Booの好きな日本語 

Booと知り合って間もなくの頃、Booの好きな日本語は


あかさかみつけ


でした。


今、Booが好きな日本語は何かメールで聞いてみました(Booは外出中)。返信メールにはこう書いてありました。


「Kimocch
Hendaiyo
Hai!!!」


「キモッチ
ヘンダイヨ
ハイ!!」



まず、 「はい!!」。 これは分かります。良い返事です。
「ヘンダイヨ」は、「変だよ」 だと思われます。
「キモッチ」・・・・。っていうか日本語なのか、それは?

とりあえず、「キムチ?気持ち?」と聞いてみたところ、


「kimoii
kimch ha karai daiyo」

とのお返事が。


「キモッチ」は、どうやら「キモイ」だったみたいです。
それにしても、「キムチはカライだよ」なんて、まったくもってその通りとしか言いようがありません。

こんなBooと私ですが、来年もみなさんよろしくお願いします。
[PR]

by myums | 2006-12-31 16:08 | 国際結婚とカナダ  

<< 年初め アンタ、コレ観なきゃ年越せない... >>