人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアメイク・バトン

近況は、ゴルフにはまって日焼けが怖いというmaruから、
ヘアメイクバトンっつうのが回ってきました。

いってみそ。


☆今の髪型はどんな感じですか

伸ばしかけのセミロング。


☆どんなヘアアレンジをしますか

分け目変えるくらいかな。


☆髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

いないなぁ。
髪型一緒にしたからってその人になれるわけじゃないしね。
と思う理由は下に。


☆次に挑戦したい髪型は何ですか

大きいカールのパーマ!
でもきっとしない。


☆どのぐらいの頻度で美容院に行きますか

3ヶ月にいっぺんくらい。
下手すると半年にいっぺん。


☆行きつけの美容院・美容師さんはいますか

18才の頃から、ずーっと同じ美容院に通ってます。

今のスタイリストさんは、8年くらいになるかな。
長い付き合いですね。

ちなみに妹も同じ人に切ってもらっているので、
時には、私もまだ聞かされてなかった妹の近況を、
この美容師さんから聞くこともあったりします。



☆今までのヘアの失敗談を教えてください

小泉今日子のハウスマヌカンみたいな髪型にあこがれて、「キョンキョンにして!」とオーダーしたときのこと。

ヘアメイク・バトン_c0057810_14115630.jpg
こうなる予定が・・・


ヘアメイク・バトン_c0057810_14124095.gif

こんなことに!!


自分が小泉今日子には程遠いことが証明された瞬間。...( = =)



☆初めてメイクをしたのはいつですか
5歳くらいの頃、お母さんの口紅を拝借。


☆メイク前とメイク後では顔が違いますか

あんまり変わらないです。
メイクが下手なのか、ゴージャスになれない…。
決して濃くないのに、キレイにメイク映えしてる人がうらやましい。



☆メイクのお手本にしている人は誰ですか

お手本じゃないかもしれないけど、雑誌にあるメイク講座みたいのは見たりします。



☆メイクに毎朝何分かかってますか

10~15分


☆化粧水・乳液は何を使っていますか(具体的に)

基礎化粧品で使ってるのは、BIOTHERMとトリニティー


BIOTHERMは、日本ではビオテルムと読みますが、
英語圏では、バイオサームです。
なんか、光線とか出そう。o(o|o)十‥‥…━━━━━☆ピーッ


☆ベースメイク

トリニティーのリキッドファンデ使ってます。
一晩中踊ってても、ほとんど崩れません。


☆アイメイク(アイブロウ含む)

特にブランドは決めてないです。
・アイシャドウ … M.A.Cディオール
・アイブロウ … VISEE
・マスカラ … えーっとなんて名前だっけ。赤いパッケージで繊維が入ってるやつ。あと、ランコムのAMPLICILS←コイツは優秀。
・アイライナー … メイベリン

目周りは化粧が落ちやすいので、WPが基本です。


☆リップメイク

いろいろ使いますが、
グロスはランコムのJUICY TUBES。

香りがおいしいのが好き(*^^*)


☆ネイルは今どんな感じですか

何もしてません。
やらなきゃやらなきゃと思いつつ、放置プレイ。
爪の先まで磨き上げる、そんな女の子に生まれたかったよ・・・。


☆今までのメイクの失敗談を教えてください

えー。思い出せないなー。
ギュウギュウの満員電車で、おじさんのスーツに口紅つけちゃったことはあるけど。
それ以来、朝は口紅つけずに出勤してます。

☆次に回す5人
カワゴーメイクを私に伝授してくれる予定の、マミマミ@mixi
女の子代表的存在のわが妹、もぎゅ@mixi
キテレツヘアスタイル遍歴を持つ山Dくん。男だけどメイクもしそう。
カナダでどんな化粧品使ってるのか興味ある、チョコララちゃん
メイクにこだわりがありそうな、mamさん。

------------------------------------------------------------

化粧するのって好きです。
特にばっちりメイクに取り掛かっている時間は、ウキウキです。
アイラインの引き方を変えてみたり、眉の形を変えてみたり、チークの色や置く場所を変えてみたり、ちょっとしたポイントにゴールドの色を乗せてみたり。

メイクをして輪郭が引き締まった顔を見ると、心も引き締まって気合が入ります。男の人の、ネクタイを締める瞬間と同じ感じでしょうか。


女の子はネクタイを締める機会があまりないから、
メイクがあってよかったな~。

by myums | 2006-06-18 00:57  

<< Three Days Grac... パーチーパーチー@BULLET... >>