Boo & Myums in England!! Brighton Beach 編

c0057810_0331447.jpg



Booと2人で電車に揺られ、Brighton Beachへ行ってきました。
Brighton Beachは、海外旅行が高価すぎたその昔に造られた、イギリス最古のリゾート地です。当時は上流階級の人々がこぞって集り、ここで豪華な日々を過ごしていたそうです。
そして音楽好きなら誰もが知っているFatboy Slim 発祥の地。25万人がこのビーチで熱狂したパーティーは伝説。



Brighton Beachは、重厚な趣と素朴でおちゃめな雰囲気を併せ持ったロマンチックな場所でした。長い海岸線に沿って立ち並ぶ素敵なホテルや、太陽の光を浴びてキラキラと光る朽ちたピア、小さなギャラリー。そして砂浜に突然現れるメリーゴーランド。

c0057810_0134390.jpg


金髪のタテガミをたくわえた馬たちが上下に揺れる、ケバケバしいまでの色彩に彩られたメリーゴーランド。かなり異色なのに、どことなくノスタルジック。


昔は上流階級が集る社交場として栄えていたこのピア。
c0057810_074181.jpg

今ではこんな姿に。
c0057810_075515.jpg

でも、今でも威厳があって美しいんです。感動しました。


Fatboyのパーティーの時は、この↓外灯のてっぺんで踊ってる人がいました。信じられない!!チョーアブナイ
c0057810_0274487.jpg



Wood Benchがいっぱい。青い空に映えてきれいでした。
c0057810_0351039.jpg




ビーチから外れ街中へ入っていくと、かわいいショップやカフェがたーくさんありました。それからこれはBrightonに限らずLondonでもそうでしたが、とにかくグラフティーアートだらけ!
壁という壁はグラフティーアート一色。

c0057810_058662.jpg




c0057810_0583676.jpg


Brightonは再開発でモダンな建物が多くなってるんですが、中でも私が好きだったのがこれ。
c0057810_113523.jpg

部屋の中の造りがどうなっているのか、気になります。


では、Brightonのしめくくりとして、Banksyさんの壁画アート。
c0057810_13688.jpg

一番右の警官がキスしてるのはとっても有名。
[PR]

by myums | 2007-10-19 01:19 | 国際結婚とカナダ  

<< Boo & Myums in ... Boo & Myums in ... >>