人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lupin the Thrid  ルパン三世

会社で「ルパン三世のテーマソング好きなんですよねー」と言ったら、次の日に同僚がルパン三世のテーマソングRemixを貸してくれました。

アナログで。

「すっごく嬉しいんだけど、プレーヤー持ってないよ・・・」と言ったら、今度はプレーヤーも貸してくれました。

Lupin the Thrid  ルパン三世_c0057810_22132026.jpg


10年物のポータブルポレーヤーです。

ありがた〜いっっっ。

プレーヤーのアームをレコードに乗せた時の、ジジッジジッという音。なつかしい〜。時々プツッて音が飛んだりするのもレコードならではアナログ感。なんだかノスタルジックな気分になりました。

レコード全体では、オリジナルと、スカパラのRemixが良かったかな。

ジャケもかっちょいい!!
ビニールカバーに白いストライプが入っていて、ジャケ自体の絵もストライプになってるんです。ジャケをカバーに入れて、ストライプに合わせると・・・
Lupin the Thrid  ルパン三世_c0057810_22232433.jpg

次元だ!
そしてちょっとストライプをずらすと
Lupin the Thrid  ルパン三世_c0057810_22272420.jpg

五右衛門だ!

裏側は
Lupin the Thrid  ルパン三世_c0057810_22273574.jpg

ふ〜じこちゃぁ〜ん♡

Lupin the Thrid  ルパン三世_c0057810_22275070.jpg

るぱぁ〜ん♡

やっぱルパン三世のテーマは永遠だわ〜。子供の頃から腐るほど聞いてるのに、いつ聞いてもまったく色あせない。スカにしてもJazzにしてもカッコいい。すばらしい楽曲だよね。

by myums | 2008-05-02 22:35 | 音楽・Party  

<< 箱根 彫刻の森美術館 shameless >>