日本合法でカナダ違法

ささいなことなんですけど、バンクーバーでビックリしたのが、

野外で酒は違法。(パティオはOKよ)

っていう法律。


日本だと、花見だとかヨヨコー宴会だとかレイブだとか、結構外で酒飲むよねぇ。私は下戸だけど、やっぱりお天道さんの下で飲む酒は、うまい!!あ~~~~~サイコ~~~~って感じ。この気持ちよさを味わえないなんて、カナダ人はちょっとかわいそうだなぁ。


酒好きBooは外で堂々と飲めることに、もちろん大喜び。
ビール片手に「日本サイコー!うぃー、ヒック!」(酔うとなぜかシャックリが出る)と歩道をふらふら。手土産の寿司折でも持たせたら、波平さんにも負けない立派なジャパニーズサラリーマンになれそうです。
[PR]

by myums | 2006-12-24 17:16 | 国際結婚とカナダ  

<< ひちゃちプリ~ン。 基本がない教育基本法 >>