超個人的な感動スペクタル映画

昨日、Booの親友(日本在住)が泊まりに来ました。
彼は、私たちの結婚式でBooのベストマンとしてスピーチしてくれました。が、あまりに緊張して式前から浴びるようにビールを飲んでいたためにスピーチ時には完全に酔っ払ってた彼。「俺、なんて言ったっけ?全然記憶ないわ」とのことだったので、Booと私の結婚式ムービーを3人で見ることにしました。


ムービーはバンクーバーの友達作。
家族と友達と笑顔と幸せに溢れた感動大作なのです。
なんつて。
結婚式はどれもみんな、感動大作ですよね。


見てる間、私もBooも大感動。
やっぱ動画はヤバイ。
バンクーバーの友達が動いて笑ってしゃべってるの見ると、もう、涙が溢れて止まりません。でも私よりやばかったのが、Boo。

友達の前だってのに、涙ボロボロ。

最近、私から倦怠期を宣告されて落ち込んでたBoo。今はお互いに夫婦関係を見つめ直し、徐々に山を越えつつあります。

そんなこともあって、ムービーの中の幸せ絶好調な自分と私を見て、気持ちがあふれ出ちゃったんだと思います。

私も、ムービーを見ながら、あの時の気持ちを思い出してました。この人と永遠に一緒にいたいと強く願った瞬間。どんな困難も2人で乗り越えようと誓い合ったあの日。

うん、やっぱりBooと結婚して良かったな。

なんか素直にそう思えました。


そんなセンチな思いに浸ってる私とBooの横で、友達は

「こんなことやったっけ?」
「こんなんあったっけ?」

と完全に記憶を失ってた様子。
でも、ムービーを見る彼の目に涙がいっぱいたまってたのを、私は見逃しませんでしたよ。酔っ払ってた彼も、あのときの感動だけはシッカリ覚えてたみたいです。


やっぱり友達っていいなぁ~。
存在してくれてるだけで、嬉しい。
[PR]

by myums | 2007-05-25 23:44 | 国際結婚とカナダ  

<< The Feeling &qu... Get what you want. >>