人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーフズアップ、ハッピーフィート、ダイハード4

最近、ちょこちょこ映画を見ました。その感想をまとめて、ぱっと。

✿『サーフズ アップ Surf's Up』


サーフズアップ、ハッピーフィート、ダイハード4_c0057810_0362069.jpg


サーフィン世界一を目指すペンギンCodyの物語。ソニーピクチャーのアニメーション第2弾です。人間がまったく出てこないペンギンの世界のお話なんだけど、それが逆にペンギンを人間っぽく見せてて、おもしろかった!
ドキュメンタリー形式になってるのも良かったです。ストーリーは単純だけど、大人も楽しめるアニメでした。
それにしても、アニメーションの進化って本当にスゴイ。毛艶も波も本物以上に美しい。驚きです。
 

『ハッピーフィート Happy Feet』

サーフズアップ、ハッピーフィート、ダイハード4_c0057810_0345251.jpg


またまたペンギン物アニメーション。
同じペンギン物でも、こっちは怖かったー。サーフズアップペンギンも結構リアルだったけど、ハッピーフィーのは、そんなの比にならないくらい、リアル。
赤ちゃんのときはもふもふしててかわいいけど、大人ペンギンが、こわい!!
鋭い目つきと長いくちばし。それにみーんな同じ顔してるから、どれが誰かわからない上に、ペンギンが大量すぎ!恐ろしい顔したペンギンが大量に群れてる姿は、もはやホラー。
子供みたら泣くよ、これ。
声優に、ロビン・ウィリアムス、ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマンにブリタニー・マーフィーと、ハリウッドスターが揃ってるので、誰がどのキャラの声なのかあってこするのが楽しいです。
前にもちょっと言ったけど、ブリタニー・マーフィーはやっぱ歌うまい!


『ダイ・ハード4 Die Hard 4.0』


サーフズアップ、ハッピーフィート、ダイハード4_c0057810_0375315.jpg


いうまでもなく、ブルース・ウィルス主演のアクションムービー。
今回も、すごいです。
車はぶっ飛んでくるわ、大爆発するわ、ハイウェイを倒壊させるわ、ありえないアクションぶり。でも、ブルース・ウィルスは絶対死なない。
『24』のゴージャス版って感じでした。
なんつうか、まあ、こんなもんでしょ。

マット役の男の子、『The Break-Up』『ドッヂボール』にも出てました。こんな大作に出演するまでになったのかぁ。がんばってるな~。


はい、つうことで、3作まとめてお送りしました。
最近、これ!っていう映画がないな~。
どれもそこそこおもしろいんだけど、「やられたー!」って感じる作品に出会えない・・・。大体1年に1本はそういう映画あるんだけど、今年はまだ。そろそろガツン!とやられたいものです。

by myums | 2007-07-31 00:43 | 映画・海外ドラマ さ行  

<< Booの書いた手紙を翻訳した ハッスル&フロウ Hustle... >>