人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイダーマン3

話題の『スーパーマン3』、見てきました。


いやぁ、超眠かったー。

今年のワーストに輝いたかも。


アクションエンターテイメント映画ですからね。あんなもんかもしれませんけど。
NY市民から絶大な人気を得ていい気になっちゃうスパイダーマンと、せっかくの舞台を降板されてしまって自分のキャリアに行き詰まりを感じるM.J.。父親をスパイダーマンに殺されたと思い込んで復讐をもくろむピーターの親友(役名すらわすれちゃったよ)がそこに絡んで、3人の関係はしっちゃかめっちゃかになるんだけど、やっぱり友達だから最後は助けるためにカッコよく登場して、もはやこっちの親友の方がヒーローって感じ。


展開わかりやすすぎ!!


それからいきなりライバルのカメラマンも登場して、悪者になってスパイダーマンを殺そうとするし、あとピーターの叔父さんを殺した犯人のことも忘れちゃダメよね。彼はなぜか砂男になって、ハムナプトラの再来状態。そしてなんだかよく分からないけど、彼もまたスパイダーを殺そうとするわけ。


敵が多すぎ!!


ヲタクピーターが「俺ってモテモテ~」と勘違いして、通りを踊りながら歩くとこなんか、最高キモイし。トビー・マグアイアって、前々から好きじゃないんだけど、今回でほんとダメになったわ。

キルスティン・ダンストもかわいいんだけど、歩き方がずるずるしてて、もったいないなー。これも前々から思ってたんだけど、M.J.みたいな役って似合わなくない?マリー・アントワネットはアタリ役だったのに!


ピーターの親友役のジェームズ・フランコって人?彼も顔が甘すぎて、苦手・・・。熟女にかわいがられるホストに見えちゃって。笑顔になるとハグキが見えちゃうし・・・。


シリーズ1、2も見てるので、今さらキャストに文句つけても仕方ないんですけど。じゃあ見るなって言われれば、はいそうですねとしか言えません。ほんと、見なきゃ良かったです。


あえて良かった点を挙げるとすれば、カメラワークでしょうか。ピーター・ジャクソンに比べたら足元にも及びませんけど、ビルの合間をビヨンビヨン飛んでくスパイダーマンの姿は迫力ありでした。
あと、ピーターの親友が乗ってるスノボみたいな道具が、おもしろそうだったー。

by myums | 2007-05-16 23:11 | 映画・海外ドラマ さ行  

<< To try to work ... フランキー・ワイルドの素晴らし... >>