紙魚

「Myu~ms~!Y(>_<、)Y 
来て来て来て~!!!」

本を読んでいたBooが、突然情けない声で私を呼びました。
何事かと思って傍に行くと、

「みて~。変な虫がいるよ~。こんなの見たことないよ~」
とやたら興奮してるBoo。

どんなキモイ虫が出現したのかと思って見ると、
本のページの上を、ちっちゃな虫が歩いてるじゃないですか。


「なんだ~。これ紙魚(シミ)だよ」


「ええっ!!これ、知ってるの!?すごいな~。w( ̄o ̄)w オオー!」


私と出会うまで読書をほとんどしなかったBooは、
紙魚の存在を知らなかったようです。


「この子はね、本とか雑誌の間に住んでるの。紙を食べるんだよ」
と私が教えてあげると、

「Whaaaaat!?(゜ロ゜)

君は紙を食べるの!?紙、おいしいの?」
と紙魚に話しかけ、一人でずいぶん楽しそう。


紙魚くらいでここまで感激してくれるとは、
教えた私も、かなり満足です。( ̄^ ̄) エッヘン

でも本の埃は掃除したほうがいいかもね・・・。
[PR]

by myums | 2006-07-23 13:40 | 国際結婚とカナダ  

<< たるんどる!! 愛だね、愛。 >>