Boo 姉はフォトグラファー

結婚してロンドンに住んでいるBooのお姉ちゃん。
モデルをしてただけあって、べっぴんさんです。でも、あけっぴろげでガハハとよく笑う、おもろい人なんだな、これが。
東京にも1年くらい住んでたことがあって、日本大好き!Booの「日本のハイテク大好き!新しいもの大好き!」とは対照的に、彼女の場合、着物とか焼き物とか浅草とか、日本の伝統文化の持つ独特なファッションセンスが好きみたい。

彼女は長いことモデルさんをしてて、その後、フェンディでバイヤーして、今はフリーランスのフォトグラファーとしてキャリアを築くため奮闘中。

ずっとカメラが好きで、モデル時代もモデル仲間のProfile用写真を撮影してあげたらしい。「フォトグラファーを初めてから、本当にやりたことにやっと巡り会えた感じがするの。これをきちんと仕事として確率するためなら、どんなことでも頑張れちゃう!」。去年ロンドンで会ったとき、彼女はそう言ってました。
とってもキラキラしてて、エネルギー溢れてたなぁ。
彼女なら、きっと素晴らしいフォトグラファーになれる!なんかそんな気がします。

そんな彼女の写真をちょっと紹介。

c0057810_220329.jpg


c0057810_2213884.jpg



これ↓の撮影場所、Boo姉の住むアパートメントのキッチン。普通のキッチンなんですけど、そんな感じしないですよね。
ちょうど私たちが滞在してるときに撮影やってて、ちょっとだけ裏側を垣間みれたのが、すごい楽しかったです!

c0057810_2214645.jpg


このネコちゃんは、Boo姉のペット!
モデルデビューしちゃいました。
かわいいでしょう〜〜。


こちらBoo姉のサイトです。
ファッション雑誌編『sandra von riekhoff』
ウェディングフォト編『divine day photography』

Portfolioから彼女が撮影した写真が見れま〜す。


でもでも、私が「本当に素敵だな」と思う彼女の写真は、自然や風景を撮影したもの。そのものの一番美しいところを捉えてる。
うーん、ブログにアップして紹介したいなー。データがあるか探してみます!
[PR]

by myums | 2008-06-14 02:06 | 国際結婚とカナダ  

<< Myums ハートを盗まれる Taicoclub @こだまの... >>