Boo & Myums in England!! Cotswolds 編

9月28日~10月6日までBoo姉夫婦を訪ね、ロンドンに行ってきました。Booパパ私たちと同じ日にロンドンにやってきてプチファミリーユニオンを満喫。

今回の旅行も色々と衝撃を受けてきましたよ。
まずは、ロンドンから車で約2時間の小さな田舎町Cotswoldsへ1泊2日の小旅行。世界遺産、Blenheim(ブレナム)宮殿へ行きました。

どん。
c0057810_0295384.jpg


とにかくその大きさにビックリ。宮殿というかお城のよう。その全景は、とてもじゃないけどカメラに収めきれませんでした。

中もスゴイ。
壁から天井まで彫刻やら絵画を組み合わせたバロック様式で、図書館のような図書室や、教会までありました。ゴージャス!!
宮殿内撮影禁止だったので、写真をUPできないのが残念・・・。


c0057810_2037729.jpg


何と言ってもその敷地の広さにビックリ。
家もでかいが、庭も広い。
川が流れ橋がかかり、そのまた先にも庭園が続いていて、乗馬もできるし、チューチューとレインも走ってる。地平線の向こうのそのまた向こうまで敷地が続いているのです。

そんでもって、この宮殿、個人宅だっていうんです!
一般公開されていない部分に、なんとかさんって貴族が実際に住んでるんですって。

こんな広いところに住むってどんな感じなんだろう。
迷子とかにならないのかな~。

宮殿を後にして、Cotswoldsの町を散策。
Cotswoldsは建物すべてが、ハニー色したライムストーンっていう石で造られています。これがめちゃくちゃかわいいっ!

c0057810_20535070.jpg

こんな感じとか

c0057810_2055091.jpg

こんなんとか

c0057810_20591116.jpg

こんなお店とか、たまりません~ (>▽<)きゃー♪


c0057810_21154064.jpg

すべてが美しい場所でした。
[PR]

by myums | 2007-10-18 21:17 | 国際結婚とカナダ  

<< Boo & Myums in ... ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 >>