Boo&Myums in Amsterdam ギャラリー編

パリの後は、アムステルダム編です。
ロンドン~パリをNon-Stopで動きまくりお疲れモードだった私たちに、アムステルダムは、ちょうどいい具合のリラックスした街でした。色んな意味でっ。


私がアムステルダムで絶対に行きたかった、ここに行ってきました。
「droog@home」

c0057810_17423798.jpg


Weed売ってるCoffee Shopじゃないよ。
オランダを代表するデザインプロジェクトのギャラリー兼ショップです。
ギャラリーではDry Techってテクノロジーを使った実験的な作品のexhibitiionやってました。それもそれで楽しかったけど、個人的には、もうちょっと心がキュンとなるデザイン性のあるものが好きだな。

一段ごとのカロリー消費量が分かる階段
c0057810_1931634.jpg

この階段の先にギャラリーがあります。

外灯とイスをドッキング
c0057810_1983922.jpg


イメージはこんな感じ
c0057810_1855287.jpg


c0057810_19284.jpg



ショップの方が楽しかったな。
c0057810_195616.jpg


背高のっぽな赤ちゃん用イス
c0057810_19232968.jpg


これイス。ビー玉が敷き詰めてある上にお皿(?)が置いてあって、横滑りするんです。家にあったら面白いな~。
c0057810_1846719.jpg


この棚は実用可能なのだろうか・・・。
c0057810_1845338.jpg



アート作品は、さすがに実用的じゃないし高くてともて手が出ないけど、キッチン用品なんかはお値段も張らなくてデザインもシンプルでCool!

c0057810_19264131.jpg

Royal vkbのガーリックプレッシャーをGetしました~。
とっても重宝してます。


本当はユトレヒトまで足を伸ばして、「ディック・ブルーナ・ハウス」も行きたかったんだけど、時間がなくて断念(-公-、)
「地球の歩き方」←コレ見たら、ますますユトレヒト行きたくなった。
[PR]

by myums | 2007-11-17 19:27 | 国際結婚とカナダ  

<< Boo&Myums in Am... パリの写真 >>