人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦が好き

Booと一緒になる以前から、私は仕事が続かない人間です。ちょっと働いたり、ちょっとプーしたりを繰り返して、かなり自由にやってました。Booにはいつも「自分に合った仕事とか、やりたい仕事見つけたら?」なんて言われてました。ご親切にお仕事の話を持ってきてくれたこともありました。


私としては、専業主婦が私のやりたい仕事なんだけどなー、って思ってたんですけど。Booから見たら、専業主婦は仕事じゃないのかなぁ。
でもそんなことでケンカもしたくないし、私にヤル気がなければBooもそのうちあきらめてくれるだろうと思って、キャリア志向でないことをアピールし続けました。


そして、せっせと家事に精を出したんです。


元々おうちの中のことをするのは嫌いじゃないです。自分のためだけだったら面倒くさいけど、Booのためなら、料理も掃除も洗濯も、お買い物も、なんでもヤリガイあります。主婦なら家事するのが仕事だし!

Booが仕事から帰ってきた時に、ホッとできるような空間を作っておきたいな~って。そう思って、主婦業やってました。


そしたらね、最近Booが、「Myumsは外で働かなくてもいいよ」って言ってくれるようになったんです!!


「それがMyumsのやりたいことなら、そうするのが1番だよ。
それにMyumsが主婦してくれると、平日は仕事に専念できるし週末は2人でユックリできるから、俺にとってもサイコーヾ(〃^∇^)ノ」


そう!
私が求めていたのは、まさにそれなのよ~!



元々外で働くのが好きじゃない私が仕事に出ると、家庭内不和を招く率高いんです。イライラしてBooとケンカになりやすいし、愚痴とか文句が多くなって、自己嫌悪になって落ち込んだり。そのたびにBooは私の機嫌をとらなきゃいけないのです。


私が主婦をしてるほうが家庭が平和。
ということにBooも気づいたみたいです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ただ、Booにお小遣いねだるのがイヤなのでちょっとは働きに出ますが、今後も家庭を優先できる働き方しかしたくないな~。
(Booが働けない状態になったりしたら、話は別ですけど)


こんなに自由にさせてくれるBooって、本当に心が広いわ~。
結局ノロケだね。へへっ。

by myums | 2007-02-13 17:02 | 国際結婚とカナダ  

<< 今年の初踊り@ヨヨコーレイブ Booのこだわり 色編 >>