<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

無条件バトン

会社でお隣の席にいるBaba O'Rileyから回ってきた「無条件バトン」です。

1.無条件でトキメク~な人3人
●さりげないタッチングをする人(痴漢プレイではなく)
●朴訥とした人
●タップくんな人

c0057810_23564047.jpg


2.無条件で嫌い~なものを3個
●暗算
●ゴキブリ
●黒板を引っかく音


3.無条件でお金をかけられる~を5個
●どうしても欲しいモノや時間
●どうしても行きたいイベやRAVE

無条件でお金をかけられないものなら、たくさんあるんだけど。


4.無条件で好きな~を3つ
●Boo
●音楽
●映画


5.無条件にバトンを受け取る人々
●アンカーにならないように! マキさん
ひょうきん族なセンスの持ち主。きのうのつづき@USAのkyurikaさん
●道路交通法は守りましょう。私の親友、ちゅうのり

よろしこ!
[PR]

by myums | 2006-02-23 23:27  

ケンカをした後って、仲良しにならない?

今朝、Booとケンカした。
きっかけは、その言い方が気に食わないとか、些細なこと。
出掛けのケンカは絶対に良くない。
ケンカしたまま別れて、もし、永遠に会えないようなことになったら、
涙が枯れ果てても、それでも泣かずにいられないくらい、後悔するだろう。

分かっているのに、朝ってイライラする。



だって、最近のBooは家事を手伝ってくれない上に
「仕事してたんだもん」「後でやるつもりだったんだよ」「疲れてるんだもん」
って言い訳ばっか。

Booが仕事を通してビジネススキルを高めたいことも、
それに向かってがんばっているためにすごく疲れていることも、
理解してあげたい。協力してあげたい。

だけど、私だって仕事してるし、疲れてる。
どっちがより疲れているかなんて計れないんだから、
お互いに協力して家事だってこなしていくしかないのに、
仕事を理由に家事を手伝わないのはフェアじゃない。



私が会社に着いてPCを立ち上げると、
すぐにBooがGoogle Talkで話しかけてきた。

「朝からケンカすると、仕事が手につかなくなるよー」
なんてカワイイこと言うから、私も素直になって、
今の気持ちを伝えることができた。



その後Booが渋谷まで出てきてくれて、ランチを一緒に食べて、
すっかり仲直り。
わざわざ電車に乗ってランチのために出向いてくれて、
本当に嬉しかった。
そういうBooの誠実さにすごく惹かれて、
一生一緒にいたいと思ったんだよなぁ。

いつまでも深く愛してもらえるように、
私も少しは素直でカワイイ女にならなきゃ。
人の優しさに胡坐をかいていてはダメだよね。


(googleチャット欲しい人、Gmailのインビテーション送るので連絡シテ)
[PR]

by myums | 2006-02-22 23:06 | 国際結婚とカナダ  

印象バトン

バンクーバーのakさんより奪い取ったバトンです。


■回してくれた方に対して印象をドゾ☆
akさん
会ったことないので、ぶっちゃけ分かりませんが、
けっこうハジケタ方なんじゃないかとふんでいます。


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べよ。

1.踊り好き
2.自由気まま
3.映画好き
4.ブログ好き
5.プリンセス


■自分の好きな人間性について5つ述べよ。

1.あっさり。
2.面白い。
3.人生のバランス感覚。

5つもないや。



■反対に嫌いなタイプは?

本当の自分を探している人
他人に迷惑をかけるほど自己顕示欲が強い人
むずかしい本ばっか読んでて、電車で席を譲らない人


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

我関せず


■自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

サンキュー!!


どうでしょう。他人から見た自分ってむずかしいですね。
悟りを開いたような生きた方に憧れますが、どっぷり俗な生活なので無理そうです。
[PR]

by myums | 2006-02-21 19:43  

こんなんでました

ちょっとそこのあなた。カナダと言えば、

ホッケーとメープルシロップ。以上であります!

とか思ってるでしょ。


カナダ行く前の私みたい!


だけどカナダには、ホッケーとメープルシロップ以外のものある!!
もっと言えば、メープルシロップなんかカナダ人は食わん!

BooはAunt Jemimaが好き。

c0057810_2515199.jpg

初期はこれ?! こわい・・・。



さて、ホッケーとメープルシロップ以外のカナダ産のもの。それは

バスケットボール

バスケは、アメリカのマサチューセッツ州体育教師をしていたジェームス・ネイスミス博士が考案したスポーツ。
しかーし、博士はカナダはオンタリオ州出身のカナダ人だったのだぁ!

史上初のバスケットボールの試合に出場したのはケベック州出身のカナダ人。しかも、NBAの初公式試合はカナダのトロントで開催されている。
つまり、生誕地がたまたまアメリカだっただけで、実は、カナダ人が考案したスポーツだったのだね。



そして実は、 ラクロス だって、カナダ産。

ていうかホッケーと並んで 国技 だしね。
ていうか国技って、1つの国が2つ持っていいってことにビクックリしたけどね。
(日本は相撲だけだよね?)



おまけに、世界初のコンピューターも開発したのはカナダ人。
ずーっと歴史をさかのぼって、電球だってトーマス・エジソンより先にカナダ人のジェームス・ウッドワードとマシュー・エバンスが発明したらしいよ。
だけど、製品化するための資金集めに失敗して、やむなくエジソンに特許を売り渡したんだって。


なんか、おいしいところは全部アメリカに持っていかれちゃうあたり、今も昔も変わらないね。そんなお人よしなところがカナダの良さでもあり、地味なところでもあり・・・。


参考⇒Oops!
[PR]

by myums | 2006-02-20 03:11 | 国際結婚とカナダ  

そりゃ、くっつきすぎちゃうわけだよ。

ねえねえ、カナダの人口って何人か知ってる?
3,000万人なんだって。

これって、東京の人口と同じくらいなんだって!

日本全体の人口じゃないよ。東京だよ。

こんなチッコーイ東京に、世界で2番目にデカイ国カナダと同じ人口の人間が入ってんだよ。そりゃ、ギュウギュウだわな。
[PR]

by myums | 2006-02-19 02:38 | 国際結婚とカナダ  

1周年が過ぎて

気づいたらブログを始めて、1年が過ぎていた。
こりゃあ、なんか新しいことしたほうがいいんじゃない?と、思い立ち、手っ取り早くスキンを変えてみることにした。

Booと一緒に、あれでもないこれでもない、とやってみたが、気に入るスキンがない。

んー、もういっそ、別のブログにお引越ししちゃう?
と思ってみたけど、面倒くさそう。

自分でスキン編集しちゃう?
いや、無理。

じゃあ、別んとこで映画ブログを開設しちゃう?
いや、2つもブログ更新すんの、面倒くさいよ。


じゃあもういいよ、このままで。
そうだね。
飽きっぽいプリンセスの私が1年続けてきたわけだし、
このまま楽しく続けていければいーよね。
そうだよね。

プリンセスだもんね。
好きにしていーよ。

うん、ありがとう。
[PR]

by myums | 2006-02-18 23:17  

Booの得意なスポーツ

数日前にトリノオリンピックの男子モーグルを見た。

M 「モーグルっておもしろいよねー!」
B 「うん!大好き!」
M 「スノボとどっちが好き?」
B 「うーん、昔はモーグルが好きだったけど、ずいぶんやってないから、今はスノボ♪」


M 「モーグル、やってたの!?」


B 「うん。 6歳から10歳くらいまで」
M 「じゃあ、スノボは11歳から?」
B 「そうだよ」

モーグル暦4年、スノボ暦14年、雪とたわむれること18年の男・・・。

つくづく引き出しの多い男だよ。
[PR]

by myums | 2006-02-17 00:11 | 国際結婚とカナダ  

Booとよく行くToy Shop その2

Booと私がよく行くToy Shop第2弾!
お店の写真がないので、それぞれアイテムの画像です。


★原宿の 『@.-mo』
ダットエムオーと読むそうです。


c0057810_14224734.jpg
全てのアイテムに@.-moのロゴが入ってます


どういうコンセプトなのか知らなかったのですが、
おちまさとプロデュースによる
「ドコモであってドコモでない、新しいケータイブランド」
ケータイをファッションの一部として捉え、
「先端ファッション的ケータイ」を生み出す

だそーです。
まったくもって分かりませんが、早い話が、オシャレなドコモショップです。

「先端ファッション的」という言葉自体がすでに先端じゃないだろうと思うのですが、Shopはミュージアムみたいで楽しいです。



★渋谷の『Medicom Toy アンテナショップ』

c0057810_14302177.jpg
ibe@rもあります。


ここは、toyの企画・販売をしているMedicom Toy Corporationという会社のShop。
ギャラリーみたいなので、覗くだけでも楽しいです。



★新宿の『FEWMANY』

c0057810_14565820.jpg

fewmanyとアーティストのコラボフィギュア。
かぁいー☆


アートトイのお店。
新宿に行くと、吸い込まれるように立ち寄ってしまうお店。
新進気鋭のアーティストによるアートトイの宝庫です。
ミトンとかグルーミーとか、めちゃんこカワイイのもたっくさんあり、女子率が高いです。最近、カワイイ傾向が増してきて、ますます女の子が多くなった感じがします。
Toyだけでなく、手帳や灰皿、ライター、CDジャケなど、雑貨も充実。



★サブカルの聖地『中野ブロードウェイ』

c0057810_14585159.gif
これが今欲しいです。5万だって。高っ!買うかどうかハゲマヨ!(禿しく迷う)

漫画、アニメ、おもちゃ、古着、アーミー、時計などなど、マニアが泣いて喜ぶアイテムがズラリ。ほかでは見たことのないものも、ここに来るとあることが多いです。

とは言うものの、私とBooはマニアからは程遠い、素人。アーティストの名前もToyの種類も分かりません。ただ自分たちがCOOLだと感じたものを見て喜んで、お財布と相談して買ってるだけ。

中野ブロードウェイのアイス屋さんはおいしいです。



以上であります。(←会社でブーム)
[PR]

by myums | 2006-02-16 14:48 | 国際結婚とカナダ  

バレンタイン・デー

去年のバレンタイン・デーには、セクシーランジェリーでダーリンをノックアウト☆しちゃったわけだけど、今年は世間の波にノリノリ乗りまくりで、チョコを買ってみたわけ。

リシェールだかっていうおフランス産のチョコなんだから!子供の書いたイラストがプリントアウトしてあって、超~カワイイの。


メロメロメロンパンナ☆


お味もとっても美味しかったの。


今年もラブラブいけいけゴーゴーなんだから♪ うふっ。


c0057810_00577.jpg
Sweet Sweet Valentains day
[PR]

by myums | 2006-02-15 20:10 | 国際結婚とカナダ  

夫婦で行くTOY SHOP

ヲタクついでに夫婦でお気に入りのToy Shopをご紹介。


渋谷のキャットストリートにある 『POOK et KOOP』

c0057810_19232195.jpg

ここはUSキャラとかディズニー系なんかのウェスタンフィギュアを扱ってる。

キューブリックも充実してるので、コマイもの好きの女の子にもオススメ。

オーナーだか店長だかのオジチャンはかなりのTOYヲタクで、話し出すと長い。週末はかなり混雑するので、ゆっくりできないのが残念です。



たまーにしか行かないけど、高円寺の『2000 Cllectable Toy』

c0057810_19171526.jpg
ここはカラフルなアメリカントイのお店。

黄色いお家みたいなお店がそれっぽい雰囲気でキュート☆

ヴィンテージやレアなど、とにかくすごいアイテムの数なので、見てるだけでおなかイッパイ。店員さんがすごくイイ感じです。


渋谷の公園通りにある 『BLISTER』

c0057810_1927919.jpg

ここはスパイダーマンとかスターウォーズなんかの映画キャラクターフィギュアが多いので、ほとんど行きません。キャラクター物はあんまり興味がない。

でも大きいのでブラブラするにはいいかも。



次回は私とBooが一番よく訪れるSHOPをご紹介!!
って、フィギュア好き以外には鼻クソみたいな話題だよね・・・。
[PR]

by myums | 2006-02-15 18:23 | 国際結婚とカナダ