Boo、伊豆から帰れない!?

金曜の午後から、伊豆へ旅立ったBoo。
友達とみんなで貸別荘を借りて二泊三日の小旅行♪
私は私でやることあったので東京に残ってたんだけど、二日間Booがいないと恋しくなってきて、なんかつまらんな〜。
そして本日、やっとBooが帰ってくる日!
お昼頃向こうを出たので、4時くらいには東京に着くよ、と連絡が。
じゃあ、あとで一緒に近所でやってるお祭り行こう♪と思っていたら、3時頃メールが。

「電車とまったー」

えええええ。

どうせすぐ復旧するだろうとたかをくくっていたら、4時過ぎに、「今、伊東。まだ止まってるー」だって。あわててネットで調べてみたら、なんと大雨のため、ほぼ全線ストップ!!

伊東からは伊東線ってのしか出てないみたいなので、とにかくタクシーでまず熱海まで行きなよと指示。「タクシー乗り場に300人くらい人がいるよぉ」(←北米人は表現が大げさ)と嘆きつつも、なんとかタクシーに乗れたようで、1時間後くらいにまた電話が。

「熱海まで行けば新幹線走ってるみたいから、どれ乗ればいいか調べてー」と言うので、またもやネットで、調べ、「こだまかひかりだよ」と発車時間とともに伝えました。

ちゃんと乗れるかな〜。Booたちと同じような経路の人多いだろうから、乗れるか心配だよー。

しばらくしてまた実況中継の電話が入り、「すごい人だよー。でも新幹線乗れるみたい」との報告が。「わかった! じゃあ、パスタ作って待ってるね。気をつけてね」と、とりあえず食べ物で根性を出させてみる。 「うん。Im starving...」。どうやら餓死寸前であるらしいことが判明。

そして先ほど、「トーキョー、ツイタヨー」という電話がありました。
あー、良かった。やっとほっとしたよぉ。
「デモ、マダトーキョーダヨ。マダ、カエッテナイネ」
とか言いながらも、その声はさっきより元気な感じ。新幹線で座れたのかな。

やっとこさ、もうすぐBoo、ご帰宅です。
さて、パスタゆでようっと。
[PR]

by myums | 2008-08-24 20:08 | 国際結婚とカナダ  

<< Wire 08’ パンダフルライフ見たい >>