旦那の名はBoo。変なカナダ人。得意な日本語は「ヨッパラチャッタ~」。その妻、Myums。3年間の交際、5年間の結婚生活を経て、2011年1月に長女みっしゃんが誕生。Booも私もLovelyなみっしゃんにメロメロな日々です。


by myums
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 238 )

バランスボール再び

以前、バランスボールが欲しいと言ったらBooに瞬殺された、という話をしたのですが、なんと先日、友人がバランスボールをプレゼントしてくれました~。

なんて素敵な人!!

ぼよよーんぼよよーん。
エクササイズおよび授乳に大活躍の毎日です。
バランスボールで腹筋もできるんですよ~。知ってました?

マドレボニータも引き続き参加してます。
ただ、ミッシャンは慣れてしまったのか、ぐずることが多くなってきて、ほとんどミッシャンを抱っこしながらのエクササイズになってます…。重い…。

せっかくいただいたバランスボール。
頑張って、筋肉復活させなければ!

ありがとう、大輔~。Love注入★
[PR]
by myums | 2011-05-11 21:35

赤ちゃんって鼻毛がないんだなぁ・・・。
[PR]
by myums | 2011-03-01 11:08

女だらけのBBQ大会

先日、女友達とBBQしてきました。
当日34度の猛暑のうえに、妊娠8ヶ月と5ヶ月の妊婦付き。
女だらけのBBQ大会、果たして、無事開催できるのか??

そこへ、救世主あらわる〜。

遠恋しているメンバーの彼氏が、急遽東京にやって来て、BBQに参加してくれたのです。
ここぞとばかりに、イスやら重い荷物を持たせる女性軍。
いやー、やっぱ男手助かる〜。


開催場所は、武蔵浦和のグリーンパーク。その名の通り、緑豊かでめちゃくちゃ広大。無料でBBQもできるし、湖なんかもあって、遊び場におすすめです!

c0057810_17402473.jpg



そして、何より使えたのが、BBQのレンタルです。
食材、テーブル、コンロ、炭、セッティングまでやってくれた上、最後はゴミまで処理してくれて、1人2.500円程度!!

安っ!!!!

しかも、肉も結構おいしかったし。

自分たちで用意するのは、野菜、飲み物、イス、皿、箸、コップくらい。
うちらは、暑さ対策でタープと熱中症対策アイテムを持参しました。

みなさんも、BBQレンタルをぜひお試しあれ〜。


それにしても、女だけの集まりって、ほんと気楽で楽しい。
美肌マッサージのプチ講座も開催されて、みんなで肉を食いながらマッサージ。
あの場で習ったマッサージ、ちゃんと朝晩、続けてます!

冷凍ピザを、どうにか釜焼き風にしようと試行錯誤してみたり、妊娠したいなら男も精子を鍛えろ!なんて会話を真剣に交わしてみたり。

やっぱ、恋話と美容話は盛り上がるねー。

c0057810_17411711.jpg



ここまで赤裸々になれる仲間って、本当に大切。
仕事や生活を離れて自分を解放できる瞬間を与えてくれる彼女たちが、大好き。
妊娠してから感じるんだけど、妊婦と遊ぶのって面倒だろうなって。まず、こっちは酒飲めないし、煙草の煙気にしなきゃいけなかったり、大人の楽しみの1つである不摂生を一緒にできないから。

だから、妊婦になっても変わらず誘ってくれて、嫌な顔ひとつせずVIP扱いしてくれて、「来年は私が妊婦だから、そしたらこっちがVIPだよ!」なんて言って、こっちの気持ちを楽にしてくれる、そういう女友達に恵まれて、私はすごくラッキー。

みんな、めっちゃ日焼けしちゃったけど、それも楽しい夏を過ごした証だよね!!
次は女だらけのヨガ大会かな☆
[PR]
by myums | 2010-08-28 17:46

10km マラソン完走!

今日、多摩ロードレースに出場してきました。

実は数年前からたまにジョギングしていた私。
といっても、2〜3kmを気が向いたら走る程度。しかも、冬は寒いし夏は暑いしで、春と秋にしか走ってないという、いい加減さ。

これじゃいかん!ということで、エントリーしたのですが、やっぱり目標があると違いますね。ここ数ヶ月は6〜8Kmを週2、3回の頻度で走れるようになりました。

しかし、10kmはきつかったー。しかも、アップダウンが続くコースだったせいで、膝が痛い…。階段のぼるのも辛い…。

のぼり坂ってどうやって走ったらいいのかな。膝に負担がかかならい走り方を誰か教えて!!

記録は1時間3分。
1度も歩くことなく走り切りましたよ!
えらい、自分!

帰りは永山健康ランドで、ローヤルゼリー風呂と、岩盤浴を満喫。永山健康ランドいいですよ!草津の湯とか北海道の湯の露天風呂もついてるし、岩盤浴の種類が豊富!
しかも、夜中までいても2千円(土日祝)ですよ!安い〜。

しかし、永山は遠い…。

ジョギングは今後も頑張って継続せねば。それが一番の課題!
[PR]
by myums | 2010-03-28 22:03
すっかり忘れておりましたが、例のピーリング、フォトフェイシャル2回目受けてきました(1回目の話はこちら)。

今回はそれぞれ別の日に受けました。
まずは、昨年のクリスマス時期に、フォトフェイシャル+イオン導入。
相変わらずの、原爆閃光。
しかし、慣れて来たのか痛みはあまり感じず。
鼻の下とか、目周りなど、細かい部分にも照射がありました。きっと前回もやってるんだろうけど、緊張していたせいかあまり覚えてない・・・。

そして、たっぷりビタミン剤を染み込ませたシートでイオン導入した後は、癒しの海藻パック。顔が重いぜ!ってくらいに湿布してくれます。お部屋の照明を落としてもらって、居眠りの世界へ〜。

15分ほど放置。

さて、パックを取った後のお顔は、、

「白っ!!!」


びっくりして、思わず声が出ちゃいました。看護士(エステ部員?)さんに笑われちゃいましたが、衝撃的に白かったのです。すごい、美白力。首の色とぜんっぜん違う。
くすみが取れた状態らしいです。

ここまで白いと不自然だよ、と思っていたのですが、さすがにこれがずっと続く訳はなく、丁度良いくらいまでにはすぐ戻ります。ほんと、すぐよ。翌日くらい。

白くなったのはイオン導入の効果かな?
問題のフォとフェイシャル効果は、今回はあんまり感じませんでした。全体的に何となく調子良い感じはするんだけど、シミとか毛穴とか、ピンポイントでの改善は感じられず。

そして、年明けにピーリング。
痛むず痒いピリピリ感が気持ちいいー。
ピーリングなら何度でも受けられそう。

シメはおなじみの海藻パック。

海藻パック中に、隣のお部屋にお客さんが通され、多分レーザー脱毛を受けているっぽい音がしていたんですが、何度も人が出たり入ったり、かなりバタバタしていた様子でした。

私の海藻パックも、普段15分くらいなのに30分近く放置されたのです。それは、むしろラッキーでしたが。いつもはテキパキしているのに、今日の段取りの悪さはどうしたんだろう、と不思議に思っていると、事件は起きました。

施術を終えた私が化粧をしていると、ドアの開いた施術室から二人の看護士さんの声が。1人は剥き卵のようなぷるぷるお肌で、テキパキした看護士さん。仮に松下としましょう。もう1人は、若くてキレイでちょっと派手な看護士さん。仮に観月としましょう。

観月「だから、土曜の午後はお休みしたいって言ってるんです」
松下「そんなこと言ったって、予約制でやってるんだから、予約が入ったら仕方ないでしょう」
観月「土曜は2人以上予約入れないで欲しいって言ってるじゃないですか」
松下「そんな個人の都合で変えられるわけないでしょう」
観月「個人の都合じゃありません。私はむにゃむにゃ・・・」
松下「そういの個人の都合って言うんでしょ。仕事なんだから。社会人でしょう?周りにも聞いてごらん?そんな理屈通らないよ」
観月「でも・・・」
しばらく言い争った後、観月、不満げに去る。

その施術室に私の荷物が置いてあったのですが、気まずくて取りにけず。とりあえず、口論終了まで無駄に化粧しちゃいましたよ。

察するに、土曜半休が欲しい観月は、午後に予約してたお客が来ないので、帰り支度してた。そしたら客がやってきちゃった。その客を松下が通し、帰る寸前の観月を引き止めた、と。

ちなみに、この病院のエステ部員は、松下と観月の2人。代役はいません。その状況で、この観月の要求はあり得ないでしょう。
「私が休みたいから、土曜午後は病院閉めてちょうだい」って言ってるわけです。
すごい自己中。社会人になってもこういう人、いるんだなあ。

そんなに自分のスケジュール優先したいなら、フリーターでいればいいいのに。

さて、肝心のピーリング効果のほどはと言うと。
これは、あり!でした。
初回ほどは皮剥けしませんでしたが、頬の赤みとカサカサが取れた後はつるつる。
一番効果を実感したのは、1週間後の朝の化粧です。ファンデーションのノリがいい!!!
いつもと同じファンデーションなのに、均一について毛穴も目立たないし、しかもモチがいい。ピーリングすごいわ。

あれから1ヶ月。
少しずつ戻って来てはいますが、エステを受ける以前に比べたら、断然肌の調子良いです。化粧ノリも悪くない。やっぱり効果はあります。
月1回くらいのペースで継続できたら、最高だな〜。
まずは、お財布と相談です…。
[PR]
by myums | 2010-02-05 21:59
ブログ放置したまま、新年が明けてしまいました。

明けましておめでとうございます。
皆様、元気に2010年を迎えたでしょうか。
私とBooは年末年始をベトナムはホーチミンで迎えました。

ベトナムの人はなぜか外にいるのが好きなようで、用もないのに外にいます。だから外には人が溢れています。リラックスからはほど遠かったけど、色んな意味で刺激的だったホーチミン。そんな話もぼちぼちアップしていきたいと思います。

2010年が皆様にとって幸多き一年となりますように。
本年も、Booともども、よろしくお願いいたします。
[PR]
by myums | 2010-01-09 23:20
「老化」

ここ数年、マイ流行語大賞に輝き続けている二文字です。
特に肌。
毛穴、たるみ、シミ…。ああああ、鏡を見れば見れるほどアラばかりが目について、衰えを感じずにはいられません。

そんな私にこんなお得情報が。

ピーリング→吸引→超音波→イオン導入→フォトフェイシャル→海藻パック

キャンペーン中につき、このフルコースがなんと50%オフの2万4千円!!!
普通なら、フォトフェイシャルだけでこのくらいのお値段だよ。超お得。

早速挑戦してきましたよ!

【ピーリング】
液状のピーリング剤を顔面に湿布。
「痛がゆくなりますよ〜」という先生の言葉通り、薬剤を塗った途端に皮膚にぴりぴりとした痛みが。我慢できないほどじゃないけど、痛がゆい。でも、慣れてきたら、むしろちょっと気持ちよく感じそう。

【吸引】
細い筒状の吸引機で、毛穴に詰まった汚れをスッポンスッポン吸い取ります。これは気持ちよかった。掃除機で遊んでた頃を思い出します。

【超音波】
まず、顔にビタミン剤をたっぷり湿布。
次に、湿ったガーゼを巻いた電極を持たされます。
そして、顔に超音波の機械をあてた瞬間、耳の奥に「キーーーーーン」という金属音が。機械が顎から耳元へ近づくにつれ、金属音は大きくなり、頭蓋骨を締め付けられるような感覚。

なんか拷問受けてるみたいでした。

あれ以上電流強くされたら、何もかもしゃべってしまうところです。

【イオン導入】
なんとか自白せず拷問を終えた後は、フェイスシートを載せた上からイオン導入。これは痛みもなく、無事終了。

【フォトフェイシャル】
さあ、大本命のフォトフェイシャルのお時間がやってきました。

施術前のカウンセリングで知ったのですが、シミが肝班だった場合、フォトフェイシャルやレーザーで光をあてると悪化する(濃くなる)可能性があるんですって。

私の頬にモヤッと広がるシミも肝班かもしれないので、弱めの光りで施術してもらいました。

機械を肌に当て、数回のピー音の後に、パチッ!!という音とともにフラッシュが焚かれます。これが、めちゃくちゃ眩しい。閉じた目の上から保護もされているのに、まぶたの裏に赤い光がピカッと広がります。

「はだしのゲン」の原爆シーンみたい。

痛みは、レーザー脱毛よりちょっと痛くないくらい。ゴムで弾かれる感じ。でも、痛みより眩しさに反応しちゃって、照射のたびに体がビクッとしてました。

【海藻パック】
最後に、肌の炎症を抑える海藻パック。ひんやりしてて、気持ちよかった〜。

これで全工程終了。
全体的な感想としては、思ってたよりも過酷だった。特に超音波。
リラクゼーションエステとは違うので、ある程度の痛みは覚悟してたんですけど、超音波の苦痛は想定外でした。これはもう受けたくない…。

もちろん感じ方は個人差ありますから。好きな人もいるかもしれません。

一番重要な効果のほどですが、これはあります!
施術後、2、3日間は部分的に赤みと瘡蓋のような乾燥がありました。実はその部分って薄いシミがあった箇所。赤みと乾燥が収まった後は、部分的にシミが少し薄くなって、顔全体もツルツルに!
化粧のノリと持ちが格段に良くなりました。

顔全体の滑らかさは、ピーリング効果かなと思います。

しばらくは月1ペースでフォトフェイシャルを続けて、その後はピーリングでメンテナンスしていこうかなと思います。
引き続きレポートしていきますので、お肌の老化が気になる女子お楽しみに〜。
[PR]
by myums | 2009-12-12 19:25

森ガール

Excite エキサイト : コラムニュース

先日同僚に「Myumsさんって、森ガールっぽいよね」と言われました。

えぇぇえ!?森ガールと言えば、森をお散歩してそうな柔らかい雰囲気のガール。芸濃人で言うならば、あおいゆうとか、宮崎あおい。

私がそんな可愛らしい種類に属しているように思われていたとは!
ちょっと嬉しい。(〃∇〃) と少し照れる私に、同僚が朗らかに返した言葉。

「ほら、Myumsさんって、なんかワイルドだから!」

それって、森をお散歩するガールじゃなくて、ジャングルでもたくましく生きいそうガールって意味かしら・・・。
ワイルド・マッシュルームとかもりもり食べてる感じ?

うん、そういう森ガールもありだよね・・・(-ω-)
[PR]
by myums | 2009-11-30 22:37

わらわらと集まる

2009年7月@ストックホルム
広場を行き交う人々。いつもと変わらぬ日常のはずが・・・!



総勢300人以上のダンサーによる「マイケル・ジャクソン追悼ダンス」。
本番1時間くらい前に30分ほど練習しただけらしいですが、「ほんとかよ〜」と疑うくらい素晴らしい出来です。

人数がもりもり増えていくところがミソ。

youtube検索で日本のものもいくつか発見したんですが、ここまでの規模とクオリティーのものは見つけられず。代わりに日本らしいものを発見しました。



これはプロモーションの一環みたいですけど、かわいいですね。東京って感じ!
それにしてもこんなに人通りの少ない渋谷の交差点って、朝帰り以外に見たことないよ。一体いつ撮ったんだろう…。
[PR]
by myums | 2009-11-18 20:17

パパの気持ち

今日、美容院でスカルプエステやりました。頭皮の皮脂汚れも落ちて、すっきり爽快、気持ちいい〜。おすすめです♪

クレンジングマッサージをしてもらった後、頭に銀色のでっかい袋みたいのかぶせられて、頭皮にスチームをあてます。頭がじんわり温まって、あー、きもちー。うとうとしかけたとき、隣の男性客の声が聞こえてきました。。

「最近、子供生まれたんですよ」

「おめでとうございますぅ」と、アシスタントさん。私も心の中で、おめでとう。

新米パパは弾んだ声で言いました。
「昨日、退院してきて、初めて一緒に寝たんですよ。ってか、一晩中ずっと見続けちゃって、僕は全然寝れなかったんですけどね(笑)」

ベビーベッドの中ですやすやと眠る我が子を、何時間も飽くことなく見つめるパパ。そんな姿が目に浮かんで、見ず知らずの隣の男性がなんだか可愛らしく思えたのでした。
[PR]
by myums | 2009-10-17 22:30