How I met your mother

c0057810_20264585.jpg


英語の勉強してる人が見る海外ドラマの代表格と言えば、「Friends」。
言わずと知れたコメディードラマです。こういうタイプのドラマを英語でsituation comedies 、略してシットコムと呼びます。変な響きだよね、シットコム。

で、今、ポストFriendsとして人気爆発(私の中で)なのが、「How I met your mother」。っていうか、Friendsより面白いって!!

舞台はNYで男女の友情と恋のお話ってのは、まさにFriendsと同じなんだけど、笑いも使う言葉も時代に合ってる分、こっちのほうが格段に上行ってる!

日本でも結構おなじみの女優さん、アリソン・ハニガンが出演してます。
アメリカン・パイに出てた子って言えば分かるかな?

最初はこんな感じで、ちょっと野暮ったかったのに、
c0057810_2034732.jpg



ある事件をきっかけに、こんなにかわいくなっちゃう!!
c0057810_2092145.jpg


ヘアスタイルとoutfitsで人間はこんなにも印象が変わるのです。彼女のファッション、かわいいよ!


日本では馴染みが薄いのですが、むかーし『天才少年ドギー・ハウザー』というドラマで主役やってたニール・パトリック・ハリスも出演。
How I met your motherでは、常にスーツに身を包み、女遊びと体感シューティングゲームが大好きというアホな役。

子役時代
c0057810_20164861.jpg


現在
c0057810_2019540.jpg

彼は、プライベートではゲイであることをカミングアウトしたらしいです。

そして、バンクーバー出身女優の、Cobie Smuldersも出演!
といっても、彼女このシットコムで初めて見ました。
シットコムの中でもカナディアンという役所で、それをよくネタにされたりしてます。
c0057810_20245511.jpg


youtubeから一部を、どぞ。
字幕ないので、英語でもできるだけ分かりやすいのピクアップしました!

エピソード『SLAP BET』

悪いことしたら相手から力の限りの張り手を受けるという賭け。


Friendsが大好きだったという人、(アメリカン)英会話を勉強したい人、これは日本上陸間違いなしですから、お見逃し無く!
[PR]

by myums | 2008-03-14 20:44 | 映画・海外ドラマ は行  

<< 自分だけの楽しみだけど、やっぱ... 建築の記憶@日本庭園美術館 >>