結婚しても面倒くさい

さて、Booと私が東京からバンクーバーへ遊びに行く場合、絶対に忘れちゃならないものがあります。それはバンクーバーの家族や友達へのお土産や、向こうでGetするものリストよりも、大切な物。

Booの再入国ビザ!

これを取り忘れると、Booは日本に入れない可能性もあるのです。ひょえー。

日本人100%Myumsを妻に持つBoo。トータル在日4年間、きちんと働き税金や保険料も納めているBoo。あぁ、それなのに!!ビザは、どこまでも私たちを苦しめるのね。まあ、この場合、苦しんでるのはBooだけですけど。

つっても、再入国ビザは即日下りるし、手続き自体は簡単なんですけど。移民局行ってなんだかんだって手間は、やっぱり面倒くさいですよね〜。まあ、私が手続きするわけじゃないんで、ちょっと人ごとなんですけど。
[PR]

by myums | 2008-05-30 23:10 | 国際結婚とカナダ  

<< 雨が降るとWeezerが聞きたい 手酌上等 >>