Booは今頃・・・。

Booさん、マイル消化のため香港にいってまーす。しかもビジネスクラスで行きやがった!うらましいぞー。

香港出発の前夜、Booは早々とベッドに入り、私はネットでニュース読んだりしながら自分の時間を過ごしておりました。すると、なんだか眠れない様子のBoo。ご機嫌かなり斜めってます。

「興奮して眠れないの?」と聞くと、ムスッとした様子で、「Myumsは俺が香港行くのに、寂しくないの?!」と言うではないですか。

Booとしては、しばらく会えなくなるんだから今夜は2人の時間を満喫したいって思ってたみたい。ところが私のほうは、寂しいとかそんなそぶりはなく、普段と変わらぬ様子。


だってさ、Booの香港行きって、たったの5日間だよ。
私も北京旅行で楽しい思い出作ってきたばっかりだし、私としては、Booにも香港で思いっきり楽しんできてもらいたいって、そんな気持ちでいっぱいだったのです。
ベロンベロンに酔っ払っても怒る人いないことだし。

たまには相手抜きで自分のためだけに楽しむのも、アリだと思うんだけど・・・。


Booに言われて、自分が寂しいと感じてるどうかを、考えてみました。
うーん・・・( ̄  ̄;)
わかんないなー。
実際にBooが旅立って一人になったら、寂しいと感じるかも。
でも、一人ってたのしー!ってFreedomもきっと感じると思う。


で、今現在、実際に一人になったわけですが、予想通りの感情です。
好きなことを好きなだけやれる自由と、Booがいたらもっと楽しいのになーっていう寂しさと、両方味わってます。

きっと今頃Booもそうだと思う。
だけど帰国したら、Booはこう言うんです。


「チョ~寂しかったよーーーー!!」


確かにね、寂しいのも事実ですよ。でもチョ~寂しいかって言われると、そうでもない。でも、私も、「チョ~寂しかったよーーーーー!」って言わないといけないんですよね。
だって、それがBooの望んでる言葉だし、そうしないとBooは愛情を感じることができないから。
そして私自身も、Booのことが世界で一番大切だし、失いたくないから。


反面、「めんどくせー」って感じる自分もいたりするんですよ。
だからBooの望むようにアクションすることが、すっごいプレッシャー。パワーいるんです。

Am I taking his love for granted?

なんだかよくわからなくなって、友達に相談してみたところ、
「面倒くさくても、ふりでもいいから、Booに愛情表現し続けてみなよ。やってるうちに、『あれ?私、Booのこと超好きかも~』ってなって、また心から愛せるようになるよ」
という案をもらいました。


フム、それは一理ある。
自分の感情をコントロールするには、まず態度から。頭であーだこーだ考えてるだけじゃ、何も変わらないもんね。

Booが帰ってきたら、いっぱいいっぱい愛してあげようっと!
[PR]

by myums | 2007-07-07 16:32 | 国際結婚とカナダ  

<< 天才マックスの世界 Rushmore I'm sick fo... >>