Booが凹んだ日

先日、Booは凹まないらしい、と書きましたが、先日とうとうズッコーーーンと凹みました。めちゃくちゃ落ち込んでいたので、あの手この手で慰めたのですが、根が深いみたい。なかなか立ち直ってくれません。

そこで聞いてみました。
「それって、自分の存在をこの世から消してしまいたいって気分?」
「お~!!まさにソレだよ!消えたい消えたい。俺なんかこの世に必要ないんだブツブツブツブツ・・・(〃_ _)σ∥」同感しながら落ち込んでました。


Booが今感じてる自分への怒りと嫌悪って、私も知ってる。
「あのね、その痛みね、私も落ち込んだときに味わってるよ。だからBooは1人じゃないよ」

するとBooは一瞬ハッとしたかと思うと、いきなり私にガバッと抱きつき、ハグハグしてきました。

「そうか。Myumsはいつもこんな思いをしてたんだ。かわいそうに・・・」
なんだかどっちが慰められてるのかわかんなくなってきましたが、Booが私のツライ気持ちを心で分かってくれて、ちょっとうれしかったです。


そして生まれて初めて味わった痛みを、隣にいる私と共有できることを知って、Booは少し楽になったみたいです。味方がいるって安心感と、同じものを共有するって連帯感。夫婦の間で大切にしたい感情です。


Booと私、人生で求めているものは違うけど、行き着く先は同じでありたい。
[PR]

by myums | 2006-11-24 18:01 | 国際結婚とカナダ  

<< ヒトラー 最後の12日間 Dormitory K @晴れ... >>