Festival of Light @Vandusen Botanical Garden in Vancouver

久々にカナダの話題。2004年の話題なんで、ちょっと古いですけど。


Vandusen Botanical Garden
はバンクーバーにある植物園です。デカイっす。クリスマス時期にFestival of Lightっていうイルミネーション・イベントをやってると聞いて、「ねぇん、連れてって~ん」と色仕掛けでBooを落として連れてってもらいました。

たかが植物園だし、子供だましのかわいらしいライトアップだろうなっと思っていたのですが、これがなんとすごかった!

赤、青、黄、ピンク、白、色とりどりに庭園中がライトアップされ、その光が花や草や木々たちを幻想的に照らし出す。まさに光の祭典。

私とBooは、おとぎの国に迷い込んだ子供のようにはしゃいで、写真もとりまくり。

c0057810_0152519.jpg

宇宙空間歩?!

c0057810_016264.jpg

童話に出てくるお花みたい。

c0057810_0163658.jpg

このデコいい!

c0057810_0174091.jpg

湖に反射する光がまた幻想的なの~

締めは光と音のパレード動画で!

ディズニーランドも真っ青!
とはいかないけど、町中の植物園にしてはかなりやるでしょ?

久々にこの写真と動画を見たら、また行きたくなったぁ。Booも隣で、「また行きたい」って言ってる。楽しかったもんね~。

バンクーバーの大切な思い出の1つ。


Festival of Light
毎年12月の初旬から翌年1月新年までやってます。
だたし、12月25日は植物園自体が閉園ですから、注意。

Vandusen Botanical Gardeのサイトは→ここ
Festival of Lightsのinfoは→ココ
[PR]

by myums | 2008-01-23 00:30 | 国際結婚とカナダ  

<< Gone Baby Gone Things we lost ... >>