カナダのトマトジュース

c0057810_1339960.jpg
CLAMATO(カラマト)って知ってます?
カナダのトマトジュース!
でもただのトマトジュースじゃありません。はまぐりエキスとか、オニオンパウダーとかガーリックパウダーとかビネガーとか入った、ピリッとスパイシーなトマトジュースなのです。



私はこれが大好きっ!
日本のトマトジュースなんて足元にも及ばないくらい、オイシイ!
一日三食CLAMATOでもイイ!
というくらいの勢いで私にとっては絶品なCLAMATOなのですが、「あんなマズイもんは飲み物じゃねえ」って言う人もいます。日本のトマトジュース同様、好き嫌いが別れるみたい。

ちなみに私はトマトジュースも大好きです。


c0057810_13572650.jpg
ウォッカをCLAMATOで割って、タバスコを加えたCaesar(シーザー)というカクテルもあります。グラスの淵にはシーソルトを塗ります。そして最後にセロリを添えるのですが、私はセロリの代わりにスティックに刺したオリーブを添えるのが好きです。

好きとか言っても所詮下戸なので、普通に飲むCLAMATOが一番なんですけどね。


CLAMATOがカナダ生まれのジュースなので、Caesarもカナダ生まれです。CLAMATOさえ入手できればどこででも作れますけど、Caesarの存在自体が一般的じゃないので、日本で飲める場所は限られちゃうでしょうね。
CLAMATO嫌いでもCaesarは大好きって人もいるので、みなさんも一度挑戦してみてください!おいしいよ。

カクテルレシピ⇒ここ(英語)


CLAMATOは輸入雑貨店や通販で入手できます。
例えば、
成城石井⇒ココ
楽天通販⇒ココ
Yahoo通販⇒ココ

吉祥寺のLOFT近く(だったかな)の輸入食料品店にも売ってたよ。
それにしても、日本で買うと高い!!目ん玉飛び出そうだよ。

c0057810_13413562.jpg
163mlのチッコイ缶で200円以上するの!p(`ε´q)ブーブー



✼おまけ✼
お酒のことはまったく分からないので確証はないんですけど、カナダでブラッディマリー(ウォッカ+トマトジュース)を頼むとCaesarが出てくるとかって話です。ほんとかいな。
[PR]

by myums | 2007-02-18 14:02 | 国際結婚とカナダ  

<< ジャングリッシュ みんな幸せになりたいよね。 >>