょうが。
何か割り切れない、やるせない気持になります。


残された家族がフィッシャー家に葬儀の相談に訪れるというのが、ドラマの流れになっています。そして葬儀のプロデュースを絡めながら、フィッシャーファミリーそれぞれの人生を描いていきます。



フィッシャー家は、人生を空っぽに感じ独りになることに怯える母、今ひとつ責任感に欠ける長男、クリスチャンでありながらゲイの次男、周囲とウマクやっていくことのできない高校生の長女の4人家族。

スッゲーハッピーとまではいかなくても、まあまあな人生を送っています。でも、まあまあですから。決して幸せに満たされてるわけじゃあ、ないんですね。
心の端っこに、いつもなんとな~く不安がくすぶってる。
不安は、時々頭をもたげてその存在をアピールしてきます。
その時人は、深く考えます。
「人生って何だろう」。




c0057810_1781018.jpg
もう1つの見所は、死体を葬儀用に美しく修復するシーン。

どんなに顔がグジャグジャになっていようと、死相に崩れていようと、あの手この手でキレイにするわけです。
グロイですけど、ある意味芸術的。



テーマが“死と人生”なので、回を重ねるごとにヘヴィになっていきますが、ブラックユーモアたっぷりで、シニカルな構成なのもいいです。
特に、ちょくちょく現れる事故死した父親(ゴースト?)が、ウィットに飛んでいて粋なオジチャマなんですよ。
父親としての人生のほかに、秘密部屋を持っていたり実はマリファナが好きだったりと、自分の人生もしっかり楽しんでいて、バランス感覚のある人だったみたいです。

そんな父親の真実を知ろうとあれこれ探る長男の前に現れ、

c0057810_17255080.jpg
「 『俺ってお父さんのこと何も知らなかったよ。( p_q)エ-ン!!』 なんてのは、止めろ止めろ。
そんなおセンチはさっさと乗り越えちまえ」


なんてアッサリ言ってくれちゃいます。




監督は、映画「アメリカン・ビューティー」の脚本家アラン・ボール。
悲劇を喜劇で描く。
そんなスタイルが好きな人には、絶対おすすめのドラマです。
[PR]

by myums | 2006-06-22 16:42 | 映画・海外ドラマ さ行  

Three Days Grace ニューアルバム『One X』

c0057810_19122217.jpg

Three Days Graceのニューアルバム、『One-X』が発売になりました。

早速ゲットして、今まさに聞いてます。

試聴はこちらから。
このサイトで、歌手デビューしたパリス・ヒルトンのPV見れますよ!
こちらをクリック。
自分大好きオーラでまくり。さすがパリス。



本題の『one X』ですが、
前作と同じく、前半の曲の方がいいですね。
特に1曲目の「It's All Over」は、キテレツでかなりグッときました。
つかみはOKです。

続く「PAIN」も、そうとう痛いのが伝わってきます。


先行シングルになっている「Animal I Have Become」は、言うことナシ!ダークでセクシーでスモーキーで、メロディアスで、LIVEで聞いたら泣くと思います。


「RIOT」も良かったです。
枯れたギターが印象的。

アルバムタイトルにもなっている「One X」も
ズッシリした聞き応えのある曲です。


ちょっと感傷的すぎる曲いくつかあるけど、
何度聞いても(*゜ロ゜)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!な曲があるので
買って正解でした!
もっと聞き込んでいきたいと思います!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


サイトにリリースツアーのスケジュールが出てました。
かすかな期待を込めつつチェックしましたが、日本はやはり入ってません。(ノω・、) ウゥ・・・
バンクーバーにすら来ないんだね・・・。
カナダバンドなのにっ!
[PR]

by myums | 2006-06-19 18:46 | 音楽・Party  

ヘアメイク・バトン

近況は、ゴルフにはまって日焼けが怖いというmaruから、
ヘアメイクバトンっつうのが回ってきました。

いってみそ。


☆今の髪型はどんな感じですか

伸ばしかけのセミロング。


☆どんなヘアアレンジをしますか

分け目変えるくらいかな。


☆髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

いないなぁ。
髪型一緒にしたからってその人になれるわけじゃないしね。
と思う理由は下に。


☆次に挑戦したい髪型は何ですか

大きいカールのパーマ!
でもきっとしない。


☆どのぐらいの頻度で美容院に行きますか

3ヶ月にいっぺんくらい。
下手すると半年にいっぺん。


☆行きつけの美容院・美容師さんはいますか

18才の頃から、ずーっと同じ美容院に通ってます。

今のスタイリストさんは、8年くらいになるかな。
長い付き合いですね。

ちなみに妹も同じ人に切ってもらっているので、
時には、私もまだ聞かされてなかった妹の近況を、
この美容師さんから聞くこともあったりします。



☆今までのヘアの失敗談を教えてください

小泉今日子のハウスマヌカンみたいな髪型にあこがれて、「キョンキョンにして!」とオーダーしたときのこと。

c0057810_14115630.jpg
こうなる予定が・・・


c0057810_14124095.gif

こんなことに!!


自分が小泉今日子には程遠いことが証明された瞬間。...( = =)



☆初めてメイクをしたのはいつですか
5歳くらいの頃、お母さんの口紅を拝借。


☆メイク前とメイク後では顔が違いますか

あんまり変わらないです。
メイクが下手なのか、ゴージャスになれない…。
決して濃くないのに、キレイにメイク映えしてる人がうらやましい。



☆メイクのお手本にしている人は誰ですか

お手本じゃないかもしれないけど、雑誌にあるメイク講座みたいのは見たりします。



☆メイクに毎朝何分かかってますか

10~15分


☆化粧水・乳液は何を使っていますか(具体的に)

基礎化粧品で使ってるのは、BIOTHERMとトリニティー


BIOTHERMは、日本ではビオテルムと読みますが、
英語圏では、バイオサームです。
なんか、光線とか出そう。o(o|o)十‥‥…━━━━━☆ピーッ


☆ベースメイク

トリニティーのリキッドファンデ使ってます。
一晩中踊ってても、ほとんど崩れません。


☆アイメイク(アイブロウ含む)

特にブランドは決めてないです。
・アイシャドウ … M.A.Cディオール
・アイブロウ … VISEE
・マスカラ … えーっとなんて名前だっけ。赤いパッケージで繊維が入ってるやつ。あと、ランコムのAMPLICILS←コイツは優秀。
・アイライナー … メイベリン

目周りは化粧が落ちやすいので、WPが基本です。


☆リップメイク

いろいろ使いますが、
グロスはランコムのJUICY TUBES。

香りがおいしいのが好き(*^^*)


☆ネイルは今どんな感じですか

何もしてません。
やらなきゃやらなきゃと思いつつ、放置プレイ。
爪の先まで磨き上げる、そんな女の子に生まれたかったよ・・・。


☆今までのメイクの失敗談を教えてください

えー。思い出せないなー。
ギュウギュウの満員電車で、おじさんのスーツに口紅つけちゃったことはあるけど。
それ以来、朝は口紅つけずに出勤してます。

☆次に回す5人
カワゴーメイクを私に伝授してくれる予定の、マミマミ@mixi
女の子代表的存在のわが妹、もぎゅ@mixi
キテレツヘアスタイル遍歴を持つ山Dくん。男だけどメイクもしそう。
カナダでどんな化粧品使ってるのか興味ある、チョコララちゃん
メイクにこだわりがありそうな、mamさん。

------------------------------------------------------------

化粧するのって好きです。
特にばっちりメイクに取り掛かっている時間は、ウキウキです。
アイラインの引き方を変えてみたり、眉の形を変えてみたり、チークの色や置く場所を変えてみたり、ちょっとしたポイントにゴールドの色を乗せてみたり。

メイクをして輪郭が引き締まった顔を見ると、心も引き締まって気合が入ります。男の人の、ネクタイを締める瞬間と同じ感じでしょうか。


女の子はネクタイを締める機会があまりないから、
メイクがあってよかったな~。
[PR]

by myums | 2006-06-18 00:57  

パーチーパーチー@BULLETS と SMF

さて、先週の花金。
仕事あがって、渋谷の焼肉屋で友人らと集合しました。
砂肝を鳥の心臓だと思ってたくらいの肉オンチな私ですが、
ここの肉はウマイ!韓の台所@道玄坂です。


モリモリ食って、みんなでにんにく臭くなったところで、
友達がVJやってるイベント@BULLETSへ行ってきました。


BULLETSは、カーペット敷きの一風変わったCLUB。
靴を脱いで「お邪魔しま~す」と挨拶をしてから上がります。
チルスペースにはソファベッドが置いてあり、天井からは薄布が垂れ下がって、いわゆる天蓋ってやつになってます。そこで寝転がったり座り込んだりしながら、お酒を片手に軽くアジアン風味。


チルの奥がダンスフロア。もちろんカーペット。
みんな靴下やはだしで踊ってます。
カーペットだから足も痛くならないし、何よりこのゆるゆるな雰囲気がいいね。
友達のおうちでホームパーティーを開いてるみたいな気分。



BULLETSには4~5年前にハウスのイベントで行ったことがあるのですが、絶対サイケ向きのハコ。アッパーとダウナーの両方を併せ持つサイケのイベントは、こういう庶民的なハコが、ピッタリだと思います。



イイ気分でほいほい踊っていると、突然、ケーキ登場!!
実はこの日は、VJをやってる友達の誕生日だったのでーす。

φ(。。*)カキカキ_φ(*゜゜)ノ[才×〒"├-]ペタッ

お祝いに、みんなで彼を顔面クリームマンにしてあげました。
顔中クリームだらけの彼は、この上なく幸せそうで、食べちゃいたいくらいでした!



音のほうはと言うと、

超ステキ!(´ー*`)キラーン♪


きれいめなフルオンで、プログレの感じもあいまって、
あんたもうどうにでもして~。ヽ(@◇@)ノ

特に、今年のSMFで回すというお方のDJプレイは、見事。
野外で聞いたら、間違いなくもってかれます。
楽しみになってきました、SMF



今年のSMFは、KO KIMURAKEN ISHII、ARNE!
しかも、私の好きなTHE DELTABIOTONIC

ワクワクゥゥ~!!


でもね~、2週連続でPARTY漬けだったから、月曜日がとってもとっても辛かったの。これが30の壁ってやつ!?(ノ△・。)
[PR]

by myums | 2006-06-17 00:21 | 音楽・Party  

北米と日本の放送禁止用語

「北米の放送禁止用語」の続きです。

放送禁止に指定されててもおかしくないのに、入ってない単語ってなーんだ?


答え) BITCH


これまた日本でもおなじみの言葉ですね~。
意外なことに、この言葉は放送禁止用語じゃないんです。
もちろん以前は 「だめ!絶対!」だったんですが、ここ数年の間にOKになったようですね。BITCHが良くてSHITはダメっていう感覚がよく分かりませんが…。

もちろん奨励されているわけじゃないので、トークショーなんかでは、「ビヤァッチィ!!」なんて言ったりする人もいます。


日本の放送禁止用語一覧ってのもありました。⇒ここ

アイヌとかアメ公とか裏日本とか、差別用語がたくさんありますね。
ズージャーってのもあります。
ジャズのことだって。なんじゃそり。

驚いたのが、


インディアン嘘つかない


放送禁止用語にする意味が分かりません…。
[PR]

by myums | 2006-06-16 23:42 | 国際結婚とカナダ  

北米の放送禁止用語

ちょっとおもしろいもんを見つけました。
北米の放送禁止用語。(英語ドキュメントです)
これによると、現在の放送禁止用語は7つ。


1.Shit
コレは日本でもおなじみの言葉ですね。直訳すると、「うんこ!」
普通は、「やべっ!」とか「くっそ~!」なんてときに使います。


アヴリル・ラビーンの「My Happy Ending」って歌に、"All the shit that you do"って歌詞があるんですけど、SHITの部分は消されて無音になってます。
you tubeで確認してみよう☆


2.Piss
コレも日本でもけっこうおなじみ?直訳すると「しっこ!」
でも、I am so pissed! は 「私は超シッコよ!」 じゃないです。
「超ムカついたよー!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」 って感じかな。

「あいつムカつく!」って言いたいときは
She/he pisses me off!!

日本語のほうが感情的な感じしますね。


3.FUCK
コレも日本でおなじみ。
説明するまでもないです。


4、cunt
コレはそうとう恥ずかしいです。
女の子のワレメのこと。(*ノノ)キャー

この言葉を実際に使ってる場面に遭遇したことはありません。使った側も人間として恥ずかしい思いをする言葉みたいです。そういう言葉は使わないに限ります。


5.cocksucker
コレも、けっこうおなじみ?
汚い裏切り者を She/He is cocksucker って言ったりします。でも、友達や家族には絶対使いません。


6.Mother Fucker
コレも超おなじみですね!よって説明省略


7.tits
これは、日本ではなじみないかな。「オッパイ」の下品な言い方です。

c0057810_1742278.jpg
「TNA」って書いてあるパーカーを持っているんですが、Booのお父さんに会ったときに、「どういう意味?」って聞かれたんです。そしたらBooが


「Tits and Ass 」 (パイとケツ)

って言うじゃないですか!
えー!知らなかったよー。お父さんの前なのに~。(*ノェノ)キャー

かなり恥ずかしい思いをしました。みなさんも気をつけましょう。


このTitsってのは、基本的に女の子のオッパイのことを指しますが、太っててオッパイがある男の子にも、He has Tits! なんて言ったりします。

---------------------------------------------------------

こうしてみると、日本でなじみのスラングばっかりですね。
でも、1つだけ、「あれ?これって放送禁止じゃないの?」っていう単語が放送禁止用語から外れています。日本でもFUCKと同じくらいなじみの言葉です。

な~~んだ?


答えは、次回に。~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
[PR]

by myums | 2006-06-12 23:30 | 国際結婚とカナダ  

幸せ者なHappy Birthday

おめでとうをくれた人、本当にありがとう!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


生きてることに、素直に感謝。
人との出会いに、楽しい日々に、モーレツ感謝。

そんな感じで、幸せイッパイイッパイの誕生日でした。

みんなにも、幸せがいっぱい降りますように。
[PR]

by myums | 2006-06-08 22:51  

今年一発目! Spun Field

c0057810_22394291.jpg

行ってきました。今年初の野外RAVE!
solstice presents SPUN FIELD

やっぱ外はいーねー!!
太陽の下、そよ風がふわふわと肌をなでる中、ガッツリ踊ってきましたよ。


反省点としては、防寒対策を忘れずに!
会場に到着したのは、夜中の1時。

ガン寒。(((=_=)))ブルブル


踊ればあったまるよ!と思いつつがんばって踊るも、手足がかじかみ、唇は紫になり、胃腸の弱い藤木くん状態。

c0057810_22473912.jpg
6月の夜の山をなめると藤木くんになります。



徐々に空が白み始め、体も温かくなったころ、
「朝陽見に行こうぜ!」
という友達の掛け声とともに飛び起きて、みんなで高台へ。

くっきりとオレンジ色に浮かび上がる朝陽は、まん丸で、パンケーキみたい。
朝陽ってなんでこんなに感動するんだろう。
この感動をみんなで一緒に分かち合えることができて、

ああ、青春!!

c0057810_2242148.jpg


そのまま朝陽に向かってみんなでランニング。
なんてことはなかったけど、ボーっと朝陽を見続けて、さあ、こっから朝の部開始だよ!とばかりにフロアへ。


私はRAVEは昼の方が好きです。
太陽の下で踊ると、心底楽しい!
言葉にするなら、

あ~~~~、きもちぃぃぃぃぃ~。(´ ▽`).。o

って感じでしょうか。

その上!!
7日にめでたく30歳を迎える私に、友達からプレゼントが!!
嬉しすぎるぅぅぅぅうう。
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ


c0057810_22425068.jpg
光るファンだよ。RAVEグッズができました♪



音は… ALIEN VS THE CATが私の中の一等賞!
でも全体的にアゲすぎでした。
夜はいいんですけど、昼はちょっと固めの音でガシガシにいって欲しかった。
やっぱりずーっとFull Onだと飽きちゃいます。

とか言いつつ、踊ってましたが。(^^;)


客層は… ひどかった。( ┰_┰) シクシク
若い子が多いのはいいのけどさ、ゴミのポイ捨てしまくりはどうにかして欲しいよ。ゴミだらけのフロアって、悲しいね。
携帯灰皿くらい持とうよ。
ゴミの分別くらいしようよ。
PARTYできる会場なくなっちゃうよ。
海外みたいにRAVEに規制のない日本。
それってすごくラッキーなことなのに。もったいない。

Partyってオーガナイザーに提供されるものじゃなくて、集まった人全員で創り上げるものなんだって、若い子たちにも早く気づいて欲しいな。


そして、RAVEが終わったあとのお楽しみといえば、
お・ん・せ・ん!!

またまた、 あ~~~きもちぃぃぃ~。(´ ▽`).。o♪♪


天気最高、友達最高、温泉最高!
もう何も言うことはありません。


完・全・燃・焼。


c0057810_2244936.jpg

Booは日焼けでまっかっか。
こざるちゃんみたいだよ。ぷぷぷ。
[PR]

by myums | 2006-06-05 18:08 | 音楽・Party