Booパパ帰国中 ~これってカナダ人だから?~

Booパパが今日トロントへ帰国していきました。
たった4日間の滞在だったけど、一緒に過ごした時間はかなり濃かったです。私自身もBooパパにまた1歩近づけた感じだし、何と言ってもBooとBooパパの仲良し親子ぶりを見れたことが、とっても嬉しかった!


さて、Booパパ滞在中に築地へ行ってきました。実は私にとっても初の築地。市場のほうは閉まってたけど、お寿司はきっちり食べてきましたよ~。
お寿司屋さんに行ったら、私が必ず頼むのが、いくらです。つやつやでぷちぷちのいくら。おいし~っ!

だけどBooはいくらがダメなんですよ。これってBooだけかと思ってたら、なんとBooパパも嫌いだって言うじゃないですか。生グサイのがイヤなんだって。あとプチプチするのもイヤって。そこがおいしいのに!!うーん、これってカナダ人特有の嗜好?それともBoo家オンリーなのかしら。



もう1つ。BooとBooパパの共通点、発見。
それは、とろろが嫌い。

にゅるにゅるネバネバがイヤってさ。

これはなんとなく北米人に多い嗜好って感じする。基本的にスライミーな食べ物って嫌うよね、彼ら。納豆にいたっては、「あんな腐ってるもん食えるか!」ってみんな言うもん。
私からしたら、ネバネバがいいんだよ!って感じですけど。
まあ、生理的に受け付けないんだから仕方ないですね。


逆に私がカナダで生理的に受け付けなかった食べ物ってなんだろ・・・?



うーん・・・・・・・・・・・





うーん・・・・・・・・・・





ないな。
日本人はなんでも食うぞ!
ピーマン以外は!←それは私の好き嫌い。
[PR]

by myums | 2007-04-25 23:47 | 国際結婚とカナダ  

<< 松葉杖生活 Booパパ来日中~家族と対面~ >>