箱根 彫刻の森美術館

G.Wにレンタカーして、Booと彫刻の森美術館へ行ってきました〜。
彫刻について興味ゼロ知識ゼロなBooと私ですが、それでもすごく楽しめました!
緑に囲まれたひろ〜〜い公園に置かれた数々の彫刻と触れ合いながら、写真を撮っての〜んびりお散歩。お天気はどんより曇り空だったけど、幸せ満喫。

自然の中に飾られた彫刻は、周囲の空気をエネルギッシュであたたかいものに変える不思議な力を持ってました。彫刻って狭い館内にズラリと並べられるより、野外に飾られてこそ生きる芸術なのかも。

c0057810_23514314.jpg

これ子供広場の遊具。ファンキー!!
このでっかいハンモックみたいなのの中に入って、ぼよーんぼよーんって遊べるんです。すっげー楽しそうで、Booと私もすっげーやりたかったんだけど、年齢は一応大人の私たちはダメだそうです・・・。
ひどーい。差別だー。


c0057810_23555523.jpg

テレビで見たことあるやつだー!!!
静脈と動脈だっけ。ちがったっけ?


c0057810_23565065.jpg

ハイファーイブ!


c0057810_011774.jpg

ステンドガラスの塔。下から見上げた時、感動した〜。ステンドガラスから漏れる光って、柔らかくて荘厳だよねー。

c0057810_23572093.jpg

あの。。。アレ、見えてますけど。。。?

c0057810_23574472.jpg

私の一番のお気に入り。
ボクシングするウサ公。
飛び散る汗が見えるかのような躍動感に溢れた逸品。なーんちゃって。全然わかっちゃいないんだけどさ、このウサギ見てると元気になれそうでしょ?


行きはドリンク買い忘れたまま高速で渋滞に巻き込まれて喉からからになるやら、迷子になるやらで、5時間耐久ドライブになっちゃったけど、山道や細くてすごい急な坂道を大はしゃぎで運転するBooと、その横で歓声上げて喜んでた私は、やっぱりお似合いカップルです。

これからもこうして一緒に色んな時間を味わっていきたいものです。
[PR]

by myums | 2008-05-08 00:26 | 国際結婚とカナダ  

<< 新宿御苑デート Lupin the Thrid... >>